• ベストアンサー

最近のドラマって・・・大手が牛耳ってますよね?

今に始まった事じゃないけど、ドラマ観ても、大手事務所の独裁専売ばっかりだと思いません? 一見、見た事ない子でも、HPを探すと9割がた大手、これじゃまるで、どんなに実力があっても、ちっちゃい事務所の子は出る幕ないと思うのですが・・・だから、視聴率取れないイケメンの寄せ集めドラマばっかりになると思うのですが、どうでしょう・・・?

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.3

同感です。 大手でもイケメンでも演技力が伴っていれば話は別ですが、、。 この数年は本当に酷いですよね。寄せ集め的なドラマばかりで。 イケメン寄せ集めや演技力ない女優のドラマって大抵が駄作が多いですよね。作る側もやる気無い感じがします。 逆に良作ならばキャストも演技派揃いで局が力を入れている感がします。 今期ならば「不毛地帯」、「JIN 仁」等のキャストがまともだと思います。 産婦人科の話も主演が松嶋奈々子や篠原涼子や松雪や常盤貴子あたりならもっと視聴率が上がると思います。 実際に私の周りは藤原○香、上地○すけ、だから見る気がしないって人が多いです。 良作品でも演技力ない人が主演だと、それだけで視聴率が取れないので本当に勿体無いと思います。 10年前迄は年に数本は面白いドラマがあったのに、、残念です。 変な話、日本のドラマが駄作が増えたから韓国ドラマが流行ったんだと思います。 俳優の素性を知らない分、感情移入出来ますから。

omobe
質問者

お礼

こんなくだらない質問に答えてくれて、サンキューです。 分かってくれる方がいて良かったです。

その他の回答 (2)

• tocno35
回答No.2

ご指摘の通りなんですが、今期(10月~)スタートの各局ドラマで目を引くのが、ジャニーズタレント主役のドラマが激減した事です。こんな事は今までは考えられなかった事ですが、それほど各局視聴率に苦しんでいることの表れでしょう。前期のジャニタレドラマの数字が軒並みひどかったですから。スポンサーからの要望もあったのかもしれませんし。ただケイダッシュ系の俳優は相変わらず強いようですが・・私の考えとしては今回をいい契機にして、これまで制作費の大半を占めていたキャスティング費用を脚本その他に使って、大人の鑑賞に堪えうる良質なドラマを各局作って欲しいです。

omobe
質問者

お礼

分かるは~ジャーニーズばっかりですものね~もう、イケメン出しときゃ数字取れる時代じゃ無いですものね~アリガトウございました。

回答No.1

そのとおりだと思います。演技がうまけりゃいいけど高校の演劇部並(そりゃ高校生に失礼か)だから尚更ウンザリになってしまいます。ですが視聴者もそういうのにNOを突きつけてるみたいで香取しんごの「こち亀」や亀梨という人のドラマも惨憺たる結果だそうでした。テレビ離れが進んでいるということを聞いたことがあるのでこれからドンドンソッポを向かれるでしょうね。

参考URL:
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20091017-02/1.htm
omobe
質問者

お礼

分かる、分かる、分かる~力量が伴ってないヤツ多すぎですね! ジャニーズがこの先、消えて見た目だけじゃなく、ザ・役者ってな人が出て来るといいスね・・ありがとう!!