• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの自動振り分け

アウトルックエクスプレスを利用しています。受信メールは受信と同時にメッセージルールに基づいて各指定フォルダーへ振り分けています。 しかし、送信メールのほうはこういう自動振り分けができません。送信と同時に、自動的に振り分けする方法はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数510
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送信と同時に、ではないのですがこのような方法もある、ということで。 私はBCCで常に自分宛に送信し、受信して振り分けています。BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。 OEBcc Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 回答があったとき、メールが来るように設定していなくて 今日まで気が付きませんでした。ごめんなさい。 あんな方法があるとは思いつきませんでした。すばらしい! 早速、やってみます。ありがとうございました。 自動入力のソフトもダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OutlookExpressでは無理ですね。 参考までに、Shuriken Pro4の仕分け機能ならできますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 御礼が遅くなってすみません。 回答があったときメールをもらうように設定していなかったので 気が付きませんでした。 ところでメールソフトは使い慣れたOEを続けたいとおもいますので 回答No.2の方法にしたいと思います。 でも、ありがとうございました。またお尋ねすることがあるかも知れませんがよろしくお願いします。