• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノのところへ行ってしまった彼。取り戻せますか?)

元カノのところへ行ってしまった彼。取り戻せますか?

momokan55の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

酷な言い方だったら申し訳ないのですが、 たぶんうつ病をその彼は軽く考えていたんじゃないかと思われます 本当に理解がある、もしくは理解したいと思っていたらどんなにキツくてもたった5か月で「じゃあ別れよう」とはなりません 私自身が、うつ病の男性と長い間付き合ったのでそう感じました 個人的には復縁は無理だという印象です 貴方には、もっと半端な覚悟じゃなく本気で貴方を想ってくれる経験豊かな相手が相応しいと思います

tearibbon
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね…おっしゃる通りだと思います。 わたし自身、実は復縁したいというより、何か釈然としない思いがあり、あの人は本当に(結婚したいと思うほど)素敵な人だったのかな?という疑問を解決したかったので…すっきりしました。 次の恋愛に進もうと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 自分と元カノとの比較

    元カノとは付き合う前にいい雰囲気になりエッチをして、元カノが『好き』といい彼も『好きだから付き合おう』といい付き合いったそうです。 彼はエッチをする前からいくらか好きな感情はあり、その前から趣味もあい付き合ってみたいと思っていたそうです。 元カノもそんな雰囲気を出していたそうです。 (元カノとは住みが近かったです) 私とも同じ感じでいい雰囲気になりエッチしました。 私はいいなってすごく惹かれていて、でも遠いからどうなるだろうと思っていて、好きまでいってる感情かはわかりませんがすごくいいなと思っていました。 性欲でのやりたいではなく 『繋がりたい、もっと知りたいな』 と思ってエッチしました。 遠いのを考えると辛いから、不安から付き合うことはわざとその時はかき消していたように思います。 彼は、好きな感情はある。でも遠距離になるしさすがに遠いな、地元で彼氏作るって話してたしな、前の彼に未練ありそうだったけどないのかな、と複雑な思いだったみたいです。でも我慢できずしたみたいです。 結局は付き合ってます! それが全てですし、 付き合うかの話を私が切り出すまで、彼は不安だったことを話してくれました。 一件、元カノも私もどちらの場合もお互い好意があり、体が先ですが、付き合ったのは同じように見えますが なんだか私の方だけ性欲に負けてしまった感じに見えます。。。 どう思いますか???

  • 元カノと無理ですか??

    現在22の学生です。去年の4月に半年交際していた女性と別れました。原因はおそらく、僕が彼女に頼りっぱなしだったからだと思います。あれからもう約1年です。実は今、新しい彼女がいるのですが、その元カノと比べてしまい、元カノといた時のほうが楽しいと思い始めました。最低ですが、入口が元カノを忘れる為で交際していく内に好きになると思い付き合いました。ですがやはり元カノが。元カノは初めて付き合った女性で、しかも片思いからなので緊張して上手くいきませんでした。もっとしっかりしていればと後悔です。 元カノには月一くらいにメールを送っていましたが返信は無く、先日電話をしたのですが出てくれませんでした。元カノは同じ大学でもうすぐ卒業です。元カノに彼氏がいるか不明です。別れてから話出来ないし、周りの友達と気まずくなってます。クリスマス前の時期くらいから左手の中指にリングをしてました。前はしていなかったので気になってます。 こんな中途半端で付き合ってて良いのでしょうか?元カノと復縁は無理でしょうか?

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 別れた後受験期の元彼の性欲

    大学受験を控えてる者なんですけど先月彼氏と別れてしまいました。実は別れるのは今回で2回目で以前復縁したんですが、彼に勉強に集中したいと言われて別れてしまいました。でも、もともと彼は性欲が強い方で月に一回は会ってセックスをしていました。会えない時はオナ電したりとお互いの性欲をはっさんしたりしていました。 男性はなにかに夢中になると性欲はなくなるものなのでしょうか?また別れた元カノが嫌いじゃなければセックスの誘いはくるのでしょうか?また性欲が強い方の男性の性欲はどれくらい我慢できるのでしょうか?

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁をご相談していた者です

    度々、このように質問を繰り返してしまいすみません。 【ご質問】 私は他の女性との出会いを探すべきでしょうか。 6月にご回答いただいたように 「過去への思いに浸っている方がまだ良い、新しい出会いの方があなたは恐れている」 と、いう正にその通りになりました。 同級生の方は確かにお金は無いが、元カノにとって新しい可能性に他なりません。 「気になっている、一過性かも知れないけど」と言ってはいるものの、既に「好き(かも?)」の初期段階に入っていると思います。 やっと私と過去の片思い以外の男性に「好き」という気持ちが小さく芽生えた。 本当に愛する人のためなら、自分ではなく相手が幸せになることを第一に考えるべき。 その理性と自分の中にある元カノとの復縁への欲求が交錯しています。 ご指摘の通り 「連絡の連打」で元カノは少し我に返ったと思います。 そして、LINEをブロックされた私としても、とてつもないショックと同時に我に返りました。 かねてより 「あなたには安定して欲しいの。あなたの役目を果たして欲しいの。私はそんな人を支えたいし、そうなっているあなたを好きで居たかった。」 という元カノの思いを何度も伝えてくれました。 昔の私は今とは違いました。 元カノがキラキラした目で私を見ていたし、何より自分自身の輝きを知っていた。 元カノとの過去に依存しまくっている、あの時の愛は今は無いんだ、これは俺じゃないと、少し冷静になることが出来ました。 元カノに対してできる事はあまりに少ないです。 ただ、自分自身の為にやるべき事は沢山ある様にも思えます。 私は私でありたいです。 今より4つも若い私の方が輝いていた。 それではいけない。 私の人生であり元カノの人生ではないから。 そして、元カノにも輝く人生を送って欲しい。 2人の輝きが当時の私達がお互いを導いたように、未来で再会する他ないと感じます。 ご質問に戻りますが、もちろんお付き合いするならば、新しい女性が好きであるならそうしたいです。 ただ、新しい出会いを探す行為が元カノへの愛の無さ、待つことへの恐怖から逃れたいという自分自身の弱さなのかわかりません。 私は、本当に元カノと一緒になりたいのです。 お金はある、仕事も生活も安定することが出来た。 夢がある。その夢を素直に追いかけることができる。 (地元で働きたいという夢がありました。それを差し置いて、都心部へ転職しようか悩んでいると元カノに相談していましたがそれは本心ではなく私を認めて欲しかった為の嘘です。他にもそんなことが幾つかありますが、素直に生きようと自然に気持ちが変わりました) 環境が整いつつある中で愛していた人がいない。 この思いすら許されないのであれば、私はどう行動すれば良いのでしょうか。

