• ベストアンサー

うまかっちゃん

袋インスタントラーメンのうまかっちゃんが好きでよく食べてましたが、東京に来て全く見かけなくなりました。なぜ東京(関東?)のスーパー等ではあまり売られていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

宮崎の名物料理として有名な「鶏の炭火焼」の風味が特徴の、とんこつしょうゆスープのラーメンで、地域限定商品です。 他のラーメンでもそうですが全国発売になるとその地域に合わせた味に なるので同じ味を求めるにはその発売の地域で求めることになります。

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにどんべえとかも各地域で味が違いますもんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔は売ってましたが(神奈川)、このごろ見かけなくなりましたね。 地域限定の頃は、鹿児島出身の友達はわざわざ実家から送ってもらってましたね。 なので存在は昔から知っていました。 そのうちこちらでも見かけるようになって友人が喜んでいたのを思い出しましたよ。 最近はまた見かけなくなったので、また地域限定に戻ってしまったのでしょうか? 私も好きだったので残念です。 こちらにも豚骨味の物はいくつかあるんですけど、全然豚骨味じゃなんですよね、これじゃ塩ラーメンだよ!って、感じで(笑 やっぱりうまかっちゃんですよね! とりあえず通販で買える様なので調べてみては? 「うまかっちゃん」「通販」で検索すると色々出てきますよ。 からし高菜、黒豚、豚骨醤油、などなど色々あるんですね~ 私もまた、食べたくなりました。

adadgjm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も以前大阪に住んでいたときによく食べてました。通販で買ってみようかなあ。

回答No.3

元々が九州限定商品だったから。  生産も九州工場でのみおこなわれているようです。  九州モンの東京に行くぎんた、「うまかっちゃん」のなかー!! 「ブラックモンブラン」のなかー・・・って、さわぐっちゃんねー。    ちなみに「コカコーラ・ジョージア テイスティ」も関東にはあまり無いはずですよ(基本コカコーラウエスト地区のみ)

adadgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。大手メーカ-でも地域限定とか多いですもんね。

回答No.2

ハウスのHP見ると、販売地域が一部地域となっています。多分関東では売っていないのでは?  ハウス食品の通販部門では、1ケース単位(30袋)ですが、購入可能です。

adadgjm
質問者

お礼

なるほど。元々関東では売ってないのですね。CMもみませんね。ありがとうございます。