• 締切済み

スプラッシュスクリーンの起動状況表示について

talosoftの回答

• talosoft
回答No.1

標準の(プロジェクトページから設定できる)スプラッシュスクリーンでは融通が利かないかもしれません。 スタートアットフォームにスプラッシュスクリーンを指定し、スプラッシュスクリーンの中でメインフォームを起動するようにしましょう。 進行状況表示にはProgressBarコントロールが一般的です

ein-zwei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ここ最近忙しく 汗 お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 「起動状況表示」は、バーで表示するのではなく、例えばイラストレータを起動したときのように 「~を起動中」や「~を読み込み中」といったものが、アプリ起動時に、スプラッシュスクリーン上にて、目まぐるしく(アプリによるのでしょうが)表示されるボックスが挿入できないかと考えております。 何卒情報等をお持ちでしたら、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m