  • 元カノを振り向かせたい

    皆様はじめまして。はくようと申します 22歳社会人男性です。 元カノは20歳学生です。 早速ですが相談させてください。 7ヶ月付き合っていた彼女と 去年の12月に入ってから、すこしすれ違いがあり、会う日が減りました。 今までは土日両方あっていたのに、片方だけになっていき、 向こうが学生で地元が岡山ということもあって冬休みに実家に帰っている時に振られました。 ちなみに大晦日です笑 元カノの希望で、別れたての時はLINEでやりとりしていました。 しかしそこから2回ほど会っていて、中途半端な関係にはなりたくなかったので お互いのためにも今は連絡を辞めようと、私の方から言って今は連絡してません。 原因としては、 私の過保護、優しすぎの他、社会人になって太ってしまったこと。 などが挙げられます。 今まで復縁したいと思った人はいませんでした。 ただ、今回は残念な気持ちより、悔しい気持ちが強いんです。 もっと彼女の感じていた不安とか不満を聞いてあげられたら、 もっと体調管理を頑張って太らなければ、など、後悔することがたくさんあります。 また、元カノはデザイナーになる夢があり、その夢のために私も男として、社会人として支えて夢を応援したいのです。 別れる時の電話で、 元カノは はくようのことを嫌いになったわけじゃない、まだ好き。 でも、今の気持ちじゃ中途半端だし付き合えない。 と言われました。 それから、今年に入り1月の最初の週で一旦あった後、私の方から 「やっぱお互いのためにちゃんと距離をおこう。そして俺は君のことを受け止められる男になるから。」 とLINEをして、 「ありがとう。私もそれが言いたかった。」 と返信が来てから連絡はしていませんでした。 しかし、5日後のある日、向こうからLINEで 駅まで迎えに来て欲しい と来ました。 私は迷いました。行きたいけどこれじゃなんのために距離を置いたのか? そういう疑問がありましたが 0時近くで寒いので迎えに行ってしまいました。 家に着きそうな時に 「今までありがとう。 やっぱはくようのこと好き。落ち着く。でも優しすぎだよ。 でも今こうしてその優しさに甘えてる私もダメだよね。ごめんね。」 と言われ、私は復縁したい気持ちと、今は距離を置かないといけない気持ちで胸が張り裂けそうでした。 結局私は、 俺も幸せだったよくらいの返事しかできませんでした。 最後に、家に着いた時に 私は友達としているから、はくようの気持ちに整理が着いたら連絡して。 と言われました。 この、まるでもう戻る気はさらさらないような発言をくらい、精神的に参ってます、、、 今は連絡を取らず、ジムに通いつつ、付き合っていた頃の反省点を見つけ改善する意識をしながら自分磨きをしています。 長くなりましたが、 今の状況は 家まで車で送った日を最後に連絡を絶ってから数日経ちました。 かかまだまだこれから距離を置いて行くつもりですが、私の行動は正しいのかわかりません。 また、元カノの親友から、LINEで 元カノの事はあきらめた方がいいと思いますと言われました。 理由は、元カノはもう前に進んでいるのだそうです。 私も、出来るだけ前に進もうと仕事に打ち込んだり、ジムに行って体を鍛えて、やり直す日が来ることを祈って自分磨きを しています。 私は諦めたくないです。 必ず生まれ変わって振り向かしたい。 この状況でも復縁出来るのでしょうか? 皆様の貴重なアドバイス、よろしくお願いします。 ぜひ、お力をお貸し下さい。

  • セックスレスは治りますか?

    現在2歳になる子供がいます。 主人は30歳私は29歳です。 子供を出産してから全く性欲がなくなり、今では月に1回くらいのペースです。 主人はいまだに、毎日でもしたい!と言っていますが、私はキスをするのも、身体を触られることも本当に苦痛です。 セックスをすることも当然苦痛でしかなく全く感じませんし、 それどころか犯されてるような気持ちにもなって本当にきついです。 けど、身体を触ってきた主人に冷たくあたる自分やセックスを拒んで、 我慢をさせていることにも、とても罪悪感があります。 私自身もともとセックスは好きだったので、こういう状態になっていることが理解できないくらいです。 以前のようにセックスをしたいと思いますが、全く欲求がありません。 どうしたらレスは治るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。