• 締切済み

メールのデータがOutlookEXに落ちてしまいました

@niftyのwebメールを利用していますが、先ほど不用意に Outlook Express を開いたところ、メールボックスに入っていた 受信済みのメールが、すべてアウトルックEXに落ちてしまい、 メールボックスが空になってしまいました。 メールの内容自体は失われていないのですが、フォルダーの振り分け などがなくなってしまい、困っています。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ついこの前まで無理と回答されていた方が、自信ありと経験者みたいですね。 Yahooメールで同じような現象に答えられていますから、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa5000164.html http://okwave.jp/qa4967209.html http://okwave.jp/qa5001667.html なお、補足では、メールは回答者に届かないと思いますよ。

TR1009ML
質問者

お礼

ありがとうございます。 順に検討してみることにします。

• violet430
回答No.1

元へ戻すには、inter7の様なIMAPにもPOPにも対応しているメールアドレスを取得し、OEなどでIMAPアカウントを設定、受信済みのメールをサーバへ同期させた上で、@niftyのWEBメールへ、同じアドレスのpopアカウントを受信設定して受信します。 inter7 http://www.inter7.jp/

TR1009ML
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「補足」のほうへ投稿してしまったので、 お礼が遅れて申し訳ありません。 まだ復帰していませんが、 試行錯誤してみます。

TR1009ML
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 よく解らない所があります。もう少々噛み砕いて教えてください。 「受信済みのメールをサーバへ同期させた上で」 以下の部分ですが、 まず、「同期させる」とはどのような操作をすることですか? 受信済みメールをinter7のアドレスへ再送信(転送?)しておく ということでしょうか。 さらにnifのほうでも、inter7のアドレスで受信できるようにしておく ということでしょうか? よろしくお願いします。