• ベストアンサー

1台のディスプレイでPS3とパソコンを使いたい

PS3はHDMI、パソコンはDVI、ディスプレイはHDCP対応のDVI入力です。 現在はPS3からHDMI-DVIケーブル、パソコンからDVI-DVIで都度抜き差ししています。 DVI切替器を試しましたがHDCP未対応とのことで駄目でした。簡単に切り替える方法は ないでしょうか? HDMIのディスプレイを購入すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rudloth
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんにちは。三つほど紹介させてください。いずれのモニターもHDMIとDVIをそれぞれ備えているので、ご要望にかなうと思います。 ・BENQ G2420HD この24インチの液晶モニターは、2万円以下ということで大変コストパフォーマンスにも優れています。また個室に最適な大きさです。HDMI端子に対応しているので簡単にPS3につないですぐプレイできます。トルネを導入すればテレビの替わりにもなります。私は現在これでGT5をやっていますが、すこぶる快適です。 ちなみにBenQは台湾のメーカーです。BenQのディスプレイは基本方針としてゲームに対応しているので互換性の問題はないです。 ・M2700HD こちらの27型の液晶モニターは、27インチで3万円以下ということでおすすめです。スピーカーも付いていますので別途用意する必要もありません。 ・BenQ 23.6型 LCDワイドモニタ (ブラック) XL2410T ・1,920×1,080ドットのフルハイビジョンの解像度 ・応答速度は2ms(G to G) ・垂直リフレッシュレートは120Hzに対応 ・入力端子はHDMI 1.3×1、ミニD-sub15ピン×1、DVI-D-DL×1。 ・3D立体視に対応 ・元プロゲーマーのAbdisamad“SpawN”Mohamed氏とEmil“HeatoN”Christensen氏が開発に協力 ・消費電力は最大40W/標準33Wでエコモード時は28W。 こちらはゲーマー向けのディスプレイで応答速度もずば抜けています。FPSや格闘ゲームやレーシングゲームを本格的にやるならこれが買いです。

その他の回答 (1)

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

まあ、下記のURLみたいなものもあります。 もし、うまくつながらない場合はweb検索で「DVI切替器」で検索すれば、かなりヒットしますよ。 あなたのご使用になりたいパターンの切替器が見つかるといいですね。 http://tv-acc.com/products/detail.php?product_id=284&utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_term=HDMI%2B%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8&utm_campaign=HDMI%2B%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • PS3とパソコンのモニタをつないだとき

    ps3とパソコンのモニタをつなごうと思って、使ったのは モニタがacer p223w(HDCP対応 DVI端子) なので、ps3→HDMIケーブル→HDMI-DVI変換ケーブル→p223w としてケーブルをつないだんですが画面が真っ黒です・・どうしてでしょうか?調べてみたところHDCP対応じゃないんじゃないか、と思ったんですがやっぱり対応していました。どうして映らないのかわかりません。。 どうかお願いいたします。

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • HDCP対応の切替器からHDCP非対応のアナログディスプレイでプレステ3

    例えば以下の構成なんですが中間にHDCP対応の機器さえ入れてたらHDCP非対応ディスプレイ(アナログ)でもPS3であそぶことは可能なんでしょうか? PS3→「HDMIからDVI」→HDCP対応のCPU切替器(例:REX-230UDA)→「DVIからアナログ」→HDCP非対応のアナログディスプレイ

  • デュアルディスプレイに関して

    デュアルディスプレイを考えておりますが下記のような構成で可能なのでしょうか?それと新しく購入するほうのモニターのほうはDVI-HDMIケーブルを繋ぐだけで音声は出力されますか?もしされないようでしたらどのようにすれば出力されるのでしょうか? 1.ビデオカード  DVI出力が2つのビデオカードに交換(HDCP対応)  玄人志向のRH3450-E512HW/HSを考えております   2.ディスプレイ  (1)1つは今まで使用していたモニター使用(BenQのFP931)   DVI入力対応(HDCP非対応?)  (2)新しくHDMI入力対応(HDCP対応)のモニター購入   iiyamaのProLite E2205WS PLE2205WS-GW1を考えております 某家電量販店(ビ●クカ●ラ)で「HDCP対応の再生機器に非HDCP対応ディスプレイでは再生(表示)できません」って書かれた看板を見かけたもので…(パソコン用液晶モニター売り場にて)

  • PS3でパソコン用ディスプレイを使えますか?使うと画像がきれいになりますか?

