• ベストアンサー

YAHOOBB 無線LANパック 有線と無線で使えますか

今海外にいるのですが日本に帰ったときに、家族が利用している YAHOOBBの無線パックを使ってインターネット接続したいです。 1ヶ月ほどしか日本にいないので、なるだけ簡単に、安くインターネットに接続できないかと思い質問しました。 普通のルータは持っているので日本に持っていけるのですが、そのルーターで無線が使えるのかわかりません。わたしのパソコンは有線でもいいのですが、家族のは最初から無線で繋がれているので、 家族のパソコンは無線で、私のパソコンは有線で とゆう使い方は私のルータを使って可能でしょうか? 私のデスクトップパソコンには普通のLANボードしかついていません。 たった1ヶ月だけの為に無線ルータの購入などできればしたくないのでなにかいい方法があれば教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.1

ルーターはいりません。 家族は無線、自分のは有線で良いのでしたら LANケーブルだけ用意すれば接続可能です。 YahooのモデムのPC(参考URLの青部分)に接続するだけです。 #トリオモデム12Mの接続方法です。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_ybb_t12m.php
lovemi-ko
質問者

お礼

回答有り難うございます。 Yahoo!BB 50m+BBフォン+無線LANパック 電話加入権不要タイプ だそうですが、モデムのタイプはわかりません。もう一度YAHOOBBのホームページゆっくり見てみようと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• day_day
回答No.2

>Yahoo!BB 50m+BBフォン+無線LANパック 電話加入権不要タイプ 私も同じタイプに加入してましたよ。 ルータ不要で有線・無線同時接続もしてました。 No.1さんが言うとおりLANケーブルがあれば接続可能です。