• 締切済み

カセットテープの音源をmp3へ

カセットテープの音源をmp3にしたいのですが、 機械を使わずに、mp3にする方法はありますか? 機械を使わないと、mp3にはできませんか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

noname#101117

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

>機械を使わずに、mp3にする方法はありますか?  機械を使わないと個人では無理なのでカセットテープをMP3にする 業者に頼んで下さい

参考URL:
http://www.ryuzen9.com/hi8/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!

• MNH10W
回答No.3

>機械を使わないと、mp3にはできませんか? 機械を使うと簡単です CASSETTE to DIGITAL :NV-CM001U http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-cm001u/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL、見てみますね!

• victorial
回答No.2

出来ますよ。 要は、カセットレコーダーとPCを繋げればいいので、 レコーダー側は出力。PC側はマイクの端子に、 コード(名称を忘れました)で繋げれば出来ます。 あとは、フリーソフトで録音し、それをカッティングして。 今度は、mp3にコーディングすればいいだけです。 このソフトはVectorなどで無料で手に入ります。 そういったことをすれば出来ますよ。 私はそうやって、やってましたので。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても、参考になりました!

• MOMON12345
回答No.1

機械が何を指すのか解らないのですが、カセットテープに呪文を唱えてもmp3にはなりません。 例えばラジカセで再生して、その音をPCに入れてPCMにし、それをさらにmp3にエンコードすると言うことは出来ます。 mp3レコーダもありますが、これは機械になってしまいますかね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど・・・・。 参考になりました!