• 締切済み

交際期間 半日 ってありですか?!

即効破局?! 私は、彼氏のお客さんとして知り合い、昨日付き合うってことになりました。 お客さんとしては1年知り合いでした。 で、急接近したのは1週間です。 わたしも、彼もかなり燃え上がるタイプで、なので、1週間毎日電話して会ってました。 で、きのう、付き合おうって約束したその直後、びっくりするようなことを聞いてしまいました。 彼氏は、お客さんと付き合ったのは私で三人目だと告白されました。(話の流れで…) かなり、夢からさめたような気持ちでした…。 店長からも怒られてたことがあって・・・と言うのです。 すぐに、付き合うって約束しちゃったことを後悔してしまいました。 忙しい仕事だから(ほとんど休みなし)、お客さんとしか出会いがないのかもしれませんが、めちゃめちゃ気になりました。 毎日電話くれますし、好意は感じます。歴代彼女たちとは、1年は続いているみたいです。ものすごい勢いで一途にがんばるタイプです。 私は前の彼氏に浮気をされてから男性不信で、それから2年彼氏がいなくってかなり疑り深い性格になってしまったのもあります。 それは一気に悪い男に見えてしまいました。 彼とこのまま付き合っていいのでしょうか。 でも、付き合う期間半日って、ありえないですよね?! ちなみに、彼は、今夜うちに来るといっています。 「ジャージある?ないなら持って行くわ」と言って、泊まる気です・・・。 「料理つくってねー」って、いきなり手料理めてきました。 完全に罠にはまったのでしょうか・・・。 今から私にできることってなんですか?!

みんなの回答

• lehrerin
回答No.8

ありです。 学生の頃、バイトしていたところのお客さんに誘われ、 彼の家に行きました。 ヤらせてくれるもの、と思っていましたが 「付き合ってから」とまるで女性のようなことを言うので 「分かった、分かった。付き合う」と言うとようやく結ばれ(笑)ました。 (若かったですね、私も) 翌日家に帰って、「やっぱ違う」と思ったので 即別れを告げました。 交際期間、半日?あると思いますよ? 今からできること・・・。 お二人の関係を頭の中でしっかり理解されることですよ。

• f5system
回答No.7

不条理な世界には不条理しか存在しません。 あなたも不条理な世界の人間なのでしたら、不条理なつきあいも存在するのでしょう。 不条理な中で真理を見つけようとしても所詮無理なことなのです。 不条理の中で生きるのか、そこから離れて生きるのかはあなた次第なのです。

• avy-avy
回答No.6

急接近して短期間で付き合うに至るのは私も経験があるので、それはそれでOKだと思いますけど……。 確かに、歴代彼女さんが全員お客さんっていうのも気になりますよね。 他のお客さんに心変わりしないだろうかって不安も出てきますし。 男なら付き合ったら夜を共にしたいし彼女の手料理も食べたいと思うはずですが、それにしても展開が早いというか……。 恐らくあなたも熱情にほだされて冷静な判断が鈍っていたのでしょう。 彼との付き合いが成功か失敗か判断するのはまだまだ早い気がしますが、彼からの「歴代彼女はお客さん」発言が冷却効果になり、冷静に彼を見つめることが出来るようになっているのだと思います。 そういう状態ですから、彼が泊まりに来ることや手料理を求められる事に違和感や不快感を感じるのならとりあえず今日の約束はお断りするのが無難だと思います。 なし崩し的に受け入れてしまうと、多分後悔した時に取り返しがつかなくなりますから……。 彼もあなたを手に入れ浮かれ、地に足がついてない感じもします(気持ちばかり先走ってるような)。 本気か悪い男かどうかはまだまだ判断途中だと思います。 家庭の事情系の急用が入ったことにして今日はお断りするのがいいでしょう。ちょっとじっくり考えるなり、一度デートをして人柄を探るなりしてみてください。 お付き合いを保留する答えを出すのも手です。 納得できてない部分が出てきたのなら、そこはとりあえず譲ってはダメですよ! 女性は損するように出来てますから……。

noname#101986
noname#101986
回答No.5

軽い彼だけどホストじゃないみたいだし 付き合っても良いんじゃないですか? 付き合う=セックス ではないことを彼に教えてあげましょう。 その後の彼の態度によって判断すれば良いことです。 「料理?無理。泊まる気?絶対無理」 段階踏めない男はお断りと言い放ちましょう。 ただのお惚気であれば失礼しました。

• pampakarin
回答No.4

今からmorico1977さんに出来る事は「急に親が来る」とか言って、お泊まりをお断りする事です。 1週間での急接近は燃え上がるタイプの場合、無い事では有りませんが、本件の場合「きな臭い臭い」がプンプンします。 取り敢えず、落ち着いて考えてみましょう。 「ちょっとおかしいんじゃない」って思い当たる節は有りませんか。 今回のドタキャンで逆ギレされたら今後の付き合い方は考えた方がいいでしょう。 大事なのはmorico1977さんの事をどれくらい大切に思ってくれてるかではないでしょうか。 その辺を長い目で確信してからで無いと、泣きを見るのはmorico1977さん自身だと思いますよ。

回答No.3

別に半日でもいいのでは? 質問者様が後悔するよりはずっと。 少なくとも、お泊まりや手料理をいきなり求めてくるような人は、慎重に見極めるべきだと思いますよ。

• akira3737
回答No.2

なかなか押しの強い彼ですね、家に泊まるなんて図々しいですね、彼の事をまだ十分に知らないのですから、これからいろいろ聞いた方が良いと思いますが、店長に注意されるくらいですから、ナンパをしょっちゅうしている感がありますね、今までに3人のお客様と付き合ったというのも、貴女と同じパターンでかもしれないですね、軽さを感じます。また、男にだまされるかもという精神的な恐怖がありますから、今回は慎重に行きたいですね。今夜は生理になったとか適当な理由をつけて、断りましょう。 罠にはまったような気がしますね。 今からできる事は、彼に電話して都合が悪くなったからとか、適当な理由を付けて断る事です。勇気を持ってください。

• gadovoa
回答No.1

夕方OKをもらって 翌日に振られました(笑) ごめんなさいの一言でおしきったらどうですか? 私は押し切られました。(泣)