• ベストアンサー

Neil Simon

Neil Sionの作品『Biloxi Blues』で卒論を書こうと思っていますが、 これまでにこの作品について書かれた論文が少ないので困っています。 また、イニシエーションの観点から書こうと考えているのですが、 構成に悩んでいます。。。 何かアドバイスやおすすめの参考文献がありましたら、 よろしくお願いしますm(__)m

• AbFi
  • お礼率100% (5/5)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

この名は個人的に縁のある地名なので出てきました。  ご存知のようにこれは、ニール・サイモンの自伝三部作で Brighton Beach Memoirs に続き Broadway Bound の前に来る二番目の作品です。ですから一つの方向はかれの成長過程でこの軍隊生活に入ってのイニシエーションがどう言う意味を持つようになるか、を前後の自伝的な作品と比較することでしょう。  サイモンの作品はこれ以外にたくさんあり、これ一作に搾った論文が少ないのはそのためかと思います。

AbFi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 是非参考にさせて頂きます。