• 締切済み

この人(子)いいなあ って思うのはどんな人?

先刻まで、この質問とは反対内容のものを見ていたので、逆が気になりました。(恐らく同様の質問既にあるのでしょうが…済みません、投稿してしまいました。) 質問です:あなたにとって、「あっ、この人(彼・彼女)いいなぁ」と思える、(理想の)異性はどんな方ですか? 現実にいる相手でも、単純に理想(妄想?)でもなんでも…アリです。 恋愛感情抜きの回答も…アリです。 因みに私の答えは(当方女)… (1)自分にも相手に対しても、認めるところは認め、否定するところは否定する男性 (2)なんだかんだで自分の奥さんや彼女のことが一番好きだという人(もしくは態度で表わす人) (3)社会性のある人 (マナーやモラルの問題かな) しかし、私にとっての最も理想的な答えは、「自分の未来の旦那様」です(笑) まずは探さないとってとこなんですが。

みんなの回答

noname#96931
noname#96931
回答No.7

やはり可愛い女性でしょうね 常に笑顔を絶やさない 自然と回りに気配りが出来る

回答No.6

1)夢をもっている 2)良く気が付く 3)何ごとも一生懸命 4)笑顔が素敵 5)芯が強い 6)真の優しさをもっている 7)頭が良い いま、惚れている女性です。

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.5

23歳、男です。 理想の女性ですか、そうですねぇ… 1)自分をちゃんと持っている 2)傍にスッと居てくれる感じ 3)いつでも一生懸命 ってとこですかねぇ…。 あんまり顔とかは気にしないですね。 頑張ってる姿を見ると惹かれます。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

男性です。 やはり愛想のいい女性でしょうね。笑顔がいいとか。 第一印象ってすごく大切な気がしますよ! (1)明・元・素な人=明るく・元気で・素直な人 (2)思いやりのある人 (3)表裏のない人 まあ他にもいっぱいありますがこのくらいで。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.3

40男です いじりがいのある人 要約すると毎日新たな発見がある人

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.2

僕のタイプは背の高い女性です。 バレーボールの木村沙織さんとかが良いです。

回答No.1

こんばんは。 当方、男性です。大学生です。 私は・・・ 1、容姿が自分好み 2、性格が優しい 3、自分の主張を持っている なんでもかんでも「いいですよ」みたいな人だと、自分が遠慮してしまうので、優しい中にも主張を持つ女性が好きです

関連するQ&A

  • なぜこういう人が多いのですか?

    自分は男女の純粋な友情があると言っておきながら、 自分の恋人に対しては、恋人としての異性に関するマナーというの守るべきなどと言い出すのですか? 具体的にいうと ・恋人がいるのに異性と朝まで二人きりで飲むのはよくない などです。 なぜ、男女の友情で結ばれている友達と朝まで飲むのがマナー違反なのでしょうか? もしかして、友達同士でもセックスするかも知れないと勝手に妄想してるからですか? 自分だったら、そんなことにはならないけど、恋人はなるかも知れないという風に 自分はまともな人間だけど恋人は信頼できない奴とか思ってるのですか?

  • よく理解できない

    男女の友情なし派の人間が 恋人が異性と一晩飲み明かしたりすることを否定するのは理解できるのですが ”友達は絶対なにも起こることはない、男女の友情があるから”と言ってる男女の友情あり派の人ってなぜ、急に自分以外の異性と二人きりで飲み明かすのはマナーとか言い出すのですか? 別に何も起こらないのだから、特に問題ないでしょ。 (体によくないというような関係ない回答はやめてね) もしかして、自分の恋人が異性と過ごしたらセックスするかもって思ってるのですか? もし思ってないないなら、マナーがどうとか言わずに恋人の自由にさせてあげればどうですか? 恋人が楽しく飲んでるのっていいじゃないですか。 マナーが必要ってことは、自分自身も不安になるってことじゃないですか? 不安になるってことは、恋人が異性とエロいことしそうとか妄想してるからじゃないですか?

