• 締切済み

中(1)でコンタクトって??

最近、コンタクトにしようかまよっています・ 私は中(1)で、視力は大分悪く0.1位です。今はメガネをしてます 周りでは皆コンタクトの子が多いし、校則でも全然OKなんです。 親も反対はしてないです。 でもやっぱり、、コンタクトをすると視力が下がったりするんでしょうか?? 中学生っていう成長期でコンタクトはまずいですか?? 教えてくださいっっ(●>o<●)

みんなの回答

noname#108692
noname#108692
回答No.2

またまた shikamikanです! 私が使っているのは、『チバビジョン』 というやつです。 今一番の新作らしく、「目に酸素をたくさん届ける ことができる」と言っていました。 『SEED』もいいと思います。 私の姉が使っています。 『アキュビュ・オアシス』もいいと思いますが、 値段が『チバビジョン』や『SEED』より 少し高いのであまりおすすめしません。 でも眼科にもよるので、一度行きつけの眼科で 相談してみてくださいね!(^^)!

noname#108692
noname#108692
回答No.1

私は中二からコンタクトを使っています。 私も最初は目に悪いのかなとか 思っていたけど、使ってみると 以外とつけている感がなく、 いまのところ視力も下がっていません。 私が使ってよかったな~って思うことは、 コンタクトにして、目を細めることがなくなったので 目が大きくなりました☆ 使い捨てだったら安全だし、壊れたり、落としたり しても大丈夫なので、 もし迷っているんだったら、使った方がいいと 思います。 コンタクトにすると視野が広くなり、 世界がくっきりみえて 楽しいですよ!

aika003
質問者

お礼

shikamikanサン、、有り難うございますっっ(#^.^#) 実体験を聞かせて頂いて、とても役に立ちました☆★ 私も目を細めるのがもう癖になっていて困っていました涙涙 でわ、コンタクト使ってみますっ!! ご回答聞かせて頂いて図々しいのですが、、おススメのコンタクトを教えて下さると嬉しいです!お願いします(^O^)

関連するQ&A

  • 初めてのコンタクト

    私はメガネをかけている中学生です。 私は今コンタクトレンズにしたいのですが、親に反対されています。コンタクトレンズ着用者の皆さん(できれば中学生のかた)に質問します。 コンタクトにしてよかったこと、悪かったこと、あと夜つけるだけで視力がよくなるコンタクトレンズについて教えてください。よろしくお願いします。

  • コンタクトについて

    私は目が悪く授業中、勉強中などは眼鏡をかけています。 11月から病院実習が始まります。目を細めていると患者さんに嫌われないか 心配です。そこで眼鏡をかけようと思ってるけどずれ落ちてくるので邪魔です。 コンタクトにしたいんだけど、親は反対して・・・。私は近視です。 視力は左が0.2右が0.4位、もっと悪いかもしれません。 コンタクトについてあまりよく分からないので教えてください。 私はコンタクトにしたいですが・・・

  • コンタクトについて

    こんにちは、私は今年中学3年になります。 ちなみにメガネをかけて三年目になりました。 今、私はどうしても欲しいものがあります、それは服でもコスメでもなくて、”コンタクトレンズ”です。 体育の時間に危ないからいちいちめがねをはずしたり、他でもめんどうな所でははずしたりかけたりを繰り返しているのですが、やはりはずしたら見えないんですよね。 でもはずさなくてはいけないような時もありまして・・。 そこで、私の頭に浮かんだのは”コンタクトレンズ” 私の周りに友達にもコンタクトをしている人は大勢います。その人たちに色々話を聞いていくうちに欲しくなり、親に頼んでみました。 しかし、親の返事は”コンタクトはつけると目が悪くなるから””昔つけていたことがあったけど目が痛くなったから止めた方がいい”とのこと。 はたして本当なのかなぁ?と疑問をもちました。 だって周りの友達からそんなことは聞いたこともないし、逆に視力が上がった人もいます。 毎日のコンタクトケアをしっかりと十分に行えばコンタクトの事故は起こらないんじゃないのかなぁと思いました。 それで、質問は”コンタクトをつけていたら本当に視力が下がるのか” ”毎日のケアを十分にやっていれば、事故は起こらないのか”です。 少しでもコンタクトレンズについて知りたいです。 そしてまた両親に頼みたいです。 お願いします。

  • コンタクトについて

    ライブに行く時だけコンタクトにしたいと思っているのですが、質問させていただきます。 普段は授業などでだけ眼鏡を使用しています。 そこまで沢山ライブに行くわけではないので、1dayのコンタクトを30日分?一箱自分で買うつもりですが親に反対されて困っています。 行きつけの眼科で処方箋を書いていただくつもりだったのですが、親が言うには毎日コンタクトにすると言わなければ処方箋はもらえないのと、視力検査をするのできっと眼鏡も作り変えさせられるとのことです。 確かに眼鏡をかけても視力検査で完璧には見えないのですが、日常で困ったことはないので断るわけにはいかないのでしょうか…? 質問は、眼鏡から毎日コンタクトにしたいわけではなく、好きな時にだけ1dayのコンタクトをつけたい…という場合処方箋はもらえないのでしょうか? また、ただコンタクトを買いたいだけでも視力検査によっては眼鏡に関しても注意されますかね?その場合初めて行く眼科のほうが良いのでしょうか…? 少し急ぎです。ご回答よろしくお願いいたします!

