• ベストアンサー

中1で仮面ライダー

中学1年(女)が仮面ライダーを見ることっておかしいですか? 私は今、仮面ライダーダブルを見ているのですが、私的には、おもしろいし、主役の2人もかっこいいとおもいます。例えば、映画を見るとき はどうすればいいのでしょうか。(さすがに女子だし恥ずかしいので) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Knight
回答No.6

こんにちは。 いつだったか、東大を現役合格した女子高生が 仮面ライダー電王のファンで、「DX電王ベルト」を手に 「これを励みにがんばりました」というようなことを言ってました。 同じ趣味の同世代同性の絶対数は少ないかもしれませんが、 同じような境遇の人は必ずいますよ。 仮面ライダークウガからの平成ライダーシリーズは、 これからのイケメン俳優チェックの場とも言えるので、 ここでファンになった方は、ちょっとした優越感も得られる様です。 映画はひとりだと抵抗があるかもしれませんが、 複数人で行けば、そんな感覚は吹き飛びます。 ひとりでも「仮面ライダーダブル」が好きな友達ができれば、 ベストなんですけどね。 (今度の映画はディケイドの併映だから、ディケイドファンでもOKかな。) チケット売る側からすれば、別に「変」とか思ってはいないので、 そこを割り切ればひとりでも行けるとは思いますが・・・。 既に回答にある通り、レンタル開始まで待てるなら、 それまで待つのもありかもしれません。 わたしの職場は職業柄もあるかもしれませんが、 いい大人ではありますが、「ダブル」をほぼ見ていますよ。

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。チケットを売る方は、変な風には思わないのですね。結局最後観るかは自分がどう思うかによってということになるんですよね・・・。まだ考えていますが、回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ふふふ・・我が家の女子大1年も録画してみてますよ。 小学生の頃から見ているのでやめられないようです。 うちは夫(娘父)もライダー結構好きですし・・・。 映画はさすがに見に行かずDVDが出たらレンタルしてきてみてますよ。 「電王」に出てきていたモモタロス?たちの人形も並んでいます。 ちなみにヒーローものなどの出身のイケメンに詳しいので重宝しています。

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。娘さんは、とても仮面ライダーがお好きなのですね。私は最近ハマリはじめました。(ダブルから)私の身近には、仮面ライダーが好きな人がいないので・・・。今は検討中ですが、答えてくださってありがとうございました。

• dogday
回答No.4

なんで今現在も仮面ライダーを放送しているかといえば、 38年前の初代ライダーからずっと好きなファンが見ているからで、 ずっと仮面ライダー作っている人達がいるからで、、 仮面ライダーを作りたい人が途切れないからです。 平成仮面ライダーと呼ばれるクウガ以降は、仮面ライダーで育った子供達が親の世代になったことで、親子で楽しめるように、特にお母さんをターゲットとしたイケメン俳優が選ばれるようになっています。 大人は変身前、子供は変身後、ストーリーも大人を飽きさせない話になっています。 だから、中一女子にとっては、アクションとアイドルの両方楽しめるお得な番組なんじゃないかな? 映画は思い切って行くか、DVDを待つか。 劇場に行ってみればわかるけど、高校生くらいなら、男子も女子も普通に来てます。20代以上になれば親子連れもいるし。割り切りすぎて容姿がオタクっぽいけどね。中学生も女の子同士なら見かけます。 いないのは、中学生のデートくらいじゃないかな? 窓口でチケット買うのが一番恥ずかしいかも。

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。平成仮面ライダーの説明も読ませて頂きました。映画を観るか、DVDを観るかはまだ決めていませんが、考えさせて頂きます。 回答してくださって、ありがとうございました。

回答No.3

思わないです。好きなもの、観たいものを観ればいいんです。あなたの自由です。人の目なんか気にしないでください。

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。人の自由ですよね。今、気が付きました。これからよく考えたいと思います。 回答してくださってありがとうございました。

回答No.2

今高校3年の知り合いに戦隊物が好きな女子もいるので おかしくわないと思います。 映画は最初の券を買う時だけ少し恥ずかしいですが、 映画が始まれば恥ずかしくありませんよ。 自分はごつい男ですが、一人で「恋空」を観たことありますよ。

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。チケットを買えば、確かに大丈夫かもしれないと思いました。他の方の意見をききながら、考えたいと思います。 答えてくださり、ありがとうございました。

• hozuki
回答No.1

こんにちは、今付き合っている人は19歳の女性ですが、小さい頃からずっとライダーを見ています かといって特別濃いオタク色があるというわけではありません 好きなものは好きだと思いますし、同世代同性に人気がなくても「作品」としての クオリティが高い、魅力があるということなら不思議じゃないと思います 特に最近のライダーの作品内容は子供向けとは思えない複雑なものだったり 俳優もイケメン俳優がアクションをしたりと見栄えがよく大人がみても楽しいですよね 映画についてですが、これはもう自分で覚悟を決めるしかないでしょう 映画館にいって、周りを見渡して、「あの子一人で…」なんて思わないですよ。 意外と他人は見てないものです。 ライダーや戦隊もの映画は子供が騒がしく集中して見れないことがありますので レンタル開始までまって家で見てもいいかもしれません

takasan417
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルのことをすっかり忘れていました。 これからよく考えたいとおもいます。答えてくださってありがとうございました。