初代トヨタイストのコーナーセンサーについて

このQ&Aのポイント
  • 初代トヨタイストのメーカーオプションであるコーナーセンサーについて疑問があります。
  • 修理後、車を見たところ、運転席側にはコーナーセンサーが付いておらず、フロント左側に1つ、リアに左右1つずつ計3個しか付いていませんでした。
  • 購入時はディーラーに任せてオプションを付けたので、コーナーセンサーは最初から3個の仕様だったのでしょうか?また、運転席側にセンサーがないのはなぜでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初代トヨタ イストのメーカーOPのコーナーセンサーについて

先日家族がトヨタの初代イストをかなり擦ってしまい、修理に出して 先日戻ってきました。 戻ってきて車を見てみると運転席側(右側)にだけコナーセンサーの センサー(黒くて丸いポッチの様な形状です)が付いておらず フロント左側に1つ、リアに左右1つずつ計3個しか付いてありませんでした。 私の記憶違いなのか確かセンサーはフロントに左右1個ずつ リアに左右1個ずつで合計4つ付いていた様に思うのですが。 修理屋した所に聞いてみると、最初から3つしかなかったと 言われました。 購入したのはトヨタのディーラーで知人がいるものですから コナーセンサーなどのオプションは全て任せて購入したそうです。 初代イストのメーカオプションのコーナーセンサーは、最初から 3個の仕様だったのでしょうか? 運転席側は見渡しが良いので3個なんでしょうか? しかし私は今まで、コーナーセンサー3個の車を見た事がありません。 マニアックな質問ですが、どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

http://www.carsensorlab.net/car/TOS0123109201CU000474913500.html こちらのコーナーセンサー付車を見ると「左前&左右後コーナーセンサー」とありますのでそういう物なんじゃないでしょうか? http://www7.plala.or.jp/kokaishinai/ist2.htm こちらでも「2)コーナーセンサー(フロント左だけで14,000円)」とありますし。