• 締切済み

vmwareの自動復帰?について

現在会社にてvmwareの環境を構築中なのですが、 以下の設定をしたいのですができるかどうかすら不明確な状況です。 だれかわかる方はおりますでしょうか? 環境:  ホストOS windowsXP Professonal SP3 仮想ソフト VMwareServer2.0  ゲストOS 1・windowsXP Professonal SP3(起動)         2・windowsXP Professonal SP3(停止) 流れ:  1のゲストOSが停止した時に、2のゲストOSを起動させる 他の種類でできる場合はその名前(ESXiなど)を教えてください。 (PCが一台しかないためフェイルオーバーはできません)

みんなの回答

• memphis
回答No.2

VMware Server2では出来なかったと思います。 ESXiではなく、ESXなら出来ると思います。

mw1037255
質問者

お礼

回答有難うございます。 勉強します

• ani00
回答No.1

こんちわ 専門家がいない状態でですか? チャレンジャーですな。 確か渋谷かどこかに日本仮想化なんとかとか言う会社があったので、 一度調べて、連絡した方が良いでしょう。 ちなみに望みの設定はホットかコールドでまた違うので、タダだと詳しく設定を教えるのはちょっとやだなあ(後の責任がまったく取れないので)まあ、そう言う設定はきちんとしておかないと問題発生時にメインのシステムが止まると一日で数億ぐらいは飛ぶので、こわくて教えられませんな。 まあ、探してみて下さい。その会社、以前にちょっとだけ係わりましたが、非常に良心的で良かったので。 頑張って。

mw1037255
質問者

お礼

回答有難うございます。 その会社は一回別件であったことがあるので連絡してみます。 頑張ってみます。