• 締切済み

香港でのトランジットについて

年末年始をマレーシアで過ごし、1月帰国の際に香港で乗り継ぎします。 乗り継ぎに20時間あるので香港に入国しようと思います。 今回の旅行ではキャセイパシフィックのみを利用します。 1)受託荷物通常日本まで受け取れませんか?   香港で受け取りたい場合の方法 2)入国の際に必要なものはありますか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

キャセイ航空であってもストップオーバー(香港入国)が できないチケットもあるので事前に旅行社/航空会社に 確認されたほうがいいですよ。

CHIRORU1101
質問者

お礼

出国時に確認してみます。 ありがとうございました☆

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>1)受託荷物通常日本まで受け取れませんか?香港で受け取りたい場合の方法 「乗り継ぎ」すなわち別便に替わるのですね。 ならば、マレーシアでのチェックイン時にその旨を告げ、チェックインを香港までにして、香港→日本間は、あらためて香港でチェックインをするのが一般的ですね。 とにかく、マレーシアでのチェックイン時に、香港で機内預けの荷物をピックアップしたい旨伝えることです。必ずピックアップできます。 >2)入国の際に必要なものはありますか? 通常の香港入国手続だけです。

CHIRORU1101
質問者

お礼

香港では身軽なほうがよいので日本まで受け取らないで行こうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港における乗り継ぎ時の宿泊について

    途中の乗り継ぎで一泊要する場合についての質問をさせていただきたく思います。 当方、アジアを旅行していまして、 3/18にプーケットを出発し、3/19の17時頃香港に到着、翌日の9時には香港から成田に向けた便に乗って帰国します。 航空会社は、プーケット香港間が香港ドラゴン航空、香港成田間がキャセイパシフィックですが、航空券としてはキャセイパシフィックの往復割引券として購入したもので、バラバラに買ったものではありません。 ここで、2つ質問があるのですが、 1. 一旦入国審査を受けて、市街までいって泊まることは可能でしょうか?空港付近の香港の宿はかなり高い為、市街で宿泊したりせっかくなので飯でも食べたいと思います。 2. 1が可能な場合、スーツケースなどの大型荷物は、一旦香港の空港で受け取る必要があるのでしょうか?出来れば、大型荷物は持たずに市街に行きたいのですが、やはり乗り継ぎに一泊要するということは、一旦は受け取らなければいけないのかとも思います。 上記の点について、自分で選択できるのか、それとも、こうしなければいけないということが一般的に決まっているのか、教えていただきたいと思います。 香港での宿をあらかじめどうとろうか迷ってしまっています。

  • 香港でのトランジット

    ヨーロッパからのキャセイパシフィック航空で、日本に一時帰国するのですが、 朝6:55に香港着、夕方の16:35に日本発、帰りにも、香港に13:25着、イタリアへ0:10発と、 行き帰り共に9時間ほどのトランジットがあります。 2回ほど香港に行ったことはあるのですが、5年以上前であまり覚えていません。 トランジット時間をどのように過ごせばよいのか、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • KLから成田の航空券(キャセイパシフィック)

    キャセイパシフィックでマレーシアのKLIAから香港経由で成田に一時帰国、その後マレーシアに戻ってきます。キャセイパシフィックのホームページで航空券を探していたら、夕方のKLIA-香港行き、翌日の香港-成田という組み合わせの航空券もあるのですが、この場合は一度香港空港の外(香港に一度入国)に行くことは可能なのでしょうか?またカバンは一度KLIAで預けると成田まで運んでくれるのでしょうか?

