• ベストアンサー

ブロバイダ解約即申し込み

インターネットの新規申し込みをすると割安や特典などがあります。少しでも安くインターネットを利用したいと思い、現在のブロバイダを一旦解約し、同じブロバイダに新規申し込みする場合の制約等をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doxob
回答No.2

一度登録して、個人情報が記録されている場合、新規申し込みにはなりません。 解約後、個人情報を何時まで保存しているかは、企業毎で異なりますが、通常は1年以上でしょう。 情報としては、住所,電話番号,氏名,メールアドレスが基本で、これらのどれかが一致していれば、新規契約ではないと判断します。 新規契約したければ、最低でも引越しと電話番号変更が必要でしょう。

aki884188
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

自分がもし、ISP 側の人間で有れば、今まで契約していた人が解約し、即日申込みが有った場合、キャンペーン目当てだと判断しします。 ISP 側としては、キャンペーン目当てで解約、即日契約などする人はいないと言う前提かと思いますが、一般的にはそのような解約、即日契約に対して、何らかの対策が用意すると思います。 試してみるのが一番ですよ。

aki884188
質問者

お礼

ありがとうござます。参考になりました。