• 締切済み

交際期間 半日 ってありですか?!

即効破局?! 私は、彼氏のお客さんとして知り合い、昨日付き合うってことになりました。 お客さんとしては1年知り合いでした。 で、急接近したのは1週間です。 わたしも、彼もかなり燃え上がるタイプで、なので、1週間毎日電話して会ってました。 で、きのう、付き合おうって約束したその直後、びっくりするようなことを聞いてしまいました。 彼氏は、お客さんと付き合ったのは私で三人目だと告白されました。(話の流れで…) かなり、夢からさめたような気持ちでした…。 店長からも怒られてたことがあって・・・と言うのです。 すぐに、付き合うって約束しちゃったことを後悔してしまいました。 忙しい仕事だから(ほとんど休みなし)、お客さんとしか出会いがないのかもしれませんが、めちゃめちゃ気になりました。 毎日電話くれますし、好意は感じます。歴代彼女たちとは、1年は続いているみたいです。ものすごい勢いで一途にがんばるタイプです。 私は前の彼氏に浮気をされてから男性不信で、それから2年彼氏がいなくってかなり疑り深い性格になってしまったのもあります。 それは一気に悪い男に見えてしまいました。 彼とこのまま付き合っていいのでしょうか。 でも、付き合う期間半日って、ありえないですよね?! ちなみに、彼は、今夜うちに来るといっています。 「ジャージある?ないなら持って行くわ」と言って、泊まる気です・・・。 「料理つくってねー」って、いきなり手料理めてきました。 完全に罠にはまったのでしょうか・・・。 今から私にできることってなんですか?!

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.8

ありです。 学生の頃、バイトしていたところのお客さんに誘われ、 彼の家に行きました。 ヤらせてくれるもの、と思っていましたが 「付き合ってから」とまるで女性のようなことを言うので 「分かった、分かった。付き合う」と言うとようやく結ばれ(笑)ました。 (若かったですね、私も) 翌日家に帰って、「やっぱ違う」と思ったので 即別れを告げました。 交際期間、半日?あると思いますよ? 今からできること・・・。 お二人の関係を頭の中でしっかり理解されることですよ。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.7

不条理な世界には不条理しか存在しません。 あなたも不条理な世界の人間なのでしたら、不条理なつきあいも存在するのでしょう。 不条理な中で真理を見つけようとしても所詮無理なことなのです。 不条理の中で生きるのか、そこから離れて生きるのかはあなた次第なのです。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

急接近して短期間で付き合うに至るのは私も経験があるので、それはそれでOKだと思いますけど……。 確かに、歴代彼女さんが全員お客さんっていうのも気になりますよね。 他のお客さんに心変わりしないだろうかって不安も出てきますし。 男なら付き合ったら夜を共にしたいし彼女の手料理も食べたいと思うはずですが、それにしても展開が早いというか……。 恐らくあなたも熱情にほだされて冷静な判断が鈍っていたのでしょう。 彼との付き合いが成功か失敗か判断するのはまだまだ早い気がしますが、彼からの「歴代彼女はお客さん」発言が冷却効果になり、冷静に彼を見つめることが出来るようになっているのだと思います。 そういう状態ですから、彼が泊まりに来ることや手料理を求められる事に違和感や不快感を感じるのならとりあえず今日の約束はお断りするのが無難だと思います。 なし崩し的に受け入れてしまうと、多分後悔した時に取り返しがつかなくなりますから……。 彼もあなたを手に入れ浮かれ、地に足がついてない感じもします(気持ちばかり先走ってるような)。 本気か悪い男かどうかはまだまだ判断途中だと思います。 家庭の事情系の急用が入ったことにして今日はお断りするのがいいでしょう。ちょっとじっくり考えるなり、一度デートをして人柄を探るなりしてみてください。 お付き合いを保留する答えを出すのも手です。 納得できてない部分が出てきたのなら、そこはとりあえず譲ってはダメですよ! 女性は損するように出来てますから……。

noname#101986
noname#101986
回答No.5

軽い彼だけどホストじゃないみたいだし 付き合っても良いんじゃないですか? 付き合う=セックス ではないことを彼に教えてあげましょう。 その後の彼の態度によって判断すれば良いことです。 「料理?無理。泊まる気?絶対無理」 段階踏めない男はお断りと言い放ちましょう。 ただのお惚気であれば失礼しました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

今からmorico1977さんに出来る事は「急に親が来る」とか言って、お泊まりをお断りする事です。 1週間での急接近は燃え上がるタイプの場合、無い事では有りませんが、本件の場合「きな臭い臭い」がプンプンします。 取り敢えず、落ち着いて考えてみましょう。 「ちょっとおかしいんじゃない」って思い当たる節は有りませんか。 今回のドタキャンで逆ギレされたら今後の付き合い方は考えた方がいいでしょう。 大事なのはmorico1977さんの事をどれくらい大切に思ってくれてるかではないでしょうか。 その辺を長い目で確信してからで無いと、泣きを見るのはmorico1977さん自身だと思いますよ。

