• 締切済み

応答なし と出てしまう

ソニーのVAIOでWINDOWSのXPを使っています。メールその他なんでも使えるのに、スタートからマイコンピューターとかマイピクチュアを開くと突然「応答なし」と出るようになり、CDROMも使えなくなりました。どうしたら治るでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

Windowsエクスプローラを開くときのみのトラブルにたいし、再セットアップを勧める人こそ考え方を再セットアップした方がいいような気がします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1110431.html スキャンディスクで治ったそうですが、WindowsXPにはスキャンディスクはありません。CHKDSKの間違いでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2674377.html #2がXPに該当する対処法になります。

• violet430
回答No.2

Windowsが異常なので、購入時の状態へ再セットアップして下さい。

bakkun72
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.1

回答がないようなので・・・。 解決策は私にはわからないのですが、まず、ディスククリーンナップとでフラグをしてみてください。 また、その症状がでる前になにか変わったこと(例えばソフトのインストール)はしませんでしたか? あと、PCの構成があるといいのですが・・。

bakkun72
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。