    現在PS3でネットゲームをしています。 もっときれいな画像でプレイしたいと思い、 Prime TW235FHD という液晶ディスプレイの購入を考えています。 これはPS3と接続できるモニターなのでしょうか? HDMI端子付きで、HDCP対応とありますが、 機械に弱く、よくわかりません。 また、接続できたとして、テレビよりも高画質な映像が楽しめるでしょうか? パソコンを買うのは高いし、でもきれいな画像でゲームを楽しみたいしと悩んでいます。 どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイとps3の接続

    自分はps3接続目的でacer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSDを購入したのですが、この液晶に使えるHDMI-DVI変換ケーブルが見つかりません。実際にPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル を購入して試してみましたがだめでした。この液晶の説明書を見ると入力コネクタがDVI-D24pin(Only Dual-Input)と表記されていました。もしこの液晶とps3を接続するケーブルについて知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

  • PS3 ディスプレイ

    現在パソコンの買い替えを考えています また、PS3の購入も考えていて現在ブラウン管のテレビしかないためにPS3のゲーム映像をパソコンのディスプレイで表示しようと考えています。一応、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使えばディスプレイに表示できるという事はわかったのですが、、、 例えばパソコン(デスクトップ)を買う時にPS3の用途の事も考えディスプレイと本体分離型の購入を考えているのですが http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_VSL_ST の様な製品を買ったとしてそのディスプレイをPS3用途で使用できるのでしょうか?それともディスプレイはディスプレイで購入しないとPS3の映像は表示できないものなのでしょうか?

  • Wiiとパソコン用ディスプレイ

    現在、テレビはなく、パソコン用のディスプレイしかありません。 PS3やWiiなどの据え置き型ゲームがほしいのですが、PS3はHDMIでディスプレイと接続できますが、Wiiは接続できません。 ディスプレイ(ワイド、フルハイビジョン対応)の映像ポートはHDMI、DVI、D-subの三つです。 なにか方法はないでしょうか?

  • ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。

    ディスプレイを1つ増やしたいのですが…。 OS;Windows7 現在PCからビデオカードでディスプレイ1つにHDMI接続しています。 ごくごく普通の、スタンダードな接続ですね(笑 ですが、今度20インチほどの液晶ディスプレイを追加して2メートルほど離れた場所でも同じPCの画面を見たいと思っています。 画面を分割するわけではなく、あくまで同じ画面を見たいと思っています。 (2つのディスプレイに同時に同じ画面を表示する必要はなく、切り替えできればいいと思っています) (現在使っているディスプレイも同時に使用したく考えています) 使用中のビデオカードはこれ↓です。 http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=428432 HDMI、DVI、D-subそれぞれ一つずつありますね。 現在はHDMIで接続しています。他には接続していません。 ここからが質問の要点となります。 簡潔に言うと HDMI分配器を買って追加するべきか、それとも空いているDVI(HDCP対応)で接続するほうがいいのか? です。 以下詳細です。 今度追加予定の20インチほどのディスプレイもフルHD対応なのでHDMIで接続しようかと思っていますが どのようにすればいいのでしょうか? 検索するとこのようなHDMI分配器が出てきました。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-HDSP2 このような機器を追加すればいいのでしょうか?しかし、もしそうだとして微妙に高いです。 もしHDMI分配器で対応可能なら、もう少し安いものでもいいのでしょうか? 若しくは HDMI接続だとHDCP対応でさらに音声も一つでまとめて送れるメリットがありますが 音声をまとめて送ることにこだわらなければDVI接続でもいいのでしょうか? 使用中のビデオカードのDVI出力はHDCPに対応していますので…。 DVI接続でも大丈夫ということなら、HDMI分配器を新たに買う必要もなくなりますから金銭的に助かります。 ブルーレイや地デジの動画を見ますが、HDCPに対応しているDVI出力なら地デジ等も大丈夫なのでしょうか。 HDMIと比較すると少々制限があったような記憶もあります…。 (USB接続できるディスプレイ等もありますが、あくまで今使用中のビデオカードからの接続を考えています) また、ディスプレイを追加できたあとの話になってしまいますが ディスプレイの切り替えはどうやって行えばいいのでしょうか。 思いつくのはプロパティから選択する方法ですが…。 以上、長くなってしまいましたがアドバイス頂けますと大変助かります。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。