• 締切済み

動画容量を小さくするフリーソフトは?

OSはビスタです それで、DVDの映像をパソコンに取り込み 「VOB」「WMV」に変換しました そして、余計な所をカットしてから 結合して、ネットで公開しようとしたんですが 容量が大き過ぎました そこで聞きたいんですかが 大きさや画質を全く落とさずに…と言うのは 厳しいと思いますが、出来るだけ落とさずに 容量を小さく出来る フリーソフトが欲しいんです 尚、現時点では、結合は試験的ですから 結合前なら小さく出来るソフトでも一応構いません

みんなの回答

• Yorisin
回答No.2

動画のファイル容量を小さくする手法としては、 ・フレームレートを落とす (30fps=>15fpsなど) ・時間を縮める (30分=>25分など) ・画面サイズを小さくする (640*480 => 320*240など) ・圧縮率を変える ・圧縮方式を変える といった方法があります。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 違う方法を考え 再投稿する事に、しました 良かったら、またアドバイス下さい

• nemoax006
回答No.1

容量を小さくするなら圧縮方式を変えないと無理かもしれませんが更に詳しい人がいるかもしれません。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 違う方法を考え 再投稿する事に、しました 良かったら、またアドバイス下さい