  • 香港国際空港にて乗継をする際においての質問です

    香港国際空港にて乗継をする際においての質問です。 ロンドンヒースロー発香港国際空港行きキャセイパシフィックCX256便にて香港国際空港に15時着で その後同日の16時20分香港国際空港発関空行きキャセイパシフィックCX502に乗継を考えています。 荷物の預けについてはヒースローで機内預けを行う予定です。 同情旅行者数は大人4名です。 因みにチケットは、airtickets24でオンラインにて購入発行予定です。 時間的に1時間少しほどしか乗り継ぎ時間がありません。 この乗継は無謀でしょうか?それとも可能でしょうか? あまり時間に余裕のない乗継はしたことがないので、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香港国際空港でのトランジット

    8月末にキャセイパシフィック航空を利用しカナダへファームステイをしに行きます。 その際に香港国際空港で10時間もの待ち時間があります。 この旅行は私の人生初の海外旅行で、もちろんトランジットも初めてです。 香港国際空港でのトランジットは難しいのでしょうか?初めてなので右も左も分かりません。下調べを十分して臨みたいのですが。。 また10時間もの間、みなさんどのように過ごしていらっしゃるんでしょうか? みなさんご解答よろしくお願いします!

  • 香港で途中降機する場合の荷物は?

     メルボルンへキャセイを使って旅行します。 帰りに香港で一泊して、香港の街を楽しもうと思っています。 (メルボルン7:00頃→香港着15:05で、次の日の香港16:10の便に乗って帰国予定です。) メルボルンでスルーチェックインはできるんでしょうか?(荷物もそのまま)乗継日が翌日なので、荷物はどうなのか気になります。 キャセイのHPを見てると48時間前からチェックインができると書いて あったんですが、実際のところどうなんでしょうか? できたら一泊分の荷物だけ持って香港の街へ行きたいと思います。

  • 香港国際空港の乗り継ぎ間の過ごし方

    来週、キャセイパシフィック空港を使ってデリーに行く予定です。その際に乗り継ぎで6時間あるため外に出ようか悩んでいます。香港国際空港は初めて、出入国の手続き、荷物はどうすればいいか、時間的に余裕があるのかよく分からなくて質問させていただきました。ちなみに航空会社を見ると乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナルに移ることになりそうです。(デリーまではジェットエアウェイズに乗ります。)お返事をよろしくお願い致します。

  • キャセイパシフィック航空   マレーシア行き乗継便の燃油サーチャージ

    マレーシア行きの航空券を探していて、色々なサイトで比較しています。 キャセイパシフィック航空の香港乗継便がありますが、燃油サーチャージの総額(成田→香港 + 香港→マレーシアの総額)がわかりません。 キャセイパシフィック航空のホームページを見ると、 日本→香港のサーチャージは2400円と書いてありますが、 香港→マレーシアの燃油サーチャージはわかりません。 (香港 ⇔ 南西太平洋、北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸は6700円と書いてありますが、マレーシアは該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 成田→香港→パリ

    来週から、フランスへ一年間滞在します。 キャセイパシフィック航空で、香港空港で乗り換えてパリに着く瓶を利用します。 成田での税関手続きはHPでチェックしたのでおおよそのことはわかったのですが、香港空港で乗り継ぐ際にまた検査等あるのでしょうか? 受託手荷物や機内持ち込みへの制限が変わったりするのでしょうか? たばこの持ち込みが厳しいと聞きましたが、他に外国製品の持ち出し等、経由するだけでも制限に関係してくるのかが疑問です。 すみませんがよろしくお願いします。

  • インド旅行  香港でトランジット

    来月にインドに旅行に行きます。 そのときの飛行機なのですが、 名古屋→香港→デリー  航空会社はキャセイパシフィックとキングフィッシャーを利用します。 トランジットが初めてで要領がよくわからないので 空港でどのように行動すればよいのか方法を教えてください。 今時点で気になっていることは 1.香港到着時に預け荷物はピックアップするのでしょうか? 2.キングフィッシャー航空はリコンファームが必要なのでしょうか? 3.香港の滞在時間が5時間弱ですので空港で時間を潰す方が堅いのかなと思っていますが、実際のところどうなんでしょうか? その他、何か注意点や必要な手続き等ありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。