• ベストアンサー

迷っています。アドバイスを…m(_ _)m

来週テレビを買おうと思っているんですが、迷っています。 訳あってメーカーはPanasonicか三菱に限られています。 訳にはふれないで下さいね。 予定ではPanasonic VIERA TH-P42R1を買おうと思っています。 まずひとつ質問… このテレビはHDD内蔵ということで、録画(ブルーレイ・DVD)してブルーレイにダビングできますよね? またはVシリーズの42型とブルーレイディスクレコーダーを買おうかなぁと思っています。 どっちがいいでしょうか? 予算は30万ぐらい。 RシリーズとVシリーズは価格があまり変わらず、Rシリーズには録画機能ありというので私の中でやや優勢です。 でもやっぱりVシリーズの方が画質の面で綺麗なんでしょうか? あんまり変わらないんでしょうか? 店頭にRシリーズがなくて比較できなくて、気になります。 何でもいいので参考意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あらら残念!Panaに決まりですか。 三菱もなかなか侮れませんよ(笑 我が家は、三菱のリアル(46V)を使ってますが非常に満足しています。 液晶では珍しくグレアパネルだし発色やシャープさも好みです、音に関してもそれまで使っていたサラウンド用のAVアンプを使わなくなったほどまともです。 買う時は色々悩んで展示品を比べましたが、当時(1年前)は画質、音共にが一番でした。 出来れば現物を見て、聞いて比べて欲しい所ですがREALの展示品てなかなか無いんですよね。 その辺が知名度が低いと言われる所以なのだと思うのですが。 と言うことで、私的には三菱がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

最初に質問があります。 TVは、液晶とプラズマですが、充分検討されたのでしょうか? >録画(ブルーレイ・DVD)してブルーレイにダビングできますよね? LAN端子で、ディーガにのみBDに落とせるようです。 もう回答は明快ですよね。わざわざメーカーの言いなりに(BDの選択肢が無くなる様な買い物)なることはありません。 別々に購入されることをお勧めします。 VとRは、同じエンジンのようですね。画質には差は無いと思います。 結論としては、三菱の液晶が良いとおもいます。BDも三菱製でそろえれば、安く上がります。 ついでに、サラウンドのご質問ですが、ヤマハとか、BOSEとかありますよね。スピーカーの設置が面倒なので、なるべく一体型をお勧めします。

beatloss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラズマ派です♪ いろいろ迷いましたが三菱のREALはなんか知名度低いしやっぱり最近頑張ってるPanasonicさんにします♪ ちなみにRシリーズとVシリーズで値段が変わらず画質も変わらないなら、Rシリーズを買おうと思います。 スピーカーは最近話題のYSPー4100にしようと思いましたが、聞いてみるとあくまで疑似サラウンドなので微妙ですね… ちゃんと配置したのに比べると。 スピーカーはまた考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。

    三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。 32型の液晶テレビで三菱のREAL LCD-32BHR400かPanasonicのVIERA TH-L32R2Bかで迷っています。どちらも内蔵HDD、内蔵ブルーレイに録画できるのが魅力です。大きな違いはどこなのか教えて頂けますでしょうか?そしてどちらがお薦めでしょうか?

  • JCOMのブルーレイHDRについて

    JCOMデジタル西東京でDVD HDR(PANASONIC TZ-DCH8000)を使っていますが、近いうちにブルーレイHDRに移行しようかと考えています。 そこで質問なのですが・・・ 1:DVD HDRで録画したものをDVDへダビングしたのですが、これは同じPANASONIC製のブルーレイHDRでも観れるのでしょうか? 自分が試した限り、自宅のPS2とパソコンではダビングしたDVDは観れませんでした。 同じように新しいブルーレイHDRでも観れないとなるとちょっと困るのですが、そういう場合はどうすればいいのでしょうか? 2:合わせてテレビもデジタル用の液晶テレビを買おうと思っているのですが、同じPANASONIC製のVIERAの方が何かと便利なのでしょうか? 店頭で見た限りにおいては東芝のREGZAの方が好みの画質だったので、出来ればREGZAにしたいなと思ってはいるのですが、REGZAを使うことでVIERAに比べて不便になる所はあるのでしょうか?

  • ブルーレイ・DVDレコーダーについて質問です。

    ブルーレイ・DVDレコーダーについて質問です。 今度、ブルーレイ・DVDレコーダーを買う予定なのですが、どういうのがいいのか教えてください。 欲しい機能として ・ハイビジョン録画 ・CATVのハイビジョン録画 ・HDD → ブルーレイのダビング  持ち出し機能 ・テレビがパナソニック製 VIERA TH-32C2の相性?がいいもの。 これらの機能が備わっているものが欲しいです。 (知識がぜんぜんないので、あまりよくわからないのでこのくらいの機能があれば。) ※今のCATVで使用しているSTB  HUMAX JC-4000

  • VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について

    VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について お世話になっております。 VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。 今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。 VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか? またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソニーのBDからDIGAへのデーター移動は可能?

    自宅で、テレビSONY BRAVIA KDL-52LX900、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-RX105、テレビ番組を録画しています。 引越し先のテレビは、PANASONIC VIERA TH-P46V2、ブルーレイレコーダーPANASONIC DIGA DMR-BRX7020 です。 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? 類似質問No.9064848「ソニーのDVDレコーダー間のデーター移動は可能?」の回答のように、 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? よろしくお願いします。

  • テレビの内蔵HDDで録画した番組をダビングしたい。

    Panosonicの液晶テレビ「TH-L37R2」の内蔵HDDで録画した番組をPanasonicのBDレコーダー「DMR-BR570」で録画したいのですが「ダビング先の機器と接続できません」と出てダビングに失敗してしまいます。 どうやったらダビングできるでしょうか?使っているブルーレイディスクはBD-REです。

  • ゲーム、テレビ、映画などに最適な液晶テレビは?

    パナソニックのヴィエラ(VIERA TH L37G1)の購入を考えています。 テレビや映画もよく見ますが、特にゲームに最適なテレビ(PS3でFF13がメインです)は他にありますか? どちらかというと価格よりも画質、遅延、残像の無さなどを重視しています テレビをブラウン管から買い替えしようと思っています。 電気屋さんで見て、ブルーレイディスクとの互換性なども考え パナソニックのVIERA(TH L37G1)を今のところ考えています。 ゲームをする、テレビを見る、2画面同時録画のブルーレイレコーダーとの互換性を考えて 自分なりにはVIERAがいいかと思って考えてはいるのですが 専門的な知識が無いもので、もっと他にいいテレビがあるかも、、、と思っています。 そこで、質問ですが 1.もっとお勧めの機種があれば教えてください。 2.ゲームをする上で、画質(色味、遅延、残像など)は問題ないでしょうか? 3.ブルーレイレコーダーも購入予定ですので、そちらについての見解もお願いいたします。 4.パナソニックのGシリーズは、ゲーム関連の掲示板では「地雷機だ」というのをサイトで見かけました。   その理由は何でしょうか?   (パナのテレビは黒が濃すぎて色がつぶれる、ということなのでしょうか。これも調べて見つけたものですが) 総合的にご回答、、、というと難しいかもしれないですが 質問ごとのご回答でもいいのでいただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • DVDディスク、なにが適当でしょう?

    HDDに録画してあるものをDVDのディスクにダビングしたいのですが、いろいろ種類があって困ってしまいました; 詳しい方、アドバイスお願いします テレビはパナソニックのビエラ(VIERA)で型番はTH-42PX600 録画機もパナソニックでDIGAのHDD&DVD HDMI DMR-EX350、って書いてあります。 えっと;なにを書けばいいのかわからないですけど・・・ 地デジ放送にはしてあります。 DRモードで録画しました。 1時間ほどです。 できるだけキレイに残したいのですが テレビと録画機がパナソニックならパナソニックのディスク使ったほうがいいんでしょうか? 具体的に「これがいいですよ」って商品教えてもらえるとうれしいです。

  • ビエラリンクについて

    現在PanasonicのTZ-DCH820というケーブルテレビのチューナーを通して アナログテレビでデジタル放送を見ています。 近々VIERAのTH-L32R2を購入する予定なのですが このふたつはビエラリンクできるのでしょうか? また、ケーブルテレビの放送はVIERA内に録画可能なのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • ビエラからレグザへのダビング

    テレビを買い換えたいのですが、 パナソニック液晶テレビ ビエラ (TH-L23X50) のUSBハードディスクに録画した番組を 東芝ブルーレイレコーダー レグザ (RD-BZ810) にダビングできますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が半年間片思い中のアメリカの学校での日本人男子に対して、彼の行動から脈ありの可能性を感じているが、彼が自分に興味を持っているか不安。彼の態度や行動から好意を感じる瞬間を挙げながら、自身の告白について考えている。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えるべきか悩んでいる。
  • 中2女子がアメリカの学校での日本人男子との片思いに悩んでいる。彼が自分に興味を持っているか分からないが、彼の行動から脈ありの可能性を感じる瞬間がある。彼が常に自分の方を見る、名前を呼んで感謝を伝えるなど、好意を示しているかもしれない。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えてみるべきか悩んでいる。
  • 中2女子がアメリカの学校での日本人男子に好意を抱いているが、彼が自分に興味を持っているか分からない。しかし、彼の態度や行動から脈ありの可能性を感じている。彼が名前を呼んで感謝の言葉を述べるなど、自分に好意を持っているかもしれない。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えるべきか迷っている。
回答を見る