• 締切済み

外見のトラウマ

男性の方に聞きたい質問です 1.女性で顎が長い上、おでこより顎の方が前に出でいる女性には男性としては魅力が感じられないものなのでしょうか?。 2.口元美人でなければ魅力のある女性として見られないものなのでしょうか? 3・中身良ければ、顎ラインや口元が悪くても、女性としての魅力が感じられますか? 123に対する意見をききたいので是非宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。質問に答えたいと思います。これは、僕個人の考え方なので、参考として聞いてくださいね。 1、顎が額よりも出ていて、長いという事ですが、男性は平均的な顔を好む傾向があります。美人でもなく不美人でもないという顔です。ですから、メイクで顎の長い分を他で補ったら、良いと思います。特に目の大きな女性を好む傾向があります。 2、口元美人ですね、僕の場合、口元は重要です。やはり、歯並びは良い方がいいと思います。また虫歯は論外です。女性とキスをする訳ですから、そういう事からすると、唇や歯は重要ですよ、これも、改善の余地はあります。歯並びが悪いなら歯医者さんに行けばいいし、唇の形が気に入らなければ、整形もできるでしょう。 3、中身が良ければという事は、性格が良ければという事ですよね、その場合は外見よりも重要ですよ、顎ラインや口元が悪くても、明るく笑顔がすてきな人は人を引きつけます。その人と居て楽しいと思わせる人、楽しい人は好感度が高いです。芸能人にも沢山居ますよ、顔が大きい人太っている人、不美人の人は沢山居ます。でも、柴田里江さんも顎が出ていますが、性格が良くて明るいので、皆さん大好きです。 性格の暗い人は嫌われます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

>1.女性で顎が長い上、おでこより顎の方が前に出でいる・・ これは女性に限らず重度の受け口ではないでしょうか。 重度の場合は正直言って見た目はきびしいです。 >2.口元美人でなければ魅力のある女性として見られないものなのでしょうか? 口元美人と言うのはよく分かりません。 重度の受け口ではないならOKでしょう。 >3・中身良ければ、顎ラインや口元が悪くても、女性としての魅力が感じられますか? 重度の受け口ではないならOKでしょう。 下顎前突がひどいのならば専門医に診てもらってはどうでしょうか。 噛む力が弱かったり発音に支障があるはずです。

  • tom67
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

40台男性です。 1. 一概にそうとは思えない。 2. そんな事考えたことも思ったこともない。 3. 感じます。 個人の趣味ですが たとえば、女優の北川景子さん、 きれいとは思いますが何の魅力も感じないです。 それよりも、近所のスーパーでいつも笑顔で レジうってるお姉さんのほうが 魅力的に感じます。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.2

(1)それは好みであって嫌いな人もいれば、特に問題ない人もいます。  自分のコンプレックスを考えればきりがありません。  顔の一部をいったってどう答えていいかわかりませんよ。  ただ単に不細工な女は好きですかってことですよ。それは大勢いますから (2)答えようがない。 (3)魅力とはなるかどうかは難しいところです。気持ち悪い部分を認めてくれ る人、あるいは気にしない人であればいいんじゃないですか? 誰しもコンプレックスは持っています。 それは自分だけが気にしてるものであったり、一般的に気持ち悪いといわれるものであったりもします。 だからといって、それが魅力と思ってくれる人いるかなと考えるのはナンセンス。 あくまで相手の許容範囲でいてくれると思って下さい。 その方が気が楽ですし、あなたが気持ち悪すぎて誰も近寄りがたいのならそれまでです。 あくまで外見も重要ですが、それは本当にひとそれぞれでどっちにしろ中身です。 あなたも好みがあるでしょ?

