• ベストアンサー

ipod touchで無線LAN

自宅の無線LANにてPCからはアクセスできるのに、ipodだとエラーになります。 パスワードの違いとか入力方法の違いがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> 機器はNECのWARPSTARです。 > 1.無線LANは5.4GHz ipodは2.4GHzでこれに対応してない。 使用しているWARPSTARが、11b/g非対応なら推測どおりです。 iPod touch接続確認情報(接続確認済みAtermシリーズ) http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/ipod_touch/index.html

参考URL:
http://whooms.com/blog/ipod-touch-wi-fi-networking.html
noname#106445
質問者

お礼

丁寧に詳細までありがとうございます。 ipodtouch今一つって感じですね。残念でした。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.2

> 機器はNECのWARPSTARです。 ラベルに記載されている 13文字を入力したのでしょうか? 暗号化キーのアルファベットは大文字のようですが、 左側の「↑」ボタンをタップしてから入力しましたか?

質問者

補足

その通り入力しました。 今のところ調査の結果は以下の通りで、、、推測されます。 1.無線LANは5.4GHz ipodは2.4GHzでこれに対応してない。 だからPCだとOK。。。。なのでは。

• yama_x
回答No.1

どこかで携帯電話タイプではなく、キーボード配列(地球マークを 押したときのもの)のキーボードから入力しないときちんと認識しない、 という記載を見たような気がします。 携帯電話タイプのキーボードで入力しているのであればお試しください。

質問者

補足

ありがとうございます。 キーボードは問題ないです。英語で入力してます。 PCで例えばパスが12345、これをipodで打ってもアクセスできないのです。 機器はNECのWARPSTARです。ipodにはきちんとアクセスポイントとして表示されるのですが、、、 謎は深まるばかりです。