• ベストアンサー

Windows 7 RC インストールエラー

古いパソコンにWindows 7RCをインストールしようとしますが、 インストール画面の「ファイルの展開」の最初の部分で 「インストールは取り消されました・・・」 「インストールに必要なファイルをコピーできません。ファイルが 存在しません。インストールに必要なすべてのファイルが 利用可能であることを確認し、インストールを再実行して ください。エラーコード:0×80070570」と何回も同じ結果です。 マシンはソニーバイオ PCV-J21MBP 2001年製 1GHz AMD Athlon プロセッサー メモリー :768MB ハードディスク : 60GB ドライブ : CD-RW /DVD-ROM一体型ドライブ メモリースティック : メモリースティックスロット ハードディスクを全フォーマットしてからクリーンインストールです。 他のパソコンではうまくいくので、isoから焼いたDVD-R には問題ないと思うのですが、原因がわからず苦慮しています。 どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okazariY
回答No.3

私も低スペックPCにRCトライしました。HDDの接続順序(マスター、スレーブ)とDVD-ROMの年式(Vistaサポート)がキーでした。2001年製ですとDVD-ROMがネックかもしれません。Vista対応か調べてみてください。

zuita88
質問者

お礼

>DVD-ROMがネックかもしれません。 まさにそのとおりでした。 外付け光学ドライブで解決しました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

インストールディスク(DVD-R)の読み取りエラーっぽい気がします。

zuita88
質問者

お礼

ありがとうございました。 たすかりました。

回答No.2

まさか、FAT32でフォーマットされているとか…

zuita88
質問者

お礼

今後の参考にします。 ありがとうございました。

• potanx
回答No.1

HDDに不具合が発生している可能性があります。経験としてチェックディスクでも見つからないようなエラーでもインストールをはじかれたことがありました。他のハードディスクと入れ替えて試してみてください。 ただインストールできても >メモリー :768MB だと動作システム要件を満たしていないので実使用に耐えるかどうかは疑問だとと思います。製造年代から考えてグラフィックボードも対応していないのではと思います。

zuita88
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 またよろしくお願いします。