• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7にWindows7をインストール

CDドライバがないパソコン(Windows 7 starter edition)に、CDからWindows7 Ultimate editionのインストールをしたいのですが、可能でしょうか? 例えば、ISOファイルを抜き取ることまではできました。 また、ISOファイルの解答もできました。 その中にSETUP.EXEもあります。 これを開くと、WindowsのSETUPが始まります。 WIndowsが開いた状態でWIndowsをインストールしたらどうなるのでしょう? Windows7 starterは消去され、Windows7Ultimateがインストールされるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数455
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 メモリもそうなんですがWindows7 starterが何故存在するか本来であれば、販売されている最下位のWindows7HomePremiumで良いはずです、判りやすく言うとネットブックの踏査しているATOMと言うプロセッサはPassmarkというCPUベンチマークで測定すると270から350、最新の2000番台のATOMでも800と言う範囲のスコアです、しかし、現在のノートPCの最下位のCPU CeleronB800 1.5GHzDualは1500と2から5倍近い性能差があります。  CeleronB800をしばらく使っていましたがWindows7HomePremium-64Bitで動作が遅い、IEを使っている時もCor i3 2310M スコア2600を使っている時よりワンテンポ遅れると言う感じです、B800より半分以下の性能にWindows7HomePremiumよりも機能が多く重いWindows7Ultimate(例えばPro以上はVTモードでXPのエミュレーションで動かすことが出来る等)を搭載したら、使うのが嫌になるほど反応が遅くなる事は容易に想像できます。 XP時代のPentium4 2GHzでスコアは250、3.8GHzで650位ですから、XPなら楽に動くと言うことになります。

参考URL:
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1012/2245)

PCがUSBフラッシュ・メモリーからの起動に対応しているなら可能です。 1、Windows 7のISOイメージを用意する。 2、4GB以上の容量のUSBフラッシュ・メモリーを用意する。 3、WinToFlashをダウンロードして、ISOイメージからインストール用USBフラッシュ・メモリーを作成する。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/wintoflash.html 4、PCのBIOS設定をUSBフラッシュ・メモリーからの起動に設定してPCを起動してインストール開始。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Windows7 starterと言うことは、多分ネットブックですよね、Windows7Ultimateが入りきるかは疑問ですが、速度はかなり遅くなるでしょう、その為の軽量版Windows7 starterの訳ですから、それとほかのPCからのコピーのインストールだと、入ったとしても30日で使用期間が終わり動かなくなります、もちろんアップグレード料金を支払って、ライセンスを取得すれば別ですが、わざわざ遅くなるのとHDD容量が減ってしまうリスクまで負って、高額な支払いをして、アップグレードをする意味があるのなら止めはしませんが、私ならしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい。ネットブックを使用しています。Ultimateは会社の支給ですので無料です。 あえて、XPもありかなぁと思ってます。 Ultimateだと、メモリ使用がそんなに増えるんですか?