• ベストアンサー

長谷川京子さんの復帰ドラマは視聴率が七パーセント程度だったそうですが、

長谷川京子さんの復帰ドラマは視聴率が七パーセント程度だったそうですが、雑誌等でアピールされていた割には低いような気がします。世間の感心度が少ないということでしょうか。たしかに昔のほうがきれいだったような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

長谷川さん云々というよりは、テレ朝木曜9時枠が慢性的に数字(視聴率)が取れてない事に原因があるのではないでしょうか。 特にこの時間帯は、ytv/日テレ系の“秘密のケンミンSHOW”(※)が“エンゼルバンク”の真裏で毎週高視聴率を稼いでおり、その他にもTBS系の“イロモネア”や、フジ系の“とんねるずのみなさんのおかげでした”、更にはNHK総合の“ニュースウォッチ9”がせめぎ合ってる状態なので、よっぽど奮起しないと“エンゼルバンク”の高視聴率獲得は難しいと思われます。 ※……当日は“ケンミンSHOW”休止も、“ぐるナイ”が「ゴチになります!11・新メンバー発表&開幕戦」2時間SPを放送。また“イロモネア”休止も、“関口宏の東京フレンドパーク?”がやはり2時間SPを放送。

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.4

>世間の感心度が少ないということでしょうか。たしかに昔のほうがきれいだったような。 質問者さんの言う「世間の関心度」は、「長谷川京子さんの綺麗さ」ですか? 世間は、人の見た眼ばかりに関心があるわけではないと思いますよ。 女優さんが綺麗かどうかよりも、ドラマの作り、設定、共演者などが、ドラマの魅力を決めるはずです。 いつも思うのですが、miffyさんの芸能人関係の質問は、「○○さんそれほど良いと思わないんだけど」と、否定的なモノばかりですよね? 現実でもそんな話しているのですか? 話題がそれしかないのであれば、初対面で話しした人はうんざりするでしょうね。 二度と会いたくないと思う。 それが、サイトで出会った人と二度目がなかったり、友人から紹介してもらった人と続かない理由では?

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私は長谷川京子というよりもAKBの大島優子が出演するのが わかっていたので見ました。ちょい役っぽいですが。 なかなか面白かったですよ。 会社の偉い人に突っ掛って行くのとか 子持ちの主婦に 事務職、残業無し、9時ー5時で年収550万 の仕事の斡旋に成功するというのに無理がある気がしましたが。

noname#102677
noname#102677
回答No.2

主演女優が美人だろうと、かっこいいお兄さんが山ほど出ていようと 内容がつまらないんじゃよっぽど本人たちのファンでもない限り見ないですよ。 …と、真面目に回答しときます。 いい加減、長谷川京子さんにこだわるの止められませんか?