• 締切済み

電子辞書で動画再生

今使っている辞書はブレーンのGC590です。 百科辞典で入っている動画を再生することができるので、動画を入れてみることはできるのでしょうか?・・・多分これは無理ですよね? しかし、ダウンロードコンテンツで追加アプリとしてAdobe Reader LE 2.5が有料ですが導入できるみたいなのですが、これで動画を再生することは可能でしょうか?導入するか迷っているので・・。持っている方、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

回答としてはズレがありますが。 ip! 2009年10月号のP68-69に電子辞書の記事があります。 http://www.shinyusha.co.jp/~top/00ip/ip_0910.htm 内容によりますと、フリーソフトを導入しますと動画とテキスト入力ができるそうです。

関連するQ&A

  • 理系の辞書が入った安価な電子辞書

    「岩波書店 理化学辞典 第5版」などを別売の追加コンテンツとして購入してインストールするという形の電子辞書はあるのですが、電子辞書と追加コンテンツの両方を購入すると30000円以上になってしまいます(参考URL:http://kakaku.com/search_results/?query=%97%9D%89%BB%8Aw%8E%AB%93T&search.x=0&search.y=0)。 そこで、既に「岩波書店 理化学辞典 第5版」などの理系で使える辞書が入った電子辞書で、できるだけ安価なものをご存知であれば教えて下さい。 古いモデルであればだいぶ値段が下がっているようですけど・・・ 辞書は「岩波書店 理化学辞典 第5版」でなくても構いません。 使用用途は高校教師の教材研究ですので、そこまでレベルの高い理系の辞書である必要はありませんが、周辺知識も調べたいので、できれば高校レベル超の辞書であると嬉しいです。

  • 電子辞書について

    今年の三月から高3になります。 以前から電子辞書の購入を検討していましたが本格的に受験勉強を始めて本気で購入しようと思います。 この時期に買うので高校だけではなく大学でも使えるよう な電子辞書が欲しいです。 しかしネットで調べてみると種類が多くてどのような機種がいいかよくわかりません。 周りの友達を見ているとE-wordが圧倒的に多い気がしますがネットの評価をみるとbrainもいいかなぁと思います。 そこでCASIOとSHARPのオススメの機種とだいたいの値段を教えてほしいです。 欲しいと思っている機能は、 ・音声の再生機能 ・第二外国語に対応していること(追加データでも可) ・古語辞典 ・英和、和英辞典 ・再訳機能 (・付箋、マーカー機能 ・単語帳機能) です。 機種とともに上記の機能のうちついてないものがあるものは加えて教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 電子辞書の購入について

    来年の大学受験に備えて電子辞書を買おうと思うのですがどれがよいのかなかなか決まりません。 古語辞典が入っていたり、出来れば英英辞典も入ってたらいいなとは思い。 EX-wordのXD-V6300は通常の辞書のほかに百科辞典であったりIT関係、法律系など実に様々な種類の辞書が入っているし。 キャノンのC30は広辞苑は入っていないながらも、日本辞典や、年代暗記ターゲット、英単語ターゲットなど参考書関係も充実している。 シャープの物は多くの辞書が入っている上に後々からSDカードで追加が出来る。 キャノンの物もいいかなとは思うのですが、受験での後にそれほど使わなくなりそうだとも思います。 英和辞典の種類もどこの出版社が良いのかわかりません。 どれを買ったら良いのかわからないのでアドバイスをお願い致します。 上に上げた以外の電子辞書でも皆さんのお勧めがあったら是非教えてください。

  • 大学生用電子辞書について

    こんにちは。来月から大学生になる者ですが、大学生用の電子辞書購入のことで色々迷っています。 今は高校生用のCASIO Ex-word XD-SW4850を使っています。 <質問事項> 1.高校生用で大学の授業も対応できるのか 高校生用の電子辞書に追加コンテンツを入れて対応しようと思ったのですが、追加コンテンツになくて大学用の電子辞書に入っている物も多数あったので(自然科学系和英大辞典etc.)追加コンテンツを入れても高校生用を使っていて大丈夫なのか疑問です。その一方で、高校用に入ってない物の必要を感じた時に購入するのでも良いのかなとも思います。 大学生協側で販売しているCASIOのA9800というのがあるのですが、広辞苑がないのが引っかかります… それに準ずるものは入っているのですが、やはり広辞苑は大辞典の王様ですから入っていて欲しいところだと私は思うし、今の高校生用には入っているので購入するメリットはあるのかも疑問です。 他のものは入っているものも多いですが。 ちなみに私の専攻は社会学系で英語教育重視のミッション系大学です。 細かい専攻(コース?)は2年次に分かれます。 2.大学用を購入するならどれが使いやすいか 自分の手に取ってみないとわからないとは思いますが… 電子辞書購入者の方で、それぞれのメーカーや機種の利点・難点をいくつか挙げていただけると嬉しいです。 購入するしないに関わらず、浪人時代に紙辞書の便利さを実感したので、英和と仏和(第二外国語)辞典は紙辞書を使い和仏は追加コンテンツで補おうと思っています。一冊くらいなら持ち運びも苦じゃないので。 以上のことを踏まえた上で、回答よろしくお願い致します。

