• 締切済み

ゴルフが全く上達しない

lucky2008gの回答

回答No.7

ゴルフを始めた最初の頃は殆どの人が 空振りもゴロも出ます。 その主な原因は、  ・膝や頭が右側に動く(スウェー)  ・ボールを打つ前に顔が上がる(ヘッドアップ)  ・左足の踵かが上がる などで、クラブヘッドがボールの頭に当たるからです。 簡単な直し方は(6番アイアン~SW)、  (1)ボールは両足の中央  (2)左足に60%ぐらい体重を掛け  (3)両膝の頭がボールを見ている感じで  (4)左足踵は上げず  (5)ヘッドの重みを感じながらスイングして  (5)両目はボール見つめたままクラブヘッドが   ボールに当たるまで目切りをしない。 これでおそらくゴロはなくなると思います。 試してみてください。 1ヶ月で7日、200球/回ぐらいの練習は 私もやっていましたが、これくらいだと だたい2時間半ぐらい掛けていました。 ややもすもとポカポカ打ってしまいますが、 ゆっくり1球づつ真剣に打ちましょう。 これだけ練習できるわけですから、 ちょっとコツを覚えれば上達しますよ。 1ヶ月で自分のセンスを判断するのは 気が早すぎですね(失礼) ゴルフは楽しいですよ^^ 頑張ってください、応援しています♪ けんじつ