• 締切済み

セリフが聞き取れません。

こんばんわ。 どのカテに質問すればいいのか分からず、一応アニメかなと思い、ここで質問させていただきます。 カテ違いでしたらすみません。 日産NOTEの、91TVのハイジのCMのことなんですが、 「第3話おじいさん編」の最後の方(2分30秒をすぎたあたり)で、ハイジに「この声地声だから仕方ない、おじいさんのバカー!」と言われたおじいさんが、 その後に「つんざくんじゃよー。つんじゃ・・・ブフッ・・」と吹き出したあと、もう一言おじいさんが言うんですが、 そこ、なんて言ってるのでしょうか? 私は何度きいても、どうきいても「つんざくんじゃよ」と言っているように聞こえるんですが、 私の彼氏から言わせると、 何度きいてもどうきいても「つんざくん・・・違うやろっ」と言っていると言うのですが、本当にそう言っているのでしょうか? youtubeで動画を見たのですが、URLを記載してよいのか分からなかったので、文字で質問させていただきました。 分かりづらかったらすみません。

みんなの回答

  • KEN13LA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「つんざくんじゃよ……」と単にフェードアウトしているだけのような。 劈く(つんざく)。音が大きい、鋭い。例「耳を劈くような音」

ergo-proxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり「つんざくんじゃよ」と言っていますよね。よかったです。 フェードアウトしているから聞き取りにくかったのかなあ・・・。 ありがとうございました^^*

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3407)
回答No.1

こんばんは。 日産のサイトにWEBムービーが公開されていたので、見てきました。 「つんざくんだよぉ。つんじゃ…(笑)…つんざくんじゃよー」 って言ってますね。 「耳をつんざく」とか言い回しがありますけど、最近は使わないですかね……。 つんざく http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/131252/m0u/%E3%81%A4%E3%82%93/

ergo-proxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり最後は「つんざくんじゃよ」と言ってますよね。 「つんざく」の意味は知っていたので、前後の二人のやりとりからみても、「つんざく・・・違うやろっ」は文章としても、成立しないですよね。 「つんじゃく・・・違うやろっ」ならノリツッコミで分かるような気もするのですが・・・。 スッキリしました!ありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライのCMの意味

    家庭教師のトライのCMについてです。 ハイジ「受験まで50日しかないからもうやめたい」 おじいさん「だめだ」 ハイジ「いいんだ」 おじいさん「ん?」 ハイジ「ここに隠してあるものバラしてもいいんだ」 おじいさん「ここも潮時か」 おじいさんがクララを背負って外に出る このやり取りの意味が分かりません。 「おじいさんはクララをベッド下に隠していて、ハイジがいない時に、ハイジには言えない用途にクララを使っていた」ということでしょうか?…あのやり取りを私なりに素直に解釈するとそうなるのですが、児童ポルノ法が成立する世の中で、そんなCMのわけはないのではないかと思います。 あのCMはどんな意味なのでしょうか? あなたなりの解釈でいいので教えてください。よろしくお願いします。 「おんじの隠しごと50日前」篇 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=8sM41BBQBCs 家庭教師のトライの最新CM|家庭教師のトライ http://www.trygroup.co.jp/cm/

    • ベストアンサー
    • CM
  • パブリック・エネミーズのTVスポットで流れている曲を教えてください!!

    突然ですが、パブリック・エネミーズの30秒スポット「危険なジョニー」 編で約15秒ほどから流れている曲名を教えていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=LGn4Tb7O80g ↑このTVスポットです。

  • 突っ込みどころ満載のアニメ!!!!

    今度友達とアニメ(2時間くらいがBEST)を家で見ます!!!!  友達とかと見てて突っ込みどころがアリまくりのが良いのですが、オススメの作品あったら教えてくださいm(__)m  ちなみに今まで突っ込みどころアルなぁとおもったのは、、、  ハイジ総集編・ディズニーのアラジン・パンダコパンダ等です☆☆  変な質問ですいません!!!  オススメお待ちしてまァァァすっっ

  • アルプスの少女ハイジに対する素朴なギモン・・・

    あの有名な昔のアニメ「アルプスの少女ハイジ」についての長年の?ギモンです。 私はヨハンナ・スピリの原作がとても好きで、何度も読み返し、イメージが頭の中にしっかりと出来上がっていました。ですので、あのアニメを見たときはボーゼン!(放送当時、もう中学生以上になっていたとは思います) だって、ハイジの顔がまるきし「東洋人」なんですから! あとでこれとか一連のシリーズの制作に今をときめく「スタジオジブリ」と宮崎駿氏が関わっていると分かりましたが・・・。 髪の色も顔立ちもスイスが舞台とは思えないんです。(千と千尋ならOKだけれど) でもハイジのおじいさんの描かれ方は西洋人っぽいのですよね??? さすがにクララお嬢様はもうちょっとそれなりに描かれているような気はしますが(笑)この点について今でも違和感を感じるのは私だけなのかなぁ? このアニメとそれに続くシリーズについては、賞賛する意見が多いので言いにくいのですが・・・。 今、再放送を見ているのですが、やっぱり「違和感」感じてしまいます。 私と同じようなギモン?をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。 これは宮崎ワールドとして解釈すべきなのでしょうか? 私は原作のイメージにこだわりすぎるのでしょうか?

