• 締切済み

腱鞘炎と膝の脱臼で身動きとれません!

両方とも手術を考えているのですが、どなたか北海道で良い病院を知りませんか?ネットでもいろいろ検索したのですがあまりないようなのです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判は分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「医療情報サービスセンター」 このページの左端で32、33、35に記載のある施設を参考にしてください。 ●http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_71.htmlhttp://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_72.html (スポーツ外傷・障害) ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html

関連するQ&A

  • 小型犬の膝脱臼

    生後8ヶ月のチワワを飼っています。 その子の膝なのですが、どうやら膝蓋骨脱臼みたいなのです。 そこで近所の動物病院で診断して頂いたのですが、レベル4の段階で手術費用が40万円以上と言われました・・・。 手術費用は動物病院によってそれぞれだと思うのですが、相場としてはいくらくらいなのでしょうか?私は東京都江東区在住なのですが、近郊でもっと安く手術して頂ける動物病院(腕が確かなことが前提ですが)をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

    • 締切済み
  • 腱鞘炎について

    5月中旬頃から腱鞘炎になってしまいました。 市販のシップ薬など貼ってましたが、症状がよくならないので、病院に行き痛みを抑える錠剤と、経皮鎮痛剤というもので治療してましたが、悪くはなりませんが良くもならないので、病院に行くのも面倒なのでドラッグストアで第一種の経皮鎮痛剤を貼って様子を見てました。 しかし一向に悪くもならないけど、良くもならず。 ネットで調べると、症状がよくならないようなら傷みを押さえる注射をするか、最悪手術と書いてありました。 とりあえず今の段階で注射や手術をしないで、治す方法はあるでしょうか? ないようなら医者に注射など相談してみます。 よろしくお願いします。

  • 膝の腱鞘炎

    私は2~3日前から膝のすぐ下の骨?あたりが痛くて病院に行ったら、腱鞘炎だと言われました。。 病院には2~3週間、運動はしない方がぃぃと言われました。 それで、私はバレーボール部なのですが、治ってから部活を続けても平気なのでしょうか?? 手の腱鞘炎は、その原因の作業を続けていると、手が動かなくなったりする・・・・などと聞いたので・・・ 私は絶対部活を続けたいのですが・・・なにかアドバイスをお願いします><。もういろいろ考えちゃって・・・・

  • 膝の痛み。膝蓋骨脱臼?

    こんばんは。 カテゴリ、こちらでいいのかわかりませんが・・・。 違っていたらすみません。 足を伸ばそうとしたとき、曲げようとした時、曲げたまま横を向こうとしたとき、いきなり膝(お皿のあたり)に激痛が走り、少しでも動かすと痛く、全く動けなくなります。 足をのばそうとするとお皿のあたりがググッと骨折れそうな感じします。 骨ずれた?ように思います。 しばらく経つと、もどって?います。 いつも、どうやって治るのかわかりません。 足を伸ばせるようになれば、痛みも無く、膝の違和感も数歩歩けばなくなります。 子供の頃(きがついた頃)から始まっていました。 両親に言うこともなく、ずっと何だろうという感覚でいました。 たぶん、今まで右足しかなっていないです。 今朝かなり久しぶりになって、今頃ですが気になりました。 夫に言ってみたら、検索?してくれました。 夫に言うのも初めてです。それくらい、無関心?でいました.。 そうしたら、膝蓋骨脱臼と出たそうです。 夫は病院に行くにも、なっているときでないと診断できないのでないかと言っていました。 (夫は忙しいので、これ以上のこと聞かずにしました。) でも、とてもじゃないですが、少しでも動かせば激痛なので、そんな中病院へなんて行けません。 長くなてしまいましたが、この症状で膝蓋骨脱臼の可能性はありますか? または違うものの可能性でしょうか? 何ともない状態で病院へ行っても診てもらえますか? 診てもらうとする、整形外科でいいのでしょうか? 駄文で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 腱鞘巨細胞腫について

