• ベストアンサー

DVDからCD、iPodへの音源の書き込みについて

DVDから音源のみを取り出してパソコンに取り入れてCDやiPodに書き込みむ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Free DVD MP3 Ripper」つかってます。  mp3で出力しますので、ライティングソフトに「音楽CDをつくる」機能が大抵あるので、その機能で焼けば・・・。  iTunesにインポートしてipodと同期すれば・・・。  編集が必要なら「Audacity」を使っています。  著作権侵害にならないように・・・。

hamuki45
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。参考になりました。試してみます。車での通勤時間が長く、ポータブルDVDプレーヤーですとがさばってしまう上、音量も小さいので質問いたしました。お気づかい頂き感謝しております。ありがとうございました。