NEC製サーバーのOSインストールがうまくいかない問題について

このQ&Aのポイント
  • NEC製サーバーに「WindowsServer2003 R2 StandardEdition」をインストールする際にエラーが発生しています。「ファイルからの情報取得に失敗しました」というエラーが表示され、再起動する必要があります。
  • インストール作業は以下の手順で実施しました:(1)「EXPRESSBUILDER」をCDドライブにセットし起動、(2)画面指示に従い進める、(3)msdnの「WindowsServer2003 R2 Standard Edition with SP2」に差し替え、(4)プロダクトキーを入力するとエラーが発生。
  • エラーの原因や確認すべき事項についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC製サーバーのOSインストール

下記ハード構成のサーバーに「WindowsServer2003 R2 StandardEdition」をインストールしたいのですがうまくいきません。 ・EXPRESS5800/110EK ・160GB SATA2 HDD ・ディスクアレイコントローラ(RAID5) 実施した作業は次の通りです。 (1)同梱されていた「EXPRESSBUILDER」をCDドライブにセットして起動。 (2)画面指示に従い進める。 (3)指示に従い、msdnの「WindowsServer2003 R2 Standard Edition with SP2」に差し替え。 (4)プロダクトキーを入力する画面になり、入力した直後に「ファイルからの情報取得に失敗しました」とエラー表示され、再起動し初期状態に戻る。 原因、確認事項等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

ExpressPinicを使ってパラメータFDを作成しているかどうかは知らないが、使っているならそのエラーメッセージが出る可能性があるようだ。 (パラメータFDを作らないインストールも可能みたいなので)  【参考】   http://www.nec.co.jp/pfsoft/expicnic/100/Ver069/1_069_trouble.html

kei-chin
質問者

補足

原因がわかりました! msdnのディスクではダメだそうです。 ご教授頂いたのにすみません。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 そのサーバーは、メンテナンスの保証も3年間はついていると思われます。 サポートに連絡してもらえば良いと思われます。 多分、無料だと思いますが金額を確認してから来てもらいましょう。 (電話での対応で、インストールなら対応できそうですね) とても、良いサポート人ですよ。

kei-chin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本機はレンタル会社から借りたサーバーなのです。 従いましてご教授頂いたことは実施できません。 せっかくご回答頂いたのにすみません。