• ベストアンサー
  • 困ってます

ウェブメールについて

2点教えてください。 1.ウェブメールというのはoutlook experss等のメールソフトでは使えないのですか? 2.エキサイトメールの受信メールを他のホルダー(例えばマイドキュメント)にそっくり移す方法はあるのでしょうか? ご存知の方よろしくご教示お願いします。

noname#46715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#15512

#2さんの補足。 >エキサイトメールではメールソフトでは送受信できないのでしょうか? エキサイトメールはウェブのみです。POPメールとしての情報を提供していませんので。 >個別に転送するということは、別アドレスを作ってメールで転送するということでしょうか? パソコンに転送したいということですよね? プロバイダで作ったアドレスは使用不可ですか?(家族の物だったりするのでしょうか?)もし使用可能ならそのアドレス宛に”転送”。 もし使用不可なら、POPメールのサービスをしているアドレスを取得してメールソフトに登録してそこに転送(送信)するしかないようです。

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>1.ウェブメールというのはoutlook experss等のメールソフトでは使えないのですか?  大手の無料WEBメールでは、YAHOO! JAPAN または Gmailなら、メール・ソフトで送受信できます。 >2.エキサイトメールの受信メールを他のホルダー(例えばマイドキュメント)にそっくり移す方法はあるのでしょうか?  無料アドレスでは、個別に転送するしかないでしょう。

質問者からの補足

エキサイトメールではメールソフトでは送受信できないのでしょうか? 個別に転送するということは、別アドレスを作ってメールで転送するということでしょうか? 知識が浅いものでよく理解できませんでした。よろしくお願いします。

• 回答No.1

ウェブメール=ブラウザ(IEなど)で使うメールのこと。 yahooメールはウェブメールでも使えるし、OEで”POPメール”としても使えます。 要はメールのサービスをしているサイト(サーバー)がPOPメールのサービスと情報を提供しているのだったらOEでも使えます。 2についてはわかりません