• 締切済み

香港でのトランジットについて

年末年始をマレーシアで過ごし、1月帰国の際に香港で乗り継ぎします。 乗り継ぎに20時間あるので香港に入国しようと思います。 今回の旅行ではキャセイパシフィックのみを利用します。 1)受託荷物通常日本まで受け取れませんか?   香港で受け取りたい場合の方法 2)入国の際に必要なものはありますか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

キャセイ航空であってもストップオーバー(香港入国)が できないチケットもあるので事前に旅行社/航空会社に 確認されたほうがいいですよ。

CHIRORU1101
質問者

お礼

出国時に確認してみます。 ありがとうございました☆

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>1)受託荷物通常日本まで受け取れませんか?香港で受け取りたい場合の方法 「乗り継ぎ」すなわち別便に替わるのですね。 ならば、マレーシアでのチェックイン時にその旨を告げ、チェックインを香港までにして、香港→日本間は、あらためて香港でチェックインをするのが一般的ですね。 とにかく、マレーシアでのチェックイン時に、香港で機内預けの荷物をピックアップしたい旨伝えることです。必ずピックアップできます。 >2)入国の際に必要なものはありますか? 通常の香港入国手続だけです。

CHIRORU1101
質問者

お礼

香港では身軽なほうがよいので日本まで受け取らないで行こうかと思います。 ご回答ありがとうございました。