• ベストアンサー

長谷川京子さんの復帰ドラマは視聴率が七パーセント程度だったそうですが、

長谷川京子さんの復帰ドラマは視聴率が七パーセント程度だったそうですが、雑誌等でアピールされていた割には低いような気がします。世間の感心度が少ないということでしょうか。たしかに昔のほうがきれいだったような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

長谷川さん云々というよりは、テレ朝木曜9時枠が慢性的に数字(視聴率)が取れてない事に原因があるのではないでしょうか。 特にこの時間帯は、ytv/日テレ系の“秘密のケンミンSHOW”(※)が“エンゼルバンク”の真裏で毎週高視聴率を稼いでおり、その他にもTBS系の“イロモネア”や、フジ系の“とんねるずのみなさんのおかげでした”、更にはNHK総合の“ニュースウォッチ9”がせめぎ合ってる状態なので、よっぽど奮起しないと“エンゼルバンク”の高視聴率獲得は難しいと思われます。 ※……当日は“ケンミンSHOW”休止も、“ぐるナイ”が「ゴチになります!11・新メンバー発表&開幕戦」2時間SPを放送。また“イロモネア”休止も、“関口宏の東京フレンドパーク?”がやはり2時間SPを放送。

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.4

>世間の感心度が少ないということでしょうか。たしかに昔のほうがきれいだったような。 質問者さんの言う「世間の関心度」は、「長谷川京子さんの綺麗さ」ですか? 世間は、人の見た眼ばかりに関心があるわけではないと思いますよ。 女優さんが綺麗かどうかよりも、ドラマの作り、設定、共演者などが、ドラマの魅力を決めるはずです。 いつも思うのですが、miffyさんの芸能人関係の質問は、「○○さんそれほど良いと思わないんだけど」と、否定的なモノばかりですよね? 現実でもそんな話しているのですか? 話題がそれしかないのであれば、初対面で話しした人はうんざりするでしょうね。 二度と会いたくないと思う。 それが、サイトで出会った人と二度目がなかったり、友人から紹介してもらった人と続かない理由では?

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私は長谷川京子というよりもAKBの大島優子が出演するのが わかっていたので見ました。ちょい役っぽいですが。 なかなか面白かったですよ。 会社の偉い人に突っ掛って行くのとか 子持ちの主婦に 事務職、残業無し、9時ー5時で年収550万 の仕事の斡旋に成功するというのに無理がある気がしましたが。

noname#102677
noname#102677
回答No.2

主演女優が美人だろうと、かっこいいお兄さんが山ほど出ていようと 内容がつまらないんじゃよっぽど本人たちのファンでもない限り見ないですよ。 …と、真面目に回答しときます。 いい加減、長谷川京子さんにこだわるの止められませんか?

関連するQ&A

  • 長谷川京子さん最近テレビでみかけませんが、ドラマが視聴率がよくなかった

    長谷川京子さん最近テレビでみかけませんが、ドラマが視聴率がよくなかったみたいだし、人気が落ちたんでしょうか? やはり歳を重ねても人気を保つには、あゆや安室奈美恵みたいに才能がないと無理なんでしょうか。

  • ふと思いましたが最近復帰した長谷川京子さん、昔のモデル時代からみてます

    ふと思いましたが最近復帰した長谷川京子さん、昔のモデル時代からみてますが、顔が全く違うような気がします。昔のほうが目がぱっちりでかわいかったです。かなり違うように思うんですが前のほうが癖がなくて、よくないですか?

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • 長谷川京子さんをビジネス雑誌の働く三十代コーナーでみたせいか、肌も衰え

    長谷川京子さんをビジネス雑誌の働く三十代コーナーでみたせいか、肌も衰えていたみたいだし、老けてみえました。目元も二重の幅を直したような不自然なしわがたくさんあり、だれより、気を使っていたはずなのに、なぜなんでしょう。かなり劣化した感じで、もともと整形後も、癖のある顔立ちではないですか?すっきりした掘りの深い美人ではないような。 藤原紀香さんはいまでも衰えてないですごいですね。長谷川京子はむねも急に大きくなったし復帰もかかっているのにどうしてしまったんでしょう? ビジネス向けの内容だから地味な感じを全面に出しているからですか?

  • 高視聴率のドラマなのにランキングされないのは何故?

    先日あることをきっかけに『キイハンター』のWikiを調べると、最盛期には視聴率が30%を超えていたそうですね。しかし歴代の高視聴率ドラマのランキングを見るとランキングされていません。もっと低い視聴率のドラマがランキングされているにも係わらずです。何故でしょうか? また『細うで繁盛記』も関西地区では38%を記録したことがあるそうですが、ランキングされていません。これは地域が限定されているからなのでしょうか? お詳しい方教えて下さい。

  • ドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

    最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。 が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね? これが問題な気がします。 私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、 ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。 同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。 特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、 ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。 だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・ テレビ局さんは視聴率第一主義? そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。 だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。 これこれの瞬間が最高とか出ますが、 その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、 誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。 見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、 帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか 瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか? とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

  • 視聴率60%

    なにかのCMで「昔は視聴率60%なんていうのもあったそうですが、最近はめったにありません」と言うようなものを観た気がします。 「めったにありません」と言うことはゼロではないということ。 そこで質問です、最近視聴率60%超えした番組とはどんなものがあったのでしょうか? ご存じの方おられましたら、具体的に番組名をお教えください。 よろしくお願いいたします

  • 視聴率爆死

    「視聴率爆死」と言う言葉を最近インターネット上でよく目にします。 ○○テレビが今話題の女優、剛○彩○を起用し、万を辞して制作した月9ドラマの視聴率が初回から大爆死!等 時には世論が(特にインターネット上で)放送開始前から視聴率は取れないと予想し、案の定、視聴率が取れなかったと言う事もよくあります。 世間の前評判が良くないにも関わらずテレビ局は本気で視聴率を取れると思っているのでしょうか? それ以前にテレビ局は視聴率を取ろうとしているのでしょうか? 最近自分はバラエティ番組やドラマがつまならさ過ぎてスポーツ中継と報道番組以外はテレビを観る気は全くありません。 最近のテレビ局はヤル気が無いようにしか見えません。 果たして今のテレビ局の事情はどうなっているのでしょうか?

  • 「魔王」の視聴率はなぜ低いの?

    TBS系で現在放送中の「魔王」を毎週見ています。 ほとんどのドラマが退屈な中、このドラマは週を重ねる毎に益々面白さを増しています。 近年稀に見る大傑作だと自分では思っています。 なのに、視聴率は。。。びっくりするほどの低視聴率。現在平均11.5%しかありません。 今まで、私が面白いと思ったドラマは他の人もそう思っているらしく視聴率は16%~20%超えが当たり前でした。 このドラマは自分の中では「白い巨塔」以来の大ヒットなんですが、 何でこんなに注目度が低いのでしょうか? 韓国ドラマのパクリだからですか? やっぱりキャスティングに問題があるからですか? これを見てる人、面白いと思いませんか?素晴らしい展開のドラマだと感じているのですが。。。 ドラマの感想でも何でもいいのでご意見下さい。 ただし、韓国ドラマの方は見ていないのでネタばれだけはなしでお願い致します。