• 締切済み

DSのデータとポケウォーカー

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーに付属しているポケウォーカーについての質問です。  ハートゴールドのカセットから、ポケウォーカーにポケモンを入れたんです。そして、その後、ポケウォーカーからポケモンを戻さずに、ソウルシルバーのデータを完全に消去して、「最初から」にしてしまったんです。  その後、ポケモンをソフト本体に戻そうとしても、「このソフトには返せません」という表示が出て、今もずっとポケウォーカーに入れたままです。  データを消去した後、そのポケモンをポケウォーカーから戻すことは出来ないでしょうか?ちなみに、今ポケウォーカーに入れているポケモンは、消えてしまっても構わないので、とにかくポケウォーカーから出したいです。  どなたか知ってらっしゃる方は教えてください。

みんなの回答

• _dejitto_
回答No.1

え~と・・・一応そういったお困りのときのために取り扱い説明書があるのですが。 ポケウォーカーを初期化する方法が書かれていたはずなので一度確認を。 【初期化方法】 HGのメニュー画面から「ポケウォーカーとせつぞく」を選択 ⇒「おでかけにいく」「おでかけからかえす」「プレゼントをうけとる」この画面のとき次の操作を行ってください。 ⇒十字キーの"↓"+"X"+"L"を同時押し ⇒警告画面と確認するメッセージが出ますのでそれに従って操作してください