• 締切済み

WindowsXPノートを使用しております。ノートの蓋を閉じたときにシ

WindowsXPノートを使用しております。ノートの蓋を閉じたときにシャットダウンをしたいのですが、電源オプションの設定には「何もしない」「スタンバイ」「休止状態」しかありません。あるサイトには[シャットダウンが無いのはXPの仕様]と記載されておりました。何かの設定かソフトウェアを入れてでも、蓋を閉めた時にシャットダウンをしたいのですが、方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そんな事ができる構造にはなってねーんだよ

関連するQ&A

  • ノートPCの最小電源での使用

    ノートPC(LC300/2D)の熱が気になって、コントロールパネルの電源オプションの設定を変更したいと思っています。 発熱を最小限に抑えたいのですが、どういう設定にすれば良いでしょうか? 電源設定の項目は、最小の電源管理を選択で良いでしょうか? (LaVie/VersaProという項目にデフォルトではなっていたのですが、これはどういう設定でしょうか?) モニターの電源を切る ハードディスクの電源を切る システムスタンバイ システムの休止状態 とありますが、HDの電源って落ちたらどうなるんでしょうか? スタンバイと休止は、どう違うのでしょうか? それぞれ、開いているブラウザやアプリケーションは閉じたりはしないのでしょうか?

  • 蓋を閉じても休止してくれないのですが……

     ノートPCの蓋を閉じたとき、休止状態になるように電源管理の設定をしているはずなのですが、どういうわけか蓋を閉じても、「休止状態にしています。しばらくお待ちください」という表示が出たっきり、いっこうに休止しないのです。  この症状、どうしたら治るでしょうか。お助けください。

  • ノートパソコンのフタ(?)を閉じている時

    ノートパソコンの フタ(?)を閉じている時は どういう状況なのでしょうか? スタンバイ状態、休止状態 等々あるかと思いますが それは どういう状態なのでしょうか? フタ(?)を開いた時に起動していたソフトは 開いたままなのでRAMには残っていると思うのですが、フタ(?)を閉じている時は どういう状況なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートPCのフタを閉じても、スタンバイ。休止にならない。

    きちんと設定はされているのですが、フタを閉じてもスタンバイあるいは休止になってくれません。 原因がわかる方、ご回答お願いします!

  • ノートパソコンの蓋について

    ノートパソコンの蓋といえばモニター部分に該当し、本体と繋がっています。 当然、ただの蓋ではないので丁寧に扱うべきです。 しかし、実際には蓋をバタン!とかバンッ!という感じで乱暴に閉じる人が多くて気になります。 ・電源を切る時「Windowsの終了」をクリックしてすぐに乱暴に閉じる。 ・スタンバイにするため、乱暴に閉じる。 普通に閉じれば、ちゃんと電源が切れるし、スタンバイにもなるのにといつも不思議に思います。 もちろん壊そうという意図は無いとは思いますので、乱暴に扱う人たちというのは、 精密機器という感覚が無く「ノートPC=日用品感覚」なのかもしれません。 やはり皆さんもノートパソコンの蓋を乱暴に扱っているのでしょうか?

  • 電源切らずにふたをする

    ノートパソコンの扱いで、よく画面が表示されている状態でふたをしていますがこれはいけないでしょうか。この行為と電源ボタンを押して切るのとは同じ事ですか。 また、終了オプションの電源を切るではなく休止状態で閉まっておくのは大丈夫でしょうか。どう使い分けますか。

  • ノートPCの蓋を閉じてスタンバイ(休止?)にして再開すると、インターネット接続が切れてしまいます。

    ノートPCの蓋を閉じてスタンバイ(休止?)にして再開すると、インターネット接続が切れてしまいます。 ノートPCはDELL VOSTRO1400、windowsXP、接続はフレッツADSLのモデムとLANケーブル直結です。 現在、PC起動時にはインターネット接続は切れた状態で、エクスプローラーを開くと自動的に接続するような設定になっています。 蓋を閉めて再開する時に接続が切れないような設定にしたいのですが、方法を教えて下さい。 初心者なので、詳しくはわかりませんが、よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPでスタンバイモードにできない(Windows2000ではできる)

    同一PC上にWinXPとWin2000があります。 WindowsXPではスタンバイにできません。コントロールパネルの「電源オプション」→「休止状態を有効にする」もチェックしました。「コントロールパネル」→「電源設定」で「システムスタンバイ」も10分後に設定しました。 Windows2000ではちゃんとスタンバイになります。 BIOSの電源関係もACPIをいじくった(disable)にしたほかはいじってません。BIOSは詳しくないので知りませんが・・・ ちなみにPCはASUSのベアボーンキットです。 わかる方、回答よろしくお願いします。

  • Endeavorでノートの蓋を閉じるとログインできなくなる

    Endeavor・NT-1200のノートPCを使っています。OSはWindows2000です。 電源が入ったまま(ログインしたまま)の状態で、ノートPCの蓋を閉じ、蓋を開けてると、鍵の絵が表示されます。 そこから、Cnt+Alt+Delキーを押しても、Enterを押しても、画面が黒いままで何も表示されません。電源を強制的に落として、再立ち上げをしないといけなくなります。 Viosの設定や、コンパネの電源オプションを見てみましたが、それらしい設定は見つかりませんでした。ログインした状態で、ノートPCの蓋を閉じる必要があるので、いちいち電源を立ち上げなおすのは大変です。どこの設定を変えるといいのでしょうか。

  • マルチユーザログイン中のノートPCで画面開閉をおこなうと使用できない

    Administratorでログインしてソフトウェアを動かしている裏で、一般ユーザでそのソフトウェアを使用することを考えています。 事象としては、 WindowsXP Professional SP3 のノートPCを使っており、 2ユーザログインしている状態で画面を閉じると、画面を開いた際に前回からの再開ができなくなってしまいます。(再開ができないというのは、画面が真っ暗となり、電源ボタンを長押ししてOff/Onするしかないのです) 電源オプションは、モニタの電源を切る~休止状態までを「なし」としています。 ちなみに1ユーザログイン状態では、再開できます。 どなたか実現可能な設定とかご存知の方、連絡をお願いします。