• ベストアンサー

香港の沙沙について

namileonの回答

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.1

1月1日も通常営業しています。 香港では旧正月がメインですので、1月1日は普通の祝日と同じです。ショッピングモールのお店も街中のお店も普通に開いています。但し、お店によっては祝日時間で営業時間が少し短くなったりすることはあります(大晦日も同様)。 http://www.hongkongnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002507&Category=08&SubCategory=297&GroupType=SPECIAL&Sub_Menu=今月の香港 ↑昨年の場合ですが。11月終わりごろに今年バージョン情報も出てくると思いますよ。ご参考まで。

ibah
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 大晦日と1月1日は、営業時間が短くなることがあるのですね。 教えていただいたサイトで、年末年始の情報を待つことにします。 ありがとうございました^^