- 締切済み
WEBメールの容量について
開封した受信メールが古いものからどんどん消えていきます。 メールボックスの容量は5GBで、まだ1%しか使用していません。 自動振り分けはしていなくて、受信後ホルダーにわけているのですが、ホルダーに移した受信メールも同様で、いつのまにか90位に減っています。 自宅PCのアウトルックは問題ありません。 WEBメールの受信ボックスだけ、いつもスカスカです。 どなたか解決策があればお教え下さい。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
メールボックスの保存期間は、アドレスを発行したプロバイダによって決まっていますよ。 ご利用のプロバイダのサポートページをご確認下さい。 何処のプロバイダなのか分からなければ回答者にはアドバイスはできないです。
- kawais070
- ベストアンサー率52% (2242/4283)
回答No.2
Outlookの設定が、「受信したメールをサーバーに残さない」 になっているだけじゃないかしら? 設定を見直して、サーバーへメールを残すように 変えましょう。 (参考) http://help.gyao.ne.jp/type004/service/mail/setup/win_oe2003/mail.html
質問者
お礼
ありがとうございます。 サーバーには30日残すように設定しています。
- mo_gu
- ベストアンサー率51% (56/109)
回答No.1
自宅のPC(アウトルック)でメールを受信したときに サーバーのメールを削除していませんか?
お礼
ありがとうございます。 プロバイダはniftyですが、niftyのWEBメールの受信ボックスだけが問題なのです…。 サポートページをもう一回隅々までさがしてみます。