• ベストアンサー

一流のビジネスマン

一流のビジネスマンになる秘訣は何だと思いますか? 性別、年代ともにお願いします

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

『部長島耕作』『取締役島耕作』『常務島耕作』『専務島耕作』『社長島耕作』『ヤング島耕作』を読破してください。 秘訣と言うかヒント程度はあります。 オヤジです。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#99579
noname#99579
回答No.3

「一流のビジネスマン」の定義が難しいですが、バリバリ出来る男風で給料もガッツリ高くてという事で考えると ・学歴(私はあまり高学歴じゃないから悔しいけど、「この人スゲエ」と思える人は高学歴な事が多いです。) ・人を使うのが上手い(一人でなんでも出来るよりチームの効率を高める人の方が価値が高いと思います。会社の将来性を高められます。) ・フットワークが軽い(思案より行動を大事にする人の方が凄い人が多いと感じます。) 他にもたくさんありそうですが、この3つが特に大事だと私は思います。 私は20代半ばの男性です。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kametaru
回答No.2

ANo1です。 『課長島耕作』が抜けていましたね。 失礼しました。