  • コンタクトに変えたい!

    こんにちは(^-^)/ 今私は高2なのですが、視力が悪く メガネをかけています。 高2だし、メガネは不便なので コンタクトにしたいのですが、 親が反対します。 正確には、母が猛反対してきて、 私は心が折れて←父には言えないでいます。 母が反対する理由としては、 ・コンタクトは異物だから良くない ・メガネで十分(コンタクトにする目的が ない) ・メガネより高い です。 私がコンタクトにしたい理由は ・左右差が少しあり、疲れる ・体育の球技系をやるとき危険 身長が小さい為、丁度ボールが顔面に 当たるのです(´Д` ) ・視力低下を防げるかもしれない です。 体育の時、基本的にメガネはかけませんが、 なかなか辛いです。 そのことを伝えても許可がおりません。 コンタクトが目に良くないのは、 重々承知で、出来るだけ装着時間は 短くしようと思います。 どうしたらいいですかね? 誕生日が近いので、それも使ってみるつもり で、他にも定期テストも頑張りたいと思います。 お金も出すつもりです。 長文でごめんなさい(´・_・`)

  • コンタクトにしたい!!

    こんにちは☆ 私は(中)2で、視力が両目とも0.1あるかないかです;; また、乱視も結構入ってるみたいです((泣 授業中はめがねをかけているのですが((黒板見えないし 休み時間(中)や通学時にはめがねをはずしています。 理由はめがねのフチが気になって頭が痛くなる めがねがずれてくる 何かと不便・・・ 正直ダサい↓↓ 周りの友だちもほとんどコンタクトだからです。 でも親に頼んでみたとき「ケアがちゃんと出来ないでしょ」 とか「お金がかかる」 と言われました。 でもほんとにめがねをかけているのは クラスで私ぐらいだし 自分でもめがねをかけてるときの顔を 見たくないくらい嫌なんです・・・ なんと言ったらコンタクトに させてもらえるでしょうか 悩んでます;;

  • 視力とコンタクト

    こんばんわ。私は普段眼鏡を使用しています。だけど 本当は眼鏡をかけたくないんですよね。そこでコンタクトにしたいなぁと考えているのですが、私は裸眼が0.1か0.2くらいだと思いますが(1.2年くらい前に測りました)普通コンタクトにする人は視力がどのくらいになったらとか目安はあるのですか?? あと、やはりコンタクトにする場合眼鏡よりも高くつくし親が反対なんですよね、、、。でも私はしたいし 説得したいんです。何かアドバイスお願いします。

  • コンタクトを始めたいと思っています

    初めてコンタクトをやりたいと思っています 中学生で、今必要なときだけメガネをしているのですが部活のテニスのときにメガネをつけているとどうもやりずらいのでコンタクトにしようと思っています。 ちなみに視力はまだ0,2~0,1くらいなのですがまだ早いでしょうか?

  • 眼鏡かコンタクトかで迷い中

    25歳男です ここ数年視力が落ちて眼鏡をかけていたんですが、職場のパートさんに眼鏡よりコンタクトの方がいいのでは?といわれました。ようは眼鏡ない方がカッコよくみえるらしい?(笑) それで一度眼科に行って診てもらったら、コンタクトするのは問題ないとのことで、2ウイークのソフトが無料で試せるとのことだったので、それをもらってきました。 しかし、つけるのに時間がかかり(というか全然つけれない)し、ソフトコンタクトは目によくないという話を聞き不安になりました。 ただ、ハードは友人に目が痛いから止めた方がいいと言われ、そうなると眼鏡が一番簡単ですが、眼鏡もかけてると視力がどんどん落ちるという話も聞き、どれにしようか迷っています。 みなさんならどれにしますか?ご意見・体験談等お願いします。 また、コンタクトならうまくつけるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。どうしても目を閉じてしまう‥。

  • コンタクトレンズにしようと思うのですが

    僕は中学生のバスケ部です。 僕は視力が両目0・3しかありません。 眼鏡は持ってるけど、バスケットをするときは眼鏡をかけてません。 眼鏡が壊れて目に入ったりすると怖いからです。 だからコンタクトにしようと思うのですが、中学生からコンタクトを着けても大丈夫でしょうか?