• ベストアンサー

ポケウォーカーについて

ポケットモンスター ソウルシルバーを買ったんですが、ポケウォーカーの使い方が分かりません。取り扱い説明書にあらかじめパソコンのボックスにポケモンが入ってる状態にすると書いてあるんですが、初めてやる私にとって意味がわからないんですが・・。パソコンのボックスって何ですか?? 少し進めちゃったんですが途中からでもポケウォーカーを使うことは出来るんでしょうか?? 絶縁シートは引き抜きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.1

パソコンとは、持ちきれなくなったポケモンを預けるシステムです。 不思議なことにこの世界では、すごく高度な技術でパソコンにポケモンを預ける事ができます。 ポケウォーカーにポケモンを入れるには、 主に各地のポケモンセンターのカウンター右側に設置されたパソコンを調べ、 「だれかのパソコン」にポケモンを預けてからレポート、 リセットし、再度ゲームをスタートするときに、 「ポケウォーカーと せつぞく」を選択すれば、ポケウォーカーにポケモンを入れる事ができます。 後の詳しい操作方法は、ゲーム画面中で表示されます。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

ポケウォーカーに入れることが出来ました。 教えて頂きありがとうございました。