  • 結局こういうことでしょ?

    男女の友情あり派のカップルでも お互い異性との関わりについて控えたりする(交際時のマナーを持ち出す)のは 結局、自分も相手も異性と遊んだら性的関係になる可能性を否定できないからでしょ? 完全にお互いが否定できるなら異性との関係を控える必要なんてないもんね。

  • 追い詰められた人への心ない回答

    ここの方たちは、「良識派」が多いせいか、追い詰められて心が混乱してしまって常識的(良識的)な思考判断ができなくなってしまって、一般からみればモラルに反するとかマナーに反するとか言う傾向がある質問に対して、それを大上段から否定するというような傾向があるきがします。自分が追い詰められたことがないか、よっぽど人間ができているのでしょうかね。そのわりには「自分(回答者)には迷惑かけるな」みたいなことをほのめかしたりして、大変利己的な素顔がのぞいたりしています。 なんでもっと「やさしさ」がないのだろう?と不思議になってしまうんですけどね。そんなにも、世の良識(これはほんとに怪しげなものだと思いますよ)を振りかざす必要があるのでしょうか?それとも、ここで困っている人を攻撃して悦に浸りたいという潜在意識の誘惑でもあるのでしょうか? とにかく、そういう人が多いみたいなんで、大変疑問です。

  • こんな人と関わりたい?救ってあげたい?

    相手を魅力的に感じると幸せの「王子様」や「姫」の如く、自分を救ってくれる理想の人だと感じる。  ↓ 恋人同士になれたらますます相手を自分の描いていた理想の(自分自身を成長させてくれる)救済者と思い込み、寂しさや不安感から開放される。それと同時にこの恋人関係を「無条件で確実な愛」だと思い込む。  ↓ 相手のために自分を犠牲にするような行動が出る。しかしこれは相手に対しての思いやりではなく相手を強迫的なほど尊重しようとする為、相手が迷惑に思う事が多い。また「この人なしでは生きて行けない」と思い込みやすい。  ↓ 自分の理想の救済者になるように相手に要求する。相手は自分の思い通りにはならず、それらを強要される事で距離を広げようとしますが、その事実をねじ曲げ無視するか否定します。 例えば会う回数が少なくなってきても「会いたくないから」とは考えず「忙しいから」と考えるといった感じです。  ↓ 事実の無視、否定が困難な現実が重なると、何とかしなくてはと思いつめ極端な行動(浮気、脅し、ストーカー行為、狂言自殺等)に出ます。そのために相手との関係がより悪化し、別れに至ります。  ↓ 恋愛がなくなると禁断症状が出るために、「相手を取り戻す」か「報復をする」計画を練り実行に移します。

  • 自分に自信がないか人を信用していないから?

    男女の純粋な友情はあると言ってる人で ・交際相手がいれば、相手の嫌がることはしない、させない。 ・付き合っているなら、お互い異性関係に関するルールやマナーは必要 と言ってる人は、恋人が自分の元を去ってしまうかも知れないという自信のなさや 恋人が信用できずにほかの異性と恋愛関係になったり、性的関係になる可能性を予見しているからですか?

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 好きな人飽きらめた方がいいですか?

    好きな人(同性)に恋愛対象について質問したら、理想の恋人が自分(好きな人)みたいな人また、理想が高いという答えをくれたのですが、この恋は諦めた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こういう自己中な人って多くないですか?

    自分が普段付き合っている異性は、お互い下心さえないというような主張をしてるけど、 自分の恋人が異性と二人きりで夜遅くまで飲んだり、泊まったりしたら 必死になってマナー違反だといって相手のこと非難したり、不安がってる奴って結構いませんか?

  • 実際のところはこうなのですか?

    よく男女の友情有り派の人の話を聞くと “男女の友情が成立している相手とは、過去も未来も一切異性として意識しないし、恋愛感情もない” と言ってるように思えたのですが 厳密にいうと 未来については男女の関係になる可能性を全く否定しているわけではないですよね?