  • estel418
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

回答させてもらいます。 1について 自分的には問題ありませんが、一般的にみたら魅力を感じてもらえないのではないでしょうか? 2について 口元も魅力のあるところですが、それだけで判断する人はあまりいないと思います。 3について 自分は外見を気にしすぎる人より、中身を大事にする人が好きかな? といっても、外見をまったく気にしないのも嫌ですけどね。 以上、若輩者の意見でした。

関連するQ&A

  • ド素人の癖に黙ってろ!!!

    と言われても~ ついつい、ここはこうしてくれたらいいのになぁ~ という意見を言いたくなってしまう、日頃お使いの商品、ありませんか? ちなみに、私は、美容液マスク です。   マスクの、目のとこのカット と、口元、顎のカット に工夫が欲しいです。 目の所は、目の上(おでこ側)が切り取りラインになっていて、下(頬側)がくっついて、頬の方に二重に折り込んで使うシートがとても多いのですが、、、 これだと、まぶたがパックできません。 目の下よりは、まぶたの方に潤いパックしたいです。 口元、顎は、口の形にくり抜かれてるのが多いです。 出かけ際に使う時、女の人は忙しいことが多いので、飲食しながら使える様、顎の真ん中から、カットしておいてもらえると、飲食しながらパック済ませられます。 みなさんは そういった商品、ありませんか?

  • 彼の外見を若々しくするには・・・?

    私はアラフォーOL、彼は50代半ばです。 彼の外見は実際の年齢よりずっと老けてみえるようです。 一緒にいると時々私の父親に見られます・・・(泣) そんな時彼はかなり落ち込んでいます。 彼はぽっちゃり体型で、髪は前の方がかなり薄くおでこが広くなっています。 口髭と顎鬚があるのですが、その髭が白いのでよけい老けて見えるのかもしれません。でも、顎の下がぽっちゃりなので髭があった方が太ってみえません。それに顔立ちにとっても似合っています。 お付き合いする前は本当におじさんの服装でしたが、 今ははなるべく私がショッピングに付き合って、若々しく見える服装を選んでいます。 今は食事も気をつけてダイエット中です。 こんな感じでふたりでがんばっていますが、なかなかうまくいきません。 50代半ばと言えば、石田純一さんとか郷ひろみさんとか(まぁ別格ですが)あんな若々しい方々もいるのに・・・。 年齢より老けて見える男性が、少しでも若々しく見えるアドバイスありましたら教えてください。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女性を外見で判断するのがそんなにいけませんか?

    よく、合コンに参加する時に幹事の女子から言われるのですが 「外見だけで女性人を差別しないように」 っと言われます。 しかし、女性なんて第一印象が美人かブスかでもう印象違いますよね?ブスやHする気にもならないですよね? 女性だって男性のことを経済力とか収入をチラチラ気にしてる癖に、自分の貧乳やデブな贅肉や大根足やブスな顔は甘く評価しろっておかしいですよね!? てか、女性って外見で90%決まる生き物ですよね?男性ならブスより美人の方がいいし、芸能人や社長はみんな妻が美人ですものね? 正直な意見が欲しいです。

  • 外見と中身、先立つものは結局外見・・・?

    女の子の可愛らしさは色々ありますが、やっぱり顔が可愛いって得ですよね。 会社に可愛い女の子がいるのですが、お客様にも「可愛いわね~美人さんね~」と言われるほどで、性格も凄く良い子です。普段はおっとりした感じですが、仕事の時はテキパキしてるし、明るい太陽みたいな子です。「気遣い」も出来る子で、彼女が「時間がかかってしまってすみません」とか、「昨日の件大丈夫でした?」なんて言うと、男性社員も「いやいやいや、良いんだよ」みたいな感じになります。 礼儀を知ってて、優しさもあって、可愛くて、彼女はちょっとぽっちゃりしてることを気にしてますが、男性にとってはそんなの大した問題じゃないんじゃないかなーと思います。女の子から見ても憧れるというか・・・。 彼女の場合は、どっちも優れてるのですが、第一印象は結局外見が占めるものが多いし、視覚でとらえて「可愛い」と思うものに人間心が傾くとつくづく思います。 そこで男性に質問なのですが、中身から女の子を好きになりますか?それとも、外見にまず目がいって、そこから中身もじわりじわりと来て好きになりますか?

