• 締切済み

どうしたらいいですか?

好きな人がいます。その人には告白して振られて、それから毎週会ったりして仲いい付き合いは続いてます。 その好きな人が最近女の子を紹介してもらったらしく、それも色々な人から3人紹介してもらってるらしいです。 今までは私と仲良くしてくれていたのですが、今はその女の子達とメールのやり取りが忙しく、そっけなくなりました。 彼とは同じ会社ということもあり、ずっとメールしてる姿を見たりして、ものすごくモヤモヤしてしまいます。 土日の度にデートしてるのかなと思ったり・・・そんな事考えて悩んでも仕方ないのですが、頭から離れません。 彼にも女の子とはどうなってるの?と聞いてしまいます。 「俺のこと詮索してどうするん?」と言われてしまいますが・・・ 考えないようにしても気になってしょうがないのです。 こういう場合どうしたらいいですか? 私の性格的な問題なのでしょうか?同じ状況でも気にならない方もいらっしゃいますか? どうしようもない片思いです。

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

振られたイコール彼の中には 貴方は恋愛対象外って事なんですよ だからこそ、彼は他の女性を紹介して貰って 自分の恋愛対象の子をみつけようとしている もっと自分を磨いて彼に後悔させちゃって下さい。 そうすれば もしかしたら逆転もあるかもしれません 今のままでは 一生涯その彼に振り向いてもらえません 見苦しいですよ 今のままでは

  • hakobuya
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.3

冷たい言い方かかもしれませんが、振られた相手を思い続けても仕方ありませんよ。 おまけに、あなた以外の女性を紹介してもらっているのですから、恋愛対象と思ってもらえていません。 新しい相手を探しましょう。

回答No.2

まったく同じ状況にあったことがあります(笑) 私は、気になってしまいました。 告白した後だと、自分の気持ちはバレていてなんだかひらきなおっちゃいますよね。 (相手が今まで通りの態度でいてくれたらなおさら!) 私の場合、質問をしても「普通だよ」といつも言われてしまって、 数ヵ月後に彼はその女の子と付き合っていました…(>_<) だけど、彼が幸せそうだったのでやっと諦めがついて結果的にはよかったのかなと思っています。 どうしたらいいのか、という質問に対する答えですが、 質問者様は告白をした後、彼のことはどうお考えでしょうか? ・諦めたいけど、諦められない ・諦めたくないし、諦めない このどちらかによって、するべきことは変わってくると思います。

回答No.1

振られているのでこれ以上の発展は望めませんし 彼が彼女を探してるのであなたのことは眼中にないでしょう。 同じ会社で、今までのような関係を維持するのは 難しいでしょう。彼とは距離を置いて、新たな恋に 目を向けていくように頑張ってください。

関連するQ&A

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼女になったら痩せてくれる?

    僕は今少し気になる人がいます。彼女もまんざらでもないというかむしろ僕のことが好きではないのかと思います。雰囲気的にはもう付き合いそうな感じです。しかし彼女は少し太っていて、メールや仕事では楽しくやりとりできるのですが、いざ彼女のその姿を見ると告白する気が失せてしまいます。本当に失礼なことを言ってると思いますが男としてはそれはとても重要なことだと思います。会って話しているとそれが気になってしょうがありません。とても彼女に痩せて欲しいと思っています。そうすればひっかかるものなく純粋に告白できると思います。「スポーツとかしないの?」と遠まわしに言った方がいいのか、「僕、痩せている子が好きなんだよね」と割とストレートに言った方がいいのか、それとも付き合ってから痩せる努力をしてくれるのだろうか?と悩んでいます。 ぽっちゃりというレベルではありません。なので当然時間も努力もいると思うんですよね。そんなことを彼女ができるのだろうかと思うとさすがにいい人でもちょっとご遠慮するしかないのだろうかと思ってしまうのです。どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの人と、デートに誘ってくれた人

    私には片思いの人がいます。その人は23歳で、数か月前に転勤で、会えないくらい遠くへ行ってしまいました。 引っ越す直前に告白して振られましたが、それからもメールを交わしています。 単純に友達として優しくしているのか、キープちゃんとして見ているのか、本当はウザイと思っているけど、建前でメールしてくれているのか、後者二つも十分ありうるとは思いますが、大好きで大好きで、どうしてもメールを送ってしまいます。 本当はたくさん言葉を交わしたいですが、自重してひと月に一度程度です。 そんな中、19歳の人から人生で初めてデートに誘われました。 今まで私を好きになってくれるような人なんていなかったし、デートなんてしたことないし、とっても嬉しかったです。 片思いの人のことは、いい加減忘れなきゃ……とは思っていたのと、彼氏が実際にいるわけではないし、彼のことは嫌いではなかったので、お誘いを受けました。 でも、やっぱり脳裏には片思いの人がいます。 まるで誘ってくれた人を代わりにしているというか、忘れるための踏み台にしているような気がして、申し訳ないような気もします。 今、なぜか無性に片思いの人と話したくてしょうがないです。 特に話題があるわけではないのに、何か声をかけてほしくて……でも、それは迷惑なことの可能性が高くて……できなくて……。 気持ちの整理がつきません。 自分がどうしたいのかもわかりません。 何か、アドバイスをください…

  • 告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

    告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?