  • 大学生用電子辞書について

    大学生用電子辞書について こんにちは。来月から大学生になる者ですが、大学生用の電子辞書購入のことで色々迷っています。 今は高校生用のCASIO Ex-word XD-SW4850を使っています。 <質問事項> 1.高校生用で大学の授業も対応できるのか 高校生用の電子辞書に追加コンテンツを入れて対応しようと思ったのですが、追加コンテンツになくて大学用の電子辞書に入っている物も多数あったので(自然科学系和英大辞典etc.)追加コンテンツを入れても高校生用を使っていて大丈夫なのか疑問です。その一方で、高校用に入ってない物の必要を感じた時に購入するのでも良いのかなとも思います。 大学生協側で販売しているCASIOのA9800というのがあるのですが、広辞苑がないのが引っかかります… それに準ずるものは入っているのですが、やはり広辞苑は大辞典の王様ですから入っていて欲しいところだと私は思うし、今の高校生用には入っているので購入するメリットはあるのかも疑問です。 他のものは入っているものも多いですが。 ちなみに私の専攻は社会学系で英語教育重視のミッション系大学です。 細かい専攻(コース?)は2年次に分かれます。 2.大学用を購入するならどれが使いやすいか 自分の手に取ってみないとわからないとは思いますが… 電子辞書購入者の方で、それぞれのメーカーや機種の利点・難点をいくつか挙げていただけると嬉しいです。 購入するしないに関わらず、浪人時代に紙辞書の便利さを実感したので、英和と仏和(第二外国語)辞典は紙辞書を使い和仏は追加コンテンツで補おうと思っています。一冊くらいなら持ち運びも苦じゃないので。 以上のことを踏まえた上で、回答よろしくお願い致します。

  • 電子辞書の追加コンテンツについて

    こんにちは。 私が使っている、CASIOのEX-wordのXD-SF4850にはちゃんとした独和辞書が入っていなくて… そこで、追加コンテンツをネットで買おうと思ったのですが、今は私の使っている電子辞書用のものは製造中止になったそうであまり見つからず… ここで質問なのですが、「PW-CA02M シャープ コンテンツカード ドイツ語 」というのを私が使っている電子辞書に入れても使えるのでしょうか? また、 「カシオ計算機 電子辞書用コンテンツ(microSDカード版) 独和辞典/和独辞典 XS-SS01MC」 というのは私の辞書(XD-SF4850)にも対応しているのでしょうか。 機械類に弱いのでだれか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • casio電子辞書の追加コンテンツについて

    casio XD-6600 DATAplus4を使用しているものですが、 microSDカードに複数追加コンテンツを入れることはできるのでしょうか? 現在casio電子辞書で対応し販売している追加コンテンツのうち 「クラウン仏和辞典」 「クラウン独和辞典」 の2つのデータはすでに持っているのですが SDカードの差し入れが面倒なので1つにまとめる方法があれば教えてください。

  • 電子辞書追加コンテンツについて

    こんにちは  私は現在、カシオのXD-LPの電子辞書を持っています。 フランス語の ロワイヤル仏和中辞典[第2版] というコンテンツを追加したいのですがLPではCD-ROMを買う必要があるみたいです。 http://casio.jp/exword/soft/ 電子辞書の追加をしたことがなく、CDROMとカードの両方を買わないといけないのか、CDROMだけ買えばいいのかよくわかりません。追加する方法を教えていただければと思います。

  • 大学で使う電子辞書を探しています。

    電子辞書を買おうと思うのですがパンフレットなどを見ても どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。 機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形(CD-ROMやらカード)でも かまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。 必須条件 ・国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能 ・漢字辞典の手書き検索機能 ・大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書 ・英語の発音機能 ・中日・日中辞典 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが 目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません・・・。 どなたかご教授願います・・。

  • どの電子辞書が良いか・・・

    こんにちは。 私はカナダへのワーホリに向けて電子辞書を買おうとしているのですが、沢山あり過ぎていまだ買えずにいます。 使用目的は、語学学校の授業や現地の人との会話の合間にすばやく引き勉強とコミュニケーションに繋げるためです。個人的には紙の辞書が好きなのですが、ワーホリ経験者の友達がスピード・携帯性を重視し電子辞書がいいと言うので購入しようと思います。 メーカーは、セイコー・カシオ・シャープです。 ちなみに、今気になってるのはXD-GT6800、XD-GW9600、SRE-8600/8500、SRME7200です。 今迷ってるのは、"英語専門タイプ" か "生活総合タイプ"です。 最低、英和・和英・英英・類語・広辞苑・百科事典・カタカナ語が入っていればいいと思います。 私の見た感じ、英語専門タイプだと英語系辞書数も多くていいのですが、英語学習よりもっと専門的に何かを学ぶのに強い感じがします。 生活総合タイプだと、英語系辞書は決まっていますがコンテンツが多いためバラエティ豊かな辞典などがあり帰国後も役に立ちそうな感じがします。でもあまり生活辞典も使わないかもしれません。PCもあるので・・・ 英英辞典もコウビルド・オクスフォード・ロングマンで迷ってます。私の英語力(英検準2級程度)だとロングマンやコウビルドの方が説明が分かりやすいです。オクスフォードでも現代英英なら分かりやすいです。 実際お店で触ってみたりしたのですが、結局決めきれずに帰る始末です。 電子辞書は最新のものと、型落ちのものとでそんなに大差あるものなのでしょうか?あまり高い物は買えないので・・・ もし宜しければ、アドバイス頂けたら嬉しいです。 あと、お店で買うよりネットで買った方が安いと思うのですが、メリット・デメリットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう