• 締切済み

新規を解約してまた新規で申し込みすると:::

ドコモで新規で申し込みしたのですが番号が気に入らないので 一度解約してまた新規で申し込みするとかできるのでしょうか? またその場合解約金とかかかりますよね? そういうことをしたことのある人がいらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いします

みんなの回答

• C_Herlock
回答No.3

ドコモショップにて機種変更の手数料で番号変更ができたはずです。 auなら下4桁を自分の好きな数字に設定できます(空き番号であれば)その際にも090(080)以降の4桁もいくつか候補を出してくれてその中で自分の好きな組合せが可能です。

• hime_mama
回答No.2

番号変更してもらえばよいだけの話ではないでしょうか?(^-^;) たしか、解約金より少ない額で変更できたと思います。 私もだいぶ昔ですが変更しましたので、できますよ。 ドコモのお店で相談してください。

• ariel
回答No.1

いちねん割引のお手続きをなさっておられると 違約金が発生して参りますが解約は可能です(いちねん割引入ってなければ無料) あまり短期解約を繰り返すと新規契約が出来なくなる可能性がありますので 番号が気に入らないという事でしたら手数料はかかりますが 番号変更のお手続きをなさったらいかがでしょうか ドコモは番号を3つほど打ち出してもらって その中から選ぶしか選択肢がありませんので ご希望のかなう番号が出るかどうかはその時次第です