• 締切済み

メールのデータがOutlookEXに落ちてしまいました

@niftyのwebメールを利用していますが、先ほど不用意に Outlook Express を開いたところ、メールボックスに入っていた 受信済みのメールが、すべてアウトルックEXに落ちてしまい、 メールボックスが空になってしまいました。 メールの内容自体は失われていないのですが、フォルダーの振り分け などがなくなってしまい、困っています。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ついこの前まで無理と回答されていた方が、自信ありと経験者みたいですね。 Yahooメールで同じような現象に答えられていますから、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa5000164.html http://okwave.jp/qa4967209.html http://okwave.jp/qa5001667.html なお、補足では、メールは回答者に届かないと思いますよ。

TR1009ML
質問者

お礼

ありがとうございます。 順に検討してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

元へ戻すには、inter7の様なIMAPにもPOPにも対応しているメールアドレスを取得し、OEなどでIMAPアカウントを設定、受信済みのメールをサーバへ同期させた上で、@niftyのWEBメールへ、同じアドレスのpopアカウントを受信設定して受信します。 inter7 http://www.inter7.jp/

TR1009ML
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「補足」のほうへ投稿してしまったので、 お礼が遅れて申し訳ありません。 まだ復帰していませんが、 試行錯誤してみます。

TR1009ML
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 よく解らない所があります。もう少々噛み砕いて教えてください。 「受信済みのメールをサーバへ同期させた上で」 以下の部分ですが、 まず、「同期させる」とはどのような操作をすることですか? 受信済みメールをinter7のアドレスへ再送信(転送?)しておく ということでしょうか。 さらにnifのほうでも、inter7のアドレスで受信できるようにしておく ということでしょうか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急にメールが移動してしまいました

    先日ふとoutlook Expressのアイコンを押したら、メールがどんどん受信されるので、すべてが受信されるのを見てから消しました。outlook Expressは全く使わないので初めて押したことになります。 普段はniftyのメールを使っているのでいつものようにメールボックスを開くと、ボックスが空になってしまいました。 outlook Expressにメールがすべて移動したようなのですが、これはどうしたら直せるでしょうか?パソコンに明るくなく、ヘルプなどを読んでもよく分からず大変困っています…… よろしくお願いします!

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールの保存について

    @niftyの会員です。 @niftyのメールをOutlook Express6で利用してます。 誰かからメールが届いたか確認の為にウェブメールより先にOutlookを起動して確認して、その後@niftyのウェブメールを確認するとメールボックスに届いたはずのメールがありません。 先に@niftyのウェブメールを開くとメールはあります。 その後、Outlookを起動してメールを送受信で確認するとウェブメールにあったメールは届きます。 しかし、その後またウェブメールで確認すると削除もしてないのにメールは消えてます。 この現象はどうしてですか? ウェブ側かOutlook側の保存の設定が間違ってるんでしょうか? Outlookで確認した後もウェブ側にメールが残っていて欲しいんですよね。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールのフォルダ分けを教えて下さい。

    XPでアウトルックエクスプレスを使っています。メールの振り分けをやってるのですが、新しくフォルダを作成しても そちらには入るのですが、通常の受信トレイにも入って二重に受信してしまいます。 どうすれば、フォルダ分けをした方だけに受信できるでしょうか? どなたか教えて下さい

  • メールソフト(Outlook2007)に読み込んだメールデータついて

    先日、パソコン(Vista)を買い替えて、プロバイダー(Yahoo!)のメールボックスのデータをOutlookに読込みしました。 そしたらプロバイダーの受信メール全てをOutlookに読み込んだのはいいのですが、プロバイダーの受信メールボックスが空になってしまいました。 以前のパソコン(XP、Outlook2003)の時にはプロバイダーにはデータが残っていました。 プロバイダーのメールボックスにデータを残したいのですが、どのような設定をすれば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメールの設定。

    質問ばかりで、すみません。 Outlook Expressって言うメールを使っているんですが、 届くアドレスの振り分け設定みたいのを、したいのです。。。 受信したときに、不要なメールもあるし、 大切なメールもあります。 フォルダ(?)みたいのを作ってみたのですが、なぜか、そのフォルダに 指定した人からのメールが入らず、 普通の受信の方に、届いてしまいます。

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • メールの自動振り分け

    アウトルックエクスプレスを利用しています。受信メールは受信と同時にメッセージルールに基づいて各指定フォルダーへ振り分けています。 しかし、送信メールのほうはこういう自動振り分けができません。送信と同時に、自動的に振り分けする方法はないものでしょうか?

  • WEBメールの容量について

    開封した受信メールが古いものからどんどん消えていきます。 メールボックスの容量は5GBで、まだ1%しか使用していません。 自動振り分けはしていなくて、受信後ホルダーにわけているのですが、ホルダーに移した受信メールも同様で、いつのまにか90位に減っています。 自宅PCのアウトルックは問題ありません。 WEBメールの受信ボックスだけ、いつもスカスカです。 どなたか解決策があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • GI-30Mを買うつもりで、間違って390Mのインクボトルを購入してしまいました。中身が同じであれば、うまく移し替えて使おうと思いますが、可能でしょうか?
  • 誤って390Mのインクボトルを購入してしまいましたが、GI-30Mと中身が同じであれば、移し替えて使用できるのでしょうか?
  • 間違って390Mのインクボトルを購入しました。同じ中身のGI-30Mに移し替えて使用することはできるのでしょうか?
回答を見る