• ベストアンサー

Windows 7 RC インストールエラー

古いパソコンにWindows 7RCをインストールしようとしますが、 インストール画面の「ファイルの展開」の最初の部分で 「インストールは取り消されました・・・」 「インストールに必要なファイルをコピーできません。ファイルが 存在しません。インストールに必要なすべてのファイルが 利用可能であることを確認し、インストールを再実行して ください。エラーコード:0×80070570」と何回も同じ結果です。 マシンはソニーバイオ PCV-J21MBP 2001年製 1GHz AMD Athlon プロセッサー メモリー :768MB ハードディスク : 60GB ドライブ : CD-RW /DVD-ROM一体型ドライブ メモリースティック : メモリースティックスロット ハードディスクを全フォーマットしてからクリーンインストールです。 他のパソコンではうまくいくので、isoから焼いたDVD-R には問題ないと思うのですが、原因がわからず苦慮しています。 どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okazariY
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.3

私も低スペックPCにRCトライしました。HDDの接続順序(マスター、スレーブ)とDVD-ROMの年式(Vistaサポート)がキーでした。2001年製ですとDVD-ROMがネックかもしれません。Vista対応か調べてみてください。

zuita88
質問者

お礼

>DVD-ROMがネックかもしれません。 まさにそのとおりでした。 外付け光学ドライブで解決しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.4

インストールディスク(DVD-R)の読み取りエラーっぽい気がします。

zuita88
質問者

お礼

ありがとうございました。 たすかりました。

回答No.2

まさか、FAT32でフォーマットされているとか…

zuita88
質問者

お礼

今後の参考にします。 ありがとうございました。

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

HDDに不具合が発生している可能性があります。経験としてチェックディスクでも見つからないようなエラーでもインストールをはじかれたことがありました。他のハードディスクと入れ替えて試してみてください。 ただインストールできても >メモリー :768MB だと動作システム要件を満たしていないので実使用に耐えるかどうかは疑問だとと思います。製造年代から考えてグラフィックボードも対応していないのではと思います。

zuita88
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • windows7 RCのインストールについて

    古いパソコンにwindows7 RCをインストールしようと思っています。 しかしなにぶんDVDが使えないくらい古いものなのでダウンロードしてもどのようにすればいいのかわかりません。 もしできるのであれば、CD-Rなどの分割(?)してインストールできないものかと思っています。 どなたかお詳しい方、ご教授いただければうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • Windows 7RCのisoファイルをCDに焼けますか?

    Windows 7の発売を前に、手持ちのWindows XP機にWindows 7RCをインストールしてみたいと思っています。XP機にはCD-ROMドライブしかありませんが、その他はWindows 7 RC のインストール要件を余裕を持ってクリアーしています。RCのisoファイルは、CD-ROMに分割して焼いて利用できるものなのでしょうか。やはり、DVD-Rドライブは必須でしょうか。

  • 仮想ドライブからのWindows 7のインストールについて-Windows7-

    どなたかお詳しい方教えていただければ幸いです。 現在WindowsXPをサブマシンとして使用しているのですが、 これにWindows7 RC をインストールしてみようと思っています。 ISOをダウンロードしたので、Deamon Toolで仮想ドライブに マウントしてインストールしようと思っているのですが このPCはHDDをパーティションで分けておらず、 C: xpのシステムファイル D: デーモンツールによる仮想DVDドライブ となっています。 Deamon Tool自体はCドライブにインストールしています。 この環境下でWindows7をインストールすることは可能でしょうか。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows7のインストールについて

    XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしました。 Windows7製品版を買ってDドライブのRC版からアップグレードインストールは可能ですか? またアップグレード出来る場合、RC版で行った設定や展開したプログラムは受け継がれますか?

  • Windows7RC版について

    XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしようと思ってるんですが、期限が来るとCドライブのXPを起動しても2時間置きにシャットダウンされてしまうんですか?またDドライブのWindows7RC版をアンインストールする時はDドライブをフォーマットすればいいんでしょうか?起動選択画面もなくなって元に戻るんですか?

  • Windows Vista RC1、日本語 32 ビット版DVD書き込みソフトについて

    私は、先日Windows Vista RC1をダウンロードしたのですが、isoファイルを書き込めるソフトが無いので困っています。isoファイルの対応ソフト(できるだけフリーのソフト)教えてください。このソフトは、期限付きなので早めにインストールしたいと思っています。

  • MacBookにWindows7をインストールしてみる

    毎度毎度似た様な質問で本当に申し訳ありませんが・・・ MacBookにWindows7 RC版をインストールしてみたいのですが、インストールはどのような手順で実行すれば良いのでしょうか。 RC版のファイルをDVDに焼くところまでわかるのですが・・・ ご回答どうかよろしくお願いします・・・

  • Windows Vista RC1

    Windows XP Home Edition を使っていて、この前試供版のWindows Vista RC1をDドライブにインストールして使っていましたが、現在は容量が重いので削除したいと思っています。しかし、ファイルまたはフォルダの削除エラーになってしまい、いつになっても消去することが出来ずに困っています。どのような操作をしたらいいのでしょうか?

  • Windows7RC版から製品版にしたい

    現在XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしてあります。それでWindows7製品版を買ってDドライブをRC版から製品版にしたいんですが、前の質問でRC版から製品版にアップグレードは出来ない事と通常版を買わなくてはならない事は分かりました。あと1つ分からないのが製品版Windows7通常版をDドライブにインストールする前に、RC版はアンインストールしなくてはならないんですか?

  • Windows7にWindows7をインストール

    CDドライバがないパソコン(Windows 7 starter edition)に、CDからWindows7 Ultimate editionのインストールをしたいのですが、可能でしょうか? 例えば、ISOファイルを抜き取ることまではできました。 また、ISOファイルの解答もできました。 その中にSETUP.EXEもあります。 これを開くと、WindowsのSETUPが始まります。 WIndowsが開いた状態でWIndowsをインストールしたらどうなるのでしょう? Windows7 starterは消去され、Windows7Ultimateがインストールされるのでしょうか?