• ベストアンサー

ディズニーランド&シーの2・3月の回り方

2月の初旬~3月中旬のどこかで、友人と2人でディズニーランドとシーに行こうと計画しています。 仕事の都合もあって、冬場以外に行った事がありません。 いつもであればパレードには目もくれず、ひたすらアトラクションに乗っていますが、 冬に行くのが今回で3回目になり、一昨年?くらいにはシンデレラブレーションも見れたので、今回は出来れば通常のパレードを見たいと思っています。 そこでお教えいただきたいのですが… ・この時期はいわゆるパレード(電飾が付いているやつ)はやっていないのでしょうか? ・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) ・営業カレンダーを見ると、空いている日は10時-19時や10時-20時と比較的早くに閉園するようですが、多少混んでいても9時-21時などの閉園が遅い日に行った方がオススメですか? ・HPに掲載されるアトラクションの休止情報は、何ヶ月前に分かるのでしょうか? ・その他、オススメ情報はありますでしょうか? 沢山あって申し訳ないのですが、以上についてお教えいただけますでしょうか? 安く済ませたいので、交通手段は(疲れますが)大阪から往復深夜バスです。 1日だけホテルに泊まります。 お詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2yao2yao
回答No.2

2月初旬~3月中旬の間なら、2月が良いですよ。1日~5日が割と空くかも。 開園時間が長い日は、ある程度混む日だから、早くオープンするんだと思います。実際、混んでるので(*^^)v パレードは、2月は、雨とか強風じゃなきゃ見れるはず。 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツは、1/16~1/31までがお休みです。 イベント情報はまだ出ていないのですが、毎年なんかしらやりますので、やるとは思います。 アトラクション休止情報は、ディズニーの公式ホームページなどにも載ってますよ。 あなたが、行く頃のを少し書いておきますね↓ 10/6~3/6 ウエスタンランド・シューティングギャラリー 1/6~3/12 スプラッシュマウンテン 1/15~2/23 ホーンテッドマンション 2/24~3/7 ピーターパン空の旅 2/24~3/10 バズライトイヤーのアストロブラスター 深夜バス&寒さが、ハードだね~!! 風邪引かないようにね~☆いってらしゃい(^O^)/

mayco1617
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! エレクトリカルパレードは、前の方と合わせると シンデレラ~等夜のイベントがある場合は昼のみパレードがある、という事になるのですね。 HPのアトラクション休止情報は昨年のものかと思っていました…。 詳細をお教えいただき、助かりました★ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• eco-eco
回答No.4

すみませんイベントの期間を間違えました。 1月11日~4月9日・・・間違い 1月20日~3月19日・・・正しい

mayco1617
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ディズニー・パワー・オブ・ミュージックは初めて聞きました! とても気になるので、調べてみますね♪ ご訂正も含め、ありがとうございました!

• eco-eco
回答No.3

すでに他の方々が回答しているので私はイベントについてだけですが。 >・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) 旅行会社のパンフレットに掲載されています。 シーのイベントについては不明ですがランドはあります。 1月11日~4月9日まで「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」が開催されます。 また、2月の初旬~3月中旬の予定なので関係ないのですが4月1日からはランドでイースターイベントが行われる予定のようです。

• clarice1
回答No.1

・この時期はいわゆるパレード(電飾が付いているやつ)はやっていないのでしょうか? いや、基本的にやってます。 ただ、他に夜がメインのイベントがある場合はやりません。 25周年(去年)は昼のイベントだったのでありました。 それより前は7年?ほどシンデレラブレーションをやっていましたのでこの時期のエレクトリカルパレードはなし。 シンブレをやる前は、夜間貸切などがあって閉園時間が極端に早い日を除いて基本毎日やってました。 ・2010年もイベントって何かやっているのでしょうか?(混んでない日がいいので、ない方がいいのです…) まだ出ていないのでなんともいえませんが、ないとは考えにくいです。 この時期は何か目玉がないと集客できませんので。 ・営業カレンダーを見ると、空いている日は10時-19時や10時-20時と比較的早くに閉園するようですが、多少混んでいても9時-21時などの閉園が遅い日に行った方がオススメですか? 逆です。営業時間が短いほうが空いてます。 短くても、空いているので満足できると思います。 1月の連休が終わった後イベント前が一番空いているので、できるだけそれに近い日で行くのをオススメします。3月はダメ。早ければ早いほどいいですね。(ただし入試代休など特別な日を除く) ・HPに掲載されるアトラクションの休止情報は、何ヶ月前に分かるのでしょうか? 基本、1年分どばっとです。 意識したことないですが、多分今掲載のが終わったらだと思います。 でも、急に決まったり、後から決まるものもあるので、気が付いたら載ってる場合があります。

mayco1617
質問者

お礼

一つひとつ丁寧にご回答下さり、ありがとうございます! 来年もシンデレラ~がある場合は、夜のパレードはないという事ですね。 3月は避けて、なるべく早いうちに行きたいと思います。 ありがとうございました!