• ベストアンサー

マザーボードの交換

マザーボードの交換でソーテックwv2150を分解したいのですが、モニターもはずした方が作業は楽ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukaze9
回答No.3

NO1の回答者です。 交換用のマザーボードを取り外されているとのことですが、その際はパネルを残されたままで取り外しができましたか?。 ボトムケース側にパネルヒンジを固定している構造のモデルはパネルを外さずに作業できますか?。パームレスト側にヒンジを固定しているモデルは作業が楽ですが、多分ご相談のモデルではマザーを取り出す作業中に必然的にパネル部が外れてしまうのではないでしょうか。 >モニターもはずした方が作業は楽ですか?? 然程のことでもありませんので作業中にパネルを保護するという意味合いからも外された方が宜しいかと思いますが・・・。 一般論というより私見ですがご参考になれば。

masa21_200
質問者

補足

ご回答有難うございます。私もそのように思い、迷って質問させていただきました。ただ笑っていただけたら幸いですが、バリバリと剥がしてしまったので、さてどうだったかなと言う次第です。方々お笑いください・・・・・・本当なんです、むしって開けました。

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.2

質問者はACアダプターのコネクター交換したいのでしょ それなら何処の修理屋でもモニターは外さないでしょう 無駄なことかはしないのがプロで 素人様が自分でやり易いとと思えば、外せばいいだけです 締め切らないで 動いたら報告してください、楽しみにしてますよ(^^) ちょっと機種違いのWA2160cの分解 たしかWV2150でしたよね

参考URL:
http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/WA2160CL.htm
masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、大変助かります。この欄にて結果報告させて頂きます。

• harukaze9
回答No.1

大変失礼なお答えとなってしまいますがこのような質問をされるような方にマザーボードの交換ができるとは思えません。 このご質問の前に分解の為の手順とかもっと知るべきことがたくさんあるのではないでしょうか。無茶をすると取り返しの付かないことになりますよ。

masa21_200
質問者

補足

いえもうマザーボードは取り出しているのですが、一般的な意見が聞きたいものですから。