はがし跡の残らない明記できるシールってありますか

このQ&Aのポイント
  • プラスチック製品に普通のシールを貼ると、時間がたってはがした時に紙の跡が残ってしまいます。
  • 自宅にプラスチック製のタンスがあり、中に何が入っているか、白いシールに明記して貼っておきたいのですが、そのたびに中身を入れ替えて、シールも貼り直したいので、シールをはがした時にきれいにはがれるシールってないでしょうか??
  • よく食器とかプラスチック製品を買った時に製品の名前とか、売り込みPRとか書いてあるはがしやすく配慮してあるシールもあってあんな感覚です。シールはがしは面倒で使用したくないので(できたら)シール自体がはがしやすくなっているものがいいです。(高いのか、それともそんなものは市販されてないのか)
回答を見る
  • ベストアンサー

はがし跡の残らない明記できるシールってありますか。

こんにちは。 プラスチック製品に普通のシールを貼ると、時間がたってはがした時に紙の跡が残ってしまいます。 自宅にプラスチック製のタンスがあり、中に何が入っているか、白いシールに明記して貼っておきたいのですが、そのたびに中身を入れ替えて、シールも貼り直したいので、シールをはがした時にきれいにはがれるシールってないでしょうか?? よく食器とかプラスチック製品を買った時に製品の名前とか、売り込みPRとか書いてあるはがしやすく配慮してあるシールもあってあんな感覚です。 シールはがしは面倒で使用したくないので(できたら)シール自体がはがしやすくなっているものがいいです。(高いのか、それともそんなものは市販されてないのか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

シールではないですが、マスキングテープはどうでしょうか。 剥がしても跡が残らないですし、油性のボールペンなどで文字が書けます。 最近はカラフルな色の物もあるみたいなので、用途で使い分けるといいかもしれませんね。 http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20080922A/

kou0219
質問者

お礼

こんにちは。 素晴らしいです!! これなら安いし、紹介のサイト見ましたがあんなにカラフルなものが今はあるのですね!! 本当にすごいアイディアですね。 質問してみるものですね。 本当に助かります。 ありがとうございました。