  • 告白に聞こえるかどうか教えてください。

    告白に聞こえるかどうか教えてください。 30代前半の女性です。私は10歳下の男の子に片想いしています。 先日、彼にある女の子が付きまとっていて彼女は何股かしていてその他にも男の子をものにしようとしている子でした。 彼は迷惑して相手にしなかったのですが、彼の親友が落ちてしまい、 『何股かされているのに彼は彼女に惚れてしまって心配だし、見ていてかわいそうになる(;_;)』と片想いの彼とメールしてやりとりしました。 私は彼に送ったメールで 『でもあなたが引っ掛からなくて良かった。引っ掛かる人ではないと思ってたけど。そうなったら悲しかったわ』と送りました。 これは、告白に聞こえるでしょうか?

  • 片思いってこんなにも苦しいものですか?

    職場でずっと気になってた女の子がいたので、おもいきってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれ多少の会話をし、そっからメールのやりとりをしました。 ところがメールのやりとりで彼女を不快な思いにさせてしまい、そっから関係が悪化し、そのあとメールを2通ぐらい送ったのですが、返してもらえませんでした。 そのあと、謝り、メールも続けてくれるという承諾をもらい、一段落しました。 自分でよく考えた末、やっぱり彼女のことを諦めようと思いましたが、毎週2回ぐらいは必ず彼女の姿を見るのでどうしても忘れることができません。もうすぐ仕事をやめると聞いたのですがそれもいつかもはっきり決まってないらしく、いつやめるかも分からず、毎日、毎日、彼女のことで頭がいっぱいですごく辛いです。 変な望みがまだあり、自分的には距離を置いてもうすこししたらメールを送ってみようと思ってるですが、それで返事がこなかったらまた辛くなるし、かといってこのまま毎週彼女の姿だけを見続けるのも辛いし、もう苦しくて、しんどくて、死にそうです。 どうしたらいいでしょうか?前向きに望みをもってメールを送るか、それとも・・・・・・。

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 照れと嬉しさとの微妙な告白反応

    恋愛ド下手の僕が昨日以前から仲の良い女の子に告白しました。「好きだ」って… 唐突で、片思いなのは重々承知です。後々振られるかもしれません。 告白の際に「いままで友達感覚で接してた」と言われたので、「友達以上になりたい」とも言いました 告白後の女の子の反応は嬉しさとびっくりと照れとで赤面していました。 とりあえずデートには誘えましたし、日程も取れました。 「よろしくお願いします」って言われました。悪反応じゃないと思うんです。彼女には人生初デートでしょう。 僕にとっては片思いデートになるんでしょう。もし駄目なら振られると思います。付き合って好きにさせるしかないです。 一番の問題はここからで、浮かれてしまって今日の告白で言えなかった事、もっとメールや電話で話したいって事をメールしてしまったのですが、こんな事をメールするなんてキモい事にいま気付きました。 何か挽回方法ってありませんか? しかも今日はその子は仲の良い子と女子会だそうです。

  • 片想いをしている女性を諦めようかと思っています。

    二つ上の女性に片想いしています。 何度かデートに誘い、思い切ってクリスマスに誘ったのですが、もう予定が入っているようで断られてしまいました。 彼女は普段から忙しく、あまり遊ぶ時間がないようで、先月は二回デートをしましたが今回デートに誘ったときに、あまり一人の人に集中せずいろんな人に会いたいと言ってました。 いろんな男と遊びたいということではなく、友達を大切にしたいということだと思うのですが・・・。 現在彼氏はいないようですが、少し気になる人がいるそうです。 彼女はメールが嫌いなので、普段からメールのやり取りもできず、今月も会えなさそうなので、なかなか距離を縮めることができません。 もう諦めたほうがいいかなとも思うようになりました。 諦めるなら告白してフラれてからにしようかとも思いましたが、彼女の両親にお仕事でお世話になっており、フラれたとしても彼女とはずっと付き合い続けなければなりません。 気まずくなってしまっては彼女にも迷惑がかかってしまうと思うので、諦めるとしても告白することはやめることにしました。 毎日彼女のことを考えてしまって辛いです。 諦めるたほうがいいでしょうか? 諦めないのなら彼女のことをなるべく考えないようにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。