• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーランドを満喫するにはドッチ?

3月11or12日にディズニーランドに行く予定です。 しかし、どちらの日も開園から閉園までいることはできません。11日は10時半頃~閉園まで、12日は開園~6時頃までしかいれません。この場合どちらが良いとかはありますか? また、ディズニーランドのおすすめアトラクション・グルメ・グッズ・お得情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。今回行くのはディズニーランド初めて&二回目のコンビなので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

朝一の良いところ ・交通手段がクルマであれば、絶対朝一 ・ファストパスの列に並べる ゲットしやすい 夜まで、の良いところ ・夜のパレード ・閉園近くになると、乗り物が空いてくる 欠かせないのは、スプラッシュマウンテンでしょうか。 (天気がぐずついたついでに) ラストの滝下りの写真が出口で売ってるので、買いましょう。 ファストパスが取れたら、乗れるまでの時間では、ジャングルクルーズとホーンとテッドマンションがお勧め。(ジャングルクルーズの係員の語りが絶妙なんだ、これが) コースター系では、スペースマウンテンは、かつてに比べれば、行列は随分短いはず。 あと、意外に楽しめるのは、射撃とかの的屋系アトラクションですね。 ここ数年の新しいアトラクションは分かりません。すみません。 食事関係は色々試しましたが、結論から言って、TDL内にはグルメと呼べる物は存在せず(失礼)、しかも、値段がべらぼうに高いので、おにぎり持ってって、ゲートを1回出たところにあるお食事・休憩コーナーでお昼にする方がマシかも。(笑)・・・いや、真剣です。 TDLで使えるクレジットカードはJCBだけでしたが、最近、他の主要カードも使えるようになったらしいです。 あと、グッズですが、 私は基本的にTDLのグッズは全部嫌いなのですが、「紙切り」で似顔絵を切ってくれるのがありまして、それはお勧め。 うちの子も、やってもらいました。 ちっちゃい額に入ってて、本人の顔(紙切り)と、ミッキーマウスの顔(印刷)が向かい合ってるレイアウトでした。 <追伸> 5年前のこと。 我が家は家族揃ってクルマで出かけ、開園前に到着しました。 そして、当時大人気の新アトラクションであった「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットしました。 しかし、何と! ハニーハントが故障してしまい、その後復旧しましたが、実際乗れた時間が、ちょうど夜のパレードと重なってしまいました。(泣) それ以来、忙しくて行けてないです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おすすめのアトラクションはぜひ乗ってこようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2671/3655)

どちらもかなり混雑することは覚悟していたほうがいいですね。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l3 ただ、一般的には土曜の方が混む傾向にあります。 もちろん天気も左右しますので一概にはいえませんが、同じような天候なら日曜に行ったほうがいいです。あとは、夜のショーをみたいかどうか、ですよね。 また、もしアトラクション中心なら開園前からいけるかどうかで効率よく回れるか左右されます。 出来れば開園1時間以上前からいけたほうがいいと思います。 ファストパスは人気のもので正午ごろにはなくなりますので、10時到着は致命的ともいえるわけです。初めてに近い来園でしたら、まだまだたくさんアトラクションに乗りたいでしょうし、できるだけ早くから行ける日にしたほうがいいと思います。 あと、ビックサンダーとカリブは今お休みです。 この時期は若者が多く、さらに今年はビッグサンダーがかなり長期でお休みなので、ジェットコースター系(スペースマウンテン・スプラッシュなど)が混みます。普段はバズが一番混んでいるのですが、今はこれらが一番混んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答どうもありがとうございました。混雑は覚悟していきます!

  • 回答No.3

No.2 です。 ゲートが混むのは開演前朝一~開園後30分程度です。 ゲートの混雑よりもパーク内の混雑の方が重要です。 人気アトラクション(バズライトイヤーのアストロブラスター,プーさんのハニーハント)は早くにファストパスを取らないと夕方のタイムになってしまったり発行終了になったりします。 シンデレラの戴冠式を中央鑑賞エリアでご覧になりたいなら抽選を行ってください。抽選所はトゥモローランドのスペースマウンテンとグランドサーキットの間の建物です。 ガイドブックのエンターテイメントスケジュールをしっかりチェックしてうまく楽しんでくださいね。 あ、そうそう、シンデレラ城ミステリーツアーが4/5で終了しちゃうので、これも今のうちに楽しんでおく方がいいかな。 おみやげは、夜になるとかなり混雑します。早めに時間のあるときに買ってロッカーに預けておくことをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございました。ファストパス、ガイドブックを活用してがんばります!

  • 回答No.2

どちらの日も混雑が予想されます。 今日現在の週間天気予報からすれば11日の方がぐずつくようなので入園者数は少ないと思いますが… でもせっかくのディズニーランドが雨模様だとちょっと残念かも知れませんね。 両日ともに8時開園です。 ショー・パレード派か、アトラクション派かによってお薦めの日が変わってきます。 現在やっているシンデレラの戴冠式をご覧になるなら閉園まで居られる方をお薦めしますが、天気次第では中止になりますし… ファストパスを活用しつつ、アトラクションを多く回りたいのでしたら、開園から行ける方をお薦めしますし… 当日は、ビッグサンダーマウンテン,カリブの海賊,エレクトリカルパレード・ドリームライツが休止中です。 結局のところどちらが良いかは言えてませんね。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり混みますよね・・・。開園前も開園後も入り口は混むものなんでしょうか・・・。 ショー中心で行くか、アトラクション中心で行くかを相談して行く日を決めたいと思います。 休止のアトラクションがあったのですね!教えていただいてよかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

 今までの私の経験だとまだ連休に入っていない時だと、夜になるにつれてアトラクションは空いていきます。そして夜はディズニーランドの持ち味となるパレードがあるので行くとしたらなるべく11日の方をオススメします。  アトラクションを効率良く回るにはファストパスを最大限に利用する事が大切です。  人気のアトラクションだとファストパスが品切れになる危険がある為、初めのほうに取りに行った方が良さそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファストパス、ぜひ活用しようと思います。 夜のアトラクションは狙い目なんですね!夜はおみやげを買うつもりでいたので良いことを聞きました!ありがとうございました。