• 締切済み

HPの画面が表示されません

インターネットでホームページを閲覧していて画面が表示されない事があります。画面の左上隅に四角いアイコンが表示されています。四角いアイコンの中には青○と黄△と赤□があります(色は曖昧です)。当方のOSがmeなのでいろんなアプリケーションのバージョンが古い、若しくはインストールされていない事が原因であろう事は予想できますが何か対処方法があればアドバイスお願い致します。IEのバージョンは6.0です。

みんなの回答

• kawais070
回答No.5

No.1 や No.3 が示したアドレスから入手できる Flash Player は、新しすぎて、Windows Me では 動作しない可能性が高いです。 (最悪、Flashを使ったページを閲覧すると、  IE自体が動作を停止します。) No.2 で示したように、flashplayer9r28_winax.exe を 探して、インストールしてください。

ko6wan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。帰宅後グーグル等で検索かけましたがそのものズバリのバージョンを見付ける事が出来ませんでした。アドビのHPから98/ME用をダウンロードしてインストールしましたが改善されませんでした。

ko6wan
質問者

補足

帰宅後指示頂いた作業をする為ネットを見ていて気付いたのですがアイコンが出て画面が白くなるのはアドビリーダーが必要な場合になると思います。普段は普通にアドビリーダー(もちろんME対応バージョン)を使用しています。最近のバージョンのPDFは見る事が出来ないのでしょうか。それが原因なら何か対処法をアドバイスお願いします。

• eripiki
回答No.4

No.3です。訂正です。 表示されないときに出るアイコンは添付のものでしょうか? IEを開いてツール→インターネットオプションを開き 「全般」タブで、「ファイルの削除」、 「詳細設定」タブで「規定値に戻す」を選択し、OKを押してみてください。

ko6wan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まさにこのアイコンです。只今出先ですので帰宅後試してみます。ありがとうございました。

• eripiki
回答No.3

フラッシュプレイヤーを使っているページが見られないのだと思われます。 こちらのリンクから、フラッシュプレイヤーをインストールしてみてください。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

ko6wan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。只今出先ですので帰宅後試してみます。

• kawais070
回答No.2

おそらく、Flash Player がインストールされていないのが 原因でしょう。 Flash Player は、バージョン9.0.28.0 を最後に、 Windows Me では動作しなくなりました。 flashplayer9r28_winax.exe というファイルをGoogle等で 検索すれば、最後の Flash Player をネットから見つけら れるかもしれません。 なお、WindowsMe用のIEは、セキュリティホールが発見されても 放置されている状態が長く続いているので、使わないことを 強くお勧めします。 WindowsMeで動くブラウザで、セキュリティホールへの対応が 今も行われているものとしては、Operaがあります。 http://www.opera.com/browser/ Operaを使う場合は、Flash Player も Opera用をインストールする 必要があります。前述の解凍したファイルの中の、 flashplayer9r28_win.exe というファイルが Opera用です。

ko6wan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。只今出先ですので帰宅後試してみます。

• DIooggooID
回答No.1

たぶん、Adobe Flash Player がインストールされていない、 或いは、入っていてもバージョンが低いのでは? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

ko6wan
質問者

お礼