回答No.3

別に半日でもいいのでは? 質問者様が後悔するよりはずっと。 少なくとも、お泊まりや手料理をいきなり求めてくるような人は、慎重に見極めるべきだと思いますよ。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

なかなか押しの強い彼ですね、家に泊まるなんて図々しいですね、彼の事をまだ十分に知らないのですから、これからいろいろ聞いた方が良いと思いますが、店長に注意されるくらいですから、ナンパをしょっちゅうしている感がありますね、今までに3人のお客様と付き合ったというのも、貴女と同じパターンでかもしれないですね、軽さを感じます。また、男にだまされるかもという精神的な恐怖がありますから、今回は慎重に行きたいですね。今夜は生理になったとか適当な理由をつけて、断りましょう。 罠にはまったような気がしますね。 今からできる事は、彼に電話して都合が悪くなったからとか、適当な理由を付けて断る事です。勇気を持ってください。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

夕方OKをもらって 翌日に振られました(笑) ごめんなさいの一言でおしきったらどうですか? 私は押し切られました。(泣)

関連するQ&A

  • 交際期間が長いカップル

    彼と付き合って8年になります。昨日彼と喧嘩しました。原因は日頃の不満を彼にぶつけたからです。まず、LINE質問メールの既読スルー、彼は既読になってるからいいでしょと言います。LINEの返信が面倒と言いながらも友達には即返してるんです。電話すると忙しい時は電話した?何?の言い方が怒ってるし、逆に私が既読スルー、電話にでないだとかなり心配して気になってしょうがないらしく不機嫌になります。なので私の気持ち分かるはずなのに!!嫉妬深く、彼と友達達と飲みに行った時も私が友達と話しているのが面白くないらしく、友達の前だと普通にしているのに、帰ると不機嫌になり無視します。そういう事全て自分勝手すぎると怒りました。彼に分かった勝手にしろと言われました。来年結婚する約束をしているのですが、彼とうまくいくか不安なんです。今まで彼とは支え、支えられお互いに言いたい事言って助けあって来ました。私は彼から学ぶ事が多く、尊敬し成長できる存在なんです。彼も私は精神的な支えになってくれ、癒しで居心地がいいそうです。彼に勝手にしろと言われ、連絡がありません。私から連絡した方がいいでしょうか?

  • 短期間の交際の復縁は…(長文)

    先日、三週間付き合っていた彼氏に振られました。 友達の期間も短い状態で、お互いのことがよくわからない状態でお付き合いが始まりました。 振られた理由としては、彼氏の勉学が忙しくて、一度私が電話で「本当に付き合っているの?」と聞いた事がきっかけらしく、私をそこまで不安にさた事がすごく罪悪感になったとの事でした。 それまで毎日メールをしていたので急な話で驚きました。 彼は現在多忙で、不安にさせた事が申し訳無く、今後付き合い続けても良くない。勉学に集中したい。本当に申し訳無い事をした。と言っていました。 自分が腹を割って話せた女は元彼と、君だけだ。とも言っていました。 彼と復縁は難しいでしょうか? また、復縁するとしたらタイミングはいつが良いでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • テスト期間なんですけど・・・

    中学3年の女です。 付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。(1個下です。) 毎日とはいかなくても、2,3日に1回はメールしてます。 でも今は中間のテスト期間なんです。 もう2週間を切ってもうすぐ1週間です。 だから昨日もメールしようか迷って、夜におやすみメールをしました。 私は、正直テスト前でもメールはしてもいいかなって思ってます。 10通ぐらいならあんまり大変じゃないし。 でも、実際みなさんはどうですか? さすがに1週間前とかは面倒臭いって言うか、状況的に・・・ってなりますか?

  • 普通なら別れるレベルですか?

    普通なら別れるレベルですか? 彼氏はいつも休み無しでも週1回は最低でも会ってくれていたのですが、今週は休み無しだからという理由で2週間くらい会えません なのに、私も彼氏も電話が苦手だから全くしないので1日1回あるかないかのLINEだけで、私は寂しいなと思うのですが、彼氏は寂しくないみたいだし 会わなくても平気、連絡とらなくても平気って 彼氏って私のことそんなに好きじゃないんだなって思ってしまいます。 付き合ってることも忘れそうになります。 2年くらい付き合ってますが こんな関係って付き合ってる意味ないなと思うけど・・・ 忙しいから仕方ないのかな?って自分を誤魔化してます。 普通なら別れるレベルですか? どう思いますか?

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 交際男性との別れ方

    私ではないのですが、親友が3年付き合った彼氏と前々から別れたいと 思っていたらしく、昨日TELで正直に今までの気持ちを話し別れようと切り出したらしいのですが、彼氏はきちんと会って話すのが誠意だと 言われ、時間を調整して話をしてくれと怒ったらしいのですが私としては、白状かもしれないけど別れは直接会わないでメールor電話の方が ごちゃごちゃしなくていいと思うのですが、皆さんならどのような方法で別れますか?また親友にアドバイスしますか?   (1)直接きちんと会って話す (2)電話できちんと話して会うことはしない (3)メールで伝え終わりにする 宜しくお願い致します

  • けんかばっかりでどうしたらいいのか…

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、けんかばっかりで全然うまくいっていません。 「わたしを前より大切にしてくれてない」 →彼氏「そんなつもりはないけど、ごめんね。気を付けるから」 それで数日後とかすぐに同じことを繰り返すというパターンです。 一つ一つはほんとに小さいことだったりするんだけど、 わたしには全く気をつけてくれているようには思えません。 例として昨日のけんかは、 わたしが実家に帰ることになったので、 彼氏はすごく寂しがって「毎日電話するから待ってて」と約束しました。 昨日は帰りが遅く、仕事でかなり疲れているようでした。 電話が来ても、疲れたとしか言わないで眠そう。でも切ろうともしない。 「疲れてるなら寝れば」 彼氏「せっかく約束したから電話してるのにそれを受け入れない」 「仲良しでいるために約束したのに、仲良しでいられないなら意味ない」 って感じでした。 わたしが少しいやな気分になったのですが、 わたしを大切にしているというアピールのためか、 「機嫌を直していい気分で電話を切ろう」と言ってくれました。 でもその直後に怒らせるようなことを言われ、電話を一方的に切られました。 とにかく言ってることはすばらしいのですが、 (しかも自分からあれこれ言い出すのですが) 結局それを守れずにけんかになったりします。 けんかばっかりの今の状態がどんなにいやで悲しいかということも 真剣に話し合ったつもりでしたが、 その時謝るだけですぐに逆ギレというパターンです。 もう仲良しに戻ることはできないのでしょうか。 まとめるのがへたで読みにくいかもしれないけど、 思ったことをなんでもいいのでお聞かせください。

  • 空白期間

    アラサー女性です。 結婚しようと思っていて3年付き合ってる彼氏が居るのですが 3か月に1回くらい喧嘩します。 その際、連絡を1週間以上取らない場合が有ります。 お互い電話をかけないし、メールもしません。 喧嘩しない時は毎日メールと電話をしています。 喧嘩するたびに1週間連絡取らないような関係なら 結婚してもうまく行かないですか? 絶対結婚後も何かしらの喧嘩はすると思うのですが その際同じ家に住んでるのに1週間連絡取らないなんてできません。 この空白の一週間が有るからこそ、現状は仲直りで来て、 ラブラブに戻っています。 喧嘩するたびに連絡を取らない関係なのであれば 結婚せず今のままが丁度良いですか?

  • 彼氏の嘘で破局

    約1ヶ月前に1年ちょっと付き合っていた彼と破局しました。 わたしは20歳の短大生で彼は31歳でした。 彼に告白されたとき「禁煙ができたら」をつきあう条件にし、 それで禁煙していたらしいのですが… 8月の終わり頃、彼氏の家に泊まりに行ったとき、 彼のお父さんが「お前、最近太ってきたんじゃないか?」と彼に問いかけ、 そこでわたしが「禁煙したから?」と彼氏に言いました。 そしたらお父さんが「禁煙なんてしてないよー。ちょっと前はしてたけど、 最近また吸ってるよ」とわたしに言ったのです。 わたしは「どういうことなの?」と彼を責め、やるせない気持ちで悲しくなり、 自分の家に帰りました。 その後彼は謝り、ちゃんとやめると言ってきましたが、 騙されてた、裏切られたという気持ちで 泣きながら彼を責め続ける毎日が約2週間続きました。 前も2回「飲み会で吸っちゃった」ということがあって、 その時は一時的なものだったので許しましたが 今回は5月ぐらいからちょくちょく吸っていたらしいので許せませんでした。 ある日泣きながら彼と電話していたとき 彼が「こんなに責め続けられるのはもう無理。もう終わりだね。 顔が可愛くて素直だから許してきたけど、 そのわがままさ加減に嫌気が差した」と言い、 他にもわたしの悪いところを色々言われました。 彼は約束を破ったから、わたしに責められて当然だと思っています。 向こうはわたしが悪いように思ってるようですけど、 わたしが悪いのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 「考えさせて」の期間の対応って・・・

    今日4年つき合っている彼氏から、付き合いを考えさせてほしいということを言われました。 ついこの間まで結婚話が出ていたくらいなのですが、私の家の問題があり、それがキッカケで私への気持ちも中途半端になってきてしまったみたいです。 それが4年間つきあってきたマンネリなのか、本当にもう気持ちがないのか、それを考えさせてほしいそうです。 次に会う約束をしていたのが2週間後なので、その時に話をしてハッキリさせようと思うと言っていました。私は待ってるからねと言って別れました。 私はまだ彼のことが好きで、別れたくないのですが、この返事を待っている間どう行動したらいいのでしょうか?下手にメールや電話などをしたらやっぱりうっとうしいでしょうか?でも、連絡をとらないと私のいない生活になれてしまって、別れても大丈夫かな、と思われそうで心配です。客観的にみて、どういった対応をするのがいいのでしょうか・・・?まとまらない文章ですみませんが、よろしくお願いします。