    40代女性です。5年ほど前に手の親指に数か所、腱鞘巨細胞腫が見つかり摘出手術を受けました。再発しやすいとは聞いていましたが、またそれらしきしこり(1cm未満)が数か所できています。(まだ病院には行っていません) 前回は初めてのことで、「良性ですが骨を浸蝕していく腫瘍なので取った方がいいです」と先生に言われ手術を受けましたが、痛みや日常生活に問題がないので再度の手術をためらっています。 骨にできる巨細胞腫は骨折しやすいようですが、腱鞘巨細胞腫でも骨折する事例は多いのかお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?つまり、この腫瘍において手術の必要性がどの程度なのかを知りたいのです。大きくなって神経や血管にからみつくと切除が難しくなるので早めにという判断もあるかと思いますが、放置しても問題ないものなのか? 取ってすっきりしたい気持ちもあるのですが、前回の手術で指がまっすぐ伸びなくなってしまい特に不便はないものの見た目が悪くなってしまったので、手術により更に指が太くなったり伸びない・曲がらないなどの拘縮、また当然麻痺やしびれなど神経に影響が出ないかという不安もあります。 ネットで検索しても事例が少ないのであまりヒットせず、経験者や専門家の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 膝の脱臼癖

    15才の息子。スポーツ中に膝の脱臼骨折をし、1年後スキップをしただけで2度目の脱臼。骨片を取るために春休みに手術の予定です。 成長期の手術は身長の伸びに影響ないでしょうか? また、ある程度大人になれば、脱臼はしなくなるものでしょうか? 脱臼をしなくなる方法、脱臼を恐れずにスポーツする方法 など、教えてください。

  • 膝の脱臼?

    2日前にいつも通り階段を降りていたら突然、着地した時に膝が「グリグリ」というようにねじれる感じとものすごい痛みがしました。その時は膝に痛みがあり、足を引きずって歩いていましたが、しばらくすると痛みが和らいだので、放っておいたら治るだろうと思、放っておきました。しかし、翌日から腫れてきて、膝を曲げようとすると圧迫感があり、曲げられませんでした。完璧に伸ばすこともできませんでした。でも、膝に痛みは全くありません。 今日も腫れたままだったので、整形外科に行くと医者に膝のお皿が脱臼してるのではないかと言われました。しかし、脱臼だったら痛くないのがおかしいとも言われました。そして、膝に水がたまっていたということが分かり、30cc抜かれました。透明でもなく、赤でもなく、少し濁ったオレンジのような色でした。それでもまだ、膝は少し腫れています。昨日よりは曲がるようになったものの、まだ本来の半分も曲がりません。これは一体何でしょうか?ネットで調べてみても、そうったような症状の方はみなさん痛みがあるとおっしゃっています。しかし、私は痛みがありません。これは、何ともないのでしょうか?放っておいたら治りますか?もし、分かる方や、同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • トイ・プードルの膝蓋骨脱臼について

    7才になります雄のプードルです。 小さい時から左後ろ足を浮かせる動作を時々します。 病院に確認しましたら膝蓋骨脱臼と言われました。 当初は病院側も経過をみましょうと言っていましたら手術の話を持ちかけたらしきりに手術を進めてきました。 ネットで調べましたらレベル 1~2 だと思います。 このままで様子をみるか思い切って手術をするか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワの膝蓋骨脱臼

    7歳になるチワワを飼っています。予防注射時に医師から『膝蓋骨脱臼のステージ3』で手術が必要と言われました。過去に一度、同じ病院の別の医師から左足が悪いと言われたことが一度ありますが、病名や手術が必要と言われたのは初めてです。元気で駆け回っていますが、手術をしないと歩けなくなるのか又ネットで見ると手術をしても再発したとの記事もあります。もう一度、専門医に診てもらったほうが良いのか悩んでいます。神奈川に住んでいますが、専門医が有れば教えて下さい。

  • 脱臼

    はじめて質問します。 部活は、ダンス部に入っています。 この前、マカコって言う技を練習してたら、脱臼してしまいました。 はじめての脱臼ではなく、1年に何度も脱臼するようになったんです。 病院に行ったところ、そろそろ手術した方がいいかも…って言う感じのことを言われ、夏休みにすることになったんです。 夏休みがあけたら、すぐに学院祭があるんです。 その学院祭は高校生活最後のダンス部としての学院祭になるので、絶対に出たいんです。 夏休みのはじまってすぐに手術するのですが、この学院祭には間に合うでしょうか? もちろん、みんな、夏休みの間、猛特訓するのに私はできないので、手術するまでの期間は人一倍頑張ろうとは思っています。 まとまりのない文章ですみません…。

専門家に質問してみよう