  • 質問カテゴリーの忠告について

    いつもお世話になっております。 過去にも同じような質問があったかもしれませんが。 最近色々な質問を拝見している中で「これはこことは違うんじゃ?」と 思えるものをよく見つける事があります。 タイトルからして判るものもあれば、内容を見てからでないと判断がつきにくいのも。 特に恋カテと性カテ、性カテと病気カテは分類しにくいらしく また質問する本人にとっては切実であろう事であり 細かいカテがありすぎて見つからなかったのか、はたまた大まかに判断してここにしようと考えられたのか。。 さて本題ですが、明らかなカテ違いと思われるご質問に これはここではないよと教えてあげる事について皆さんはどう思われますか? 私は質問する事は問わないがカテ違いは教えてあげるのがよいのではと思っております。 (ただ私とて忠告はそんなしょっちゅうではなく、流す事もあります) カテに関係なく回答される方もおられるでしょうし 一言仰る方もおられます。 そんなの余計な事だし、別にいいじゃないか、そんなに気になるなら 管理人に言えば?とのお考えもあると思います。 注:質問主旨はあくまでカテゴリ違いの忠告についてです。 お礼、ポイントについての忠告については議論になりますのでご遠慮下さいませm(__)m

  • 歌唱力

    以前も質問させていただきましたが、語弊がありわからないことだからだったのでもう一度質問させていただきます。 ミュージカルの際の佐藤流司さんなどのような芯の通った力もある声はどのようにすれば出すことが出来ますか?ただ地声で出すだけでは無理ですよね? また家でできるボイストレーニングを教えてください https://m.youtube.com/watch?v=Wo73IohPGuU カテ違いだったらすいません

  • 年越しでやるアニメおしえてください!!!!!!!!

    年越しの間に アニメが総集編でやると思うので・・・ その時 何か 面白い アニメがあるなら 撮りたいと思うので!! 年越し でやる総集編のアニメ 教えてください!!!! まだ 分からなかったら  何度か この質問をしますので また 回答を して下さると 助かります!! 回答 よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

  • Game of Throne 3 のセリフ

    Game of Throne Season 3 の予告編のせりふに関する質問です。 予告編 http://www.youtube.com/watch?v=C1pbtBX9Kok の 0:25 に、 末尾に示すページでは "You're not half as clever as you think you are" "Still makes me more clever than you." として紹介されているせりふがあります。 1)二行目の主語は何なのでしょうか? 2)一行目は違うように聞こえますが本当にそう言っていますか?  特にthink の前は sheに聞こえ、 You're not はDid you knowに聞こえてしまいます。 よろしくお願いいたします。 http://www.uproxx.com/tv/2013/03/watch-an-extended-game-of-thrones-season-3-trailer-with-extra-tyrion-quips-sexy-sex/

  • 聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVA化が無くなった理由

    聖闘士星矢冥王ハーデス編のアニメは、TVアニメ終了後13年も経過した2003年になってから実現しましたが、色々な問題有りまくりで、台無しになりました。(十二宮編はまだしもねえ) しかし、TVアニメ終了直後の1990年にはOVA化の話が進んでいたはずでした。 原作者も言っていたし、当時のアニメ雑誌にも記事が載っていたことを覚えています。 でも、それが何時の間にか無くなってしまったのです。 何故、無くなってしまったのでしょうか? 当時のことを知っていられる方、情報をお願いします。 当時の噂としては、製作会社の利権争いがヒドくなったからとか、一応あの世の話なので祟りのせいだとかありましたが。 それにしても、その時に実現していれば、後々のあらゆる問題が無かったはずなのに。 スタッフがTVシリーズと同じで、冥界編や天界編の変な演出も無かっただろうし、 声優問題も無かったはず。青銅だけでなく、黄金もオリジナル12人で聞けただろうに。 塩沢さんの「スターライト・エクスティンクション」が聞きたかった。 注意 21世紀のハーデス編アニメや声優変更のことではありません。それだったら、嫌と言うほど知ってます。 別の場所で質問したら、Wikiの声優変更を貼り付けられただけでした。 それしかこなかったので、今度はこちらに質問しています。 よろしくお願いします。

  • Shark Tale の Script

    お世話になります。 現在放映中のアニメ「Shark Tale」のScript(英語)を閲覧できるサイトをご存知の方教えて頂けないでしょうか。 一応、「Movie Script」等で検索しましたが見つけられず、また先日映画のカテで質問しましたが回答がなく、カテ違いの感はありますが、英語の得意な方々ならもしやご存知ではと思い質問させていただきました。 (マルチポストにならないよう映画のカテでの質問は削除してもらいました。) 宜しくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう