• ベストアンサー

一人娘というう理由で、彼の母親に結婚を反対されています

hasimoto35の回答

回答No.6

あなたの愛する彼の母親は、あなたのことを「親を見捨てる一人娘」というキーワードでしか見ていない。 「高卒」「バツイチ」「母子家庭」「障害者」 キーワードのみで人間を判断する親はたしかにいる。 その愚かな母親は何歳なんですか? まだくたばりそうにないのですか? おそらくこういう人に限ってしぶとく生き続けるでしょう。 だったらあなたはその母親と会わなくてはいけません。 あなただって映画を観たことぐらいあるでしょう? 嫁と姑はいろんな確執があるのです。 何度も何度もぶつかりあってあなたは涙をボロボロに流して 姑にズタズタにされるはずです。そのなかで姑に認められて 愛する彼との生活を勝ち取らなくてはいけません。 それが「結婚」です。 本来ならば彼氏が「あなたと結婚することを諦める」前に 努力すべきなのですがどうもその気配がない。 その努力とは母親とあなたを引きあわせることです。 やることをやってそれでもダメなら 結婚をあきらめて、内縁の妻にでもなればいいじゃないですか。 しかしチャレンジもせずに諦めるようでは負け犬です。 お互いの愛が本物ならば、とにかくチャレンジしてください。 もし結婚したならば、愛する夫と過ごす時間よりも その姑と過ごす時間のほうが長くなるのかもしれません。 結婚を本気で考えているならば絶対に会って白黒をつけるべき!