• ベストアンサー

wv2150の分解について

ソーテックwv2150を分解したいのですが、前面のパームレストの辺りが堅くて外れません。なにかコツはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

裏側からのビスは外しましたか?もしパームレストが分割(キーボードあたりで分割になっていれば前後にスライドで外れませんか? それでも外れないときは、例えばハードディスクを外したらその下にまたビスがあるとか、メモリーの蓋を開けたらその中にビスがあったりします。 この辺を踏まえてよく観察してくださいね。 すべて外れているはずなのに外れない様ならば、はめ込み式の爪があるのかも知れませんね。この場合は薄いマイナスドライバー等を合わせ目に差し込んで、こじって開けなければならないこともあります。この場合は下手をするとロックのつめを破損することがあるので注意が必要です。 実物を見ていませんので一般論で回答していますのでその辺はご容赦ください。 いずれにしても自己責任でお願いしますね。

masa21_200
質問者

お礼

大助かりです、有難うございます。やってみます。

masa21_200
質問者

補足

ちょっとコツがあるようです、お蔭様でなんとか出来ました。有難うございました。