• ベストアンサー

YahooBBの有線接続

今YahooBBの無線LANパックを使っていますが、通信が安定しません。 安定させるために有線接続してみようかと思ったのですが、繋げても使えません。 無線LANパックを使用していると、無線しか使えないんでしょうか? 教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.1

どちらも使えると思います。 モデムのリンクランプは点灯していますか? 線路長、伝送損失はどれくらいですか?

peace1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクランプは点灯してます。 線路長・伝送損失は測定しても実際とは違う(と思う)数値が出てきてしまいます。

その他の回答 (1)

• hiro715
回答No.2

実際とは違う数値とは、どういうことですか? 実際の数値を知っていると言うことですか? 開示で出てくる情報こそが正しい数値のはずですが。 帳簿の記録を元にしたものなので、実際の数値と異なっているということも考えられないことではありませんが。

peace1231
質問者

補足

実際とは違うと言うのは、確実に線路距離長が1000m以上離れているはず(地図調べ)なのに310mしかないからです。 310m以上のはずです。