• ベストアンサー

netからのファイルのダウンロード

あのーインターネットを開いていて,そこから次に進もうとしたら,たまに「ファイルのダウンロード」っていうのが開きますよね。 それを一端デスクトップに保存してから開いたんですけど,文字化けして見られません。(保存せずにいきなり開いても同様) どうしたら見られるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.2

横入り失礼します。それは PDF フォーマットの文書ファイルですね。 見るためには Adobe(アドビ)社の Acrobat Reader(アクロバット・リーダー) というソフトが必要になります。 インストールされていなければ、以下 Adobe のサイトから 書いてある手順に従ってダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

その他の回答 (2)

• PAPA0427
回答No.3

#2の方のご回答で正解です。

• PAPA0427
回答No.1

たぶん圧縮ファイルではないですか? 解凍ソフトは、ご利用でしょうか?

taro-san
質問者

補足

いえそれが違うんです。 保存したファイルの絵は中央にWという文字が書いてあります。(レンジの形ではないです) ただアプリケーションはwordではなくて不明なアプリケーションとなっています。(wordに設定しようとしてもならない) 後,拡張子は.pdfです 回答待ってます。