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • 人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。

    人に外見しか評価してもらえず悩んでいます。 20代女性です。 男性女性問わず、見た目しか見てもらえず、生きるのが辛いです。 見た目が良くても性格が悪い人をたくさん見て来たので、性格がねじ曲がらないように、中身については気をつけて来ました。 何をもって性格が良い悪いと言うのかは分かりませんが、私は人に悪意を持たず、人に優しく生きて来ました。 ですが、私がどれだけ何を頑張っても、 周りは見た目しか評価してくれません。 例えば、同性と友達を作って、ご飯を食べに行くと、 え!○○さんみたいな美人でもそんなの食べるの? と言われたり、憧れていると普通の友達なのに言われたり、 男性に告白されても、理由を聞くとみんな顔がタイプ、とか。 誰も中身について言ってくれる人はいません。 勉強や運動を頑張っても、誰も努力を認めてくれず、なぜか見た目が良いから面接に通って良い大学に入ったんだ、とか、 謎の理屈と見た目をくっつけられて、 結果、 綺麗な人はそれだけで楽に生きられていいよね と言われることもあります。 普通にアルバイトをしているだけなのに、 あなたみたいな美人がこんなところで働いているのはもったいないわ、 と見ず知らずのお客さんに何度も言われます。 見た目だけの薄っぺらい人間と言われるのが嫌で、昔から勉強に運動に、苦手なことも頑張って来ました。それでも結局見た目でしか見てもらえません。 良い会社に入ってもそれは顔が綺麗だから、 良い大学に入っても顔が綺麗だから入れたそうです。 影でどれだけ私が努力しているか知りもしないのに、見た目だけで生きてていいね、悩みがなさそうで羨ましいわ、と周りは言います。 私は自分の顔がブスだとは思いませんが、周りが言うほどのレベルではないと思います。 そんなに美人なら今頃芸能人にでもなっていたはず。でもそうではないのだから、そこそこ可愛いけど、芸能人になれるレベルではないと思っています。 周りからの評価や期待値が高くて、生きづらいです。 いつになったら私の中身が好きだと言ってくれる人に出会えるのか…と。 ようやく私の見た目ではなく、中身が好きだと言ってくれる男性と出会い、お付き合いをしました。しかし、その人も結局、見た目が好きと後になって言いだしました。 私が少し太ったら、君は美人なんだからもったいない、とか。 私からしたら周りからもう見た目が良いから○○した方が良いとか、とにかく余計なことを言われるのがストレスでたまりません。 私が絶世の美女なら世界は違っていたのに、 一般の中で中途半端に可愛いレベルなので、 こんなに苦しいんだ…と思います。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。

  • トラウマ(というのは大袈裟かもしれない)

    トラウマと呼ぶのは大袈裟でしょうが、私なりにかなり悩んでいるのでご意見ください。 今付き合って3年半の彼氏と、少し前までHをしませんでした。 お互い初めてでしたが、私は求められないのが不安で、自分に魅力がないからだと思い悩んでいました。 しかし、ついに半年ほど前にHに至りました。 それで悩みが消えて何の心配もなくなったと思っていました。 が、小説やドラマなどで、幸せな初体験や、男性が女性を行為に誘う描写、男性が最愛の妻や恋人に性欲を感じる描写を見ると、未だに動揺してしまいます。 胸が苦しくなって、勝手に涙が溢れてきます。 そしてしばらく泣いて、気分がずっと落ち込み、自己嫌悪に陥ってしまいます。 これらの描写は性的な内容のドラマや小説ではなく、ごく普通の恋愛ものはもちろん、関係なさそうなものに出てくることもたくさんあります。 この動揺を軽くするにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • やっぱり女性の外見は大事なんですね?

    やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?