• ベストアンサー

ディズニーランド&シーの2・3月の回り方

2月の初旬~3月中旬のどこかで、友人と2人でディズニーランドとシーに行こうと計画しています。 仕事の都合もあって、冬場以外に行った事がありません。 いつもであればパレードには目もくれず、ひたすらアトラクションに乗っていますが、 冬に行くのが今回で3回目になり、一昨年?くらいにはシンデレラブレーションも見れたので、今回は出来れば通常のパレードを見たいと思っています。 そこでお教えいただきたいのですが… ・この時期はいわゆるパレード(電飾が付いているやつ)はやっていないのでしょうか? ・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) ・営業カレンダーを見ると、空いている日は10時-19時や10時-20時と比較的早くに閉園するようですが、多少混んでいても9時-21時などの閉園が遅い日に行った方がオススメですか? ・HPに掲載されるアトラクションの休止情報は、何ヶ月前に分かるのでしょうか? ・その他、オススメ情報はありますでしょうか? 沢山あって申し訳ないのですが、以上についてお教えいただけますでしょうか? 安く済ませたいので、交通手段は(疲れますが)大阪から往復深夜バスです。 1日だけホテルに泊まります。 お詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

2月初旬~3月中旬の間なら、2月が良いですよ。1日~5日が割と空くかも。 開園時間が長い日は、ある程度混む日だから、早くオープンするんだと思います。実際、混んでるので(*^^)v パレードは、2月は、雨とか強風じゃなきゃ見れるはず。 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツは、1/16~1/31までがお休みです。 イベント情報はまだ出ていないのですが、毎年なんかしらやりますので、やるとは思います。 アトラクション休止情報は、ディズニーの公式ホームページなどにも載ってますよ。 あなたが、行く頃のを少し書いておきますね↓ 10/6~3/6 ウエスタンランド・シューティングギャラリー 1/6~3/12 スプラッシュマウンテン 1/15~2/23 ホーンテッドマンション 2/24~3/7 ピーターパン空の旅 2/24~3/10 バズライトイヤーのアストロブラスター 深夜バス&寒さが、ハードだね~!! 風邪引かないようにね~☆いってらしゃい(^O^)/

mayco1617
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! エレクトリカルパレードは、前の方と合わせると シンデレラ~等夜のイベントがある場合は昼のみパレードがある、という事になるのですね。 HPのアトラクション休止情報は昨年のものかと思っていました…。 詳細をお教えいただき、助かりました★ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

すみませんイベントの期間を間違えました。 1月11日~4月9日・・・間違い 1月20日~3月19日・・・正しい

mayco1617
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ディズニー・パワー・オブ・ミュージックは初めて聞きました! とても気になるので、調べてみますね♪ ご訂正も含め、ありがとうございました!

  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

すでに他の方々が回答しているので私はイベントについてだけですが。 >・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) 旅行会社のパンフレットに掲載されています。 シーのイベントについては不明ですがランドはあります。 1月11日~4月9日まで「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」が開催されます。 また、2月の初旬~3月中旬の予定なので関係ないのですが4月1日からはランドでイースターイベントが行われる予定のようです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

・この時期はいわゆるパレード(電飾が付いているやつ)はやっていないのでしょうか? いや、基本的にやってます。 ただ、他に夜がメインのイベントがある場合はやりません。 25周年(去年)は昼のイベントだったのでありました。 それより前は7年?ほどシンデレラブレーションをやっていましたのでこの時期のエレクトリカルパレードはなし。 シンブレをやる前は、夜間貸切などがあって閉園時間が極端に早い日を除いて基本毎日やってました。 ・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) まだ出ていないのでなんともいえませんが、ないとは考えにくいです。 この時期は何か目玉がないと集客できませんので。 ・営業カレンダーを見ると、空いている日は10時-19時や10時-20時と比較的早くに閉園するようですが、多少混んでいても9時-21時などの閉園が遅い日に行った方がオススメですか? 逆です。営業時間が短いほうが空いてます。 短くても、空いているので満足できると思います。 1月の連休が終わった後イベント前が一番空いているので、できるだけそれに近い日で行くのをオススメします。3月はダメ。早ければ早いほどいいですね。(ただし入試代休など特別な日を除く) ・HPに掲載されるアトラクションの休止情報は、何ヶ月前に分かるのでしょうか? 基本、1年分どばっとです。 意識したことないですが、多分今掲載のが終わったらだと思います。 でも、急に決まったり、後から決まるものもあるので、気が付いたら載ってる場合があります。

mayco1617
質問者

お礼

一つひとつ丁寧にご回答下さり、ありがとうございます! 来年もシンデレラ~がある場合は、夜のパレードはないという事ですね。 3月は避けて、なるべく早いうちに行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こう

    こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こうと思っているんですが、 スムーズなまわり方を教えてもらえませんか?? 12日はシーに、13日はランドに行って、14・15日は自由にいく・・・といった感じです。 行きたいアトラクションとかは特にありません。 なので、おすすめのアトラクション&パレードなんかもあれば、 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドについてアドバイスを☆

     しばらくぶりに一泊二日でディズニーランドに行きたいと思っています。でも地方からなので、始発の新幹線でもランドには10時くらいにしか着きません(笑)働いているので、休みもなかなかとれません。パレードにはあまり興味はないので、アトラクション重視です。たくさん乗りたいので、なるべく確実に楽しむ方法をアドバイスしていただきたいです。 例えば、 (1)金曜または日曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (2)火曜~木曜に始発で行き、閉園まで楽しむ。 (1)と(2)でしたら、やはり(2)の方が空いてますよね?  9月~11月くらいであまり混んでいない日ってありますか?  おススメの日や曜日、どんなことでもいいのでアドバイス下さい!

  • ディズニーランドのオススメの回り方を教えてください!!

    ディズニーランドのオススメの回り方を教えてください! 明日行く予定です。 本当に久々に行くので、それでもって調べる時間が今までなかったので OKwaveに頼るに至りました(><) まず今どのアトラクションがオススメ(人気がある)のかさえも分からない状況で、 最初にどこにまず向かえばいいかを考えてしまっています。 大人二人で、時間は12時入園~閉園までという具合です。 パレードはできるだけ見たく、マウンテン系のアトラクションは全て乗りたいと思っています。 直前で申し訳ありませんが、どなたか助けてください! よろしくお願いします!

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの楽しみ方について

    2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。 いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、 彼女を楽しませられるか不安です。 みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか? わかりづらいですが。。 アトラクション:60%、レストラン:20%、 パレード:10%、その他:10% の割合で楽しみたいと思っています。 アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、 パレードの楽しみ方などの基本的なことは サイトで調べたのでわかっているつもりですが、 その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。 アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、 なんでもかまいませんので教えてください。 ちょっとした情報でもかまいません! 1、2行でもかまいません!! よろしくお願いします!!!

  • ディズニーランドとシー、どっちを長くいたほうがいいですか?

    2月17日&18日に友人4人(全員20歳の女です)でディズニーランドとシーに行くことになりました。 17日のお昼頃に集合して閉園まで遊び、 18日は開園~閉園まで終日遊ぶ予定です。 そこで質問なのですが、 1日目にどちらに行った方がいいでしょうか? その日の閉園時間を考えると 1日目にランドに行った場合はランドに9時間、次の日シーに9時間いることに。 1日目にシーに行った場合はシーに7時間、次の日ランドに11時間いることになります。 行ったことがないのでわからないのですが、 噂ではシーは狭いやらアトラクションが少ないとのことなので、 ランドに長くいる方がいいのかな?と思っております。 みなさまのご意